2009年11月30日

簡略群馬行き日記(笑)・その2

簡略の割にはその2って・・・(笑)

でもやるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今回は『群馬県に着いてから』


1 何とか群馬県へ到着
 遅めの昼食はなんとなく『○○○』へ

2 ホテルへチェックインする前に明日の試合会場へ
 会場はぐんまアリーナ(群馬県前橋市)
 バスケットコートが4面も(exclamation)取れるのを見て少し興奮 か〜なり驚きexclamation×2

3 ようやくチェックインしたホテル
 テレビをつけてボーっと見よったら・・・寝ちょった(笑)
 (念の為携帯電話のタイマーはセットしてあった)

4 初日の夜は徒歩の距離にある居酒屋で宴会
 はじめましての人達と楽しく話が出来たで〜ビール


ひらめきそして翌日ひらめき


5 高知を出る前から雨やと言われよったこの日
 しかしイイ意味で予報を裏切り 晴れ上がった前橋市晴れ

6 1試合手前の高知・別チームの試合を少し観戦
 なんとこのチームは接戦の後勝利を収めた・・・らしい(笑)
 ↑後で知った

7 オットが人数合わせで加わらせてもろうたチーム
 初戦の相手は開催県・群馬のチーム

 ※ 開催地は気合を入れている
 ※ 練習を週3のペースでやっているらしい
 ※ 全体的に長身(160cm台ゼロ)
 ※ 地元のおかげか余裕の人数

 噂も含め(笑)色々な情報が入っていた
 はてさて どうなるやら

8 気合十分の群馬チームとの試合は・・・残念な結果たらーっ(汗)
 でも皆が大疲れやのに必死ながを見てちょっと感動ぴかぴか(新しい)

9 2試合目は1回戦で敗戦した同士の対決
 相手は岩手県のチーム
 こーれーも初得点が遅かった割には結構粘るも残念な結果たらーっ(汗)
 結果は2戦2敗

10 試合後は皆ヨレヨレあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 にも関わらず 帰りに群馬県庁の展望ホールへ行ってくれた夜
 キレ〜イ☆彡

11 この日の夜の選手達は懇親会のような飲み会が
 でも私が出れんき(当然) オットは欠席でと配慮してくれる
 夕食はオットと2人でレストラン

12 翌日朝食を取って部屋で少しゆっくり
 そーしーてまた車での長い時間の始まり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ハッピー at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

簡略群馬行き日記(笑)・その1

群馬県に行ってきた時の話

観光や無いき簡略に(笑)

まずは『群馬に行くまでにあった(思うた)色々』


1 出発は金曜の夜
  高速1000円で行く為(?)

2 乗せてもろうたがは某高級ミニバンぴかぴか(新しい)
  オット3列目シートで無問題なのに驚きexclamation×2

3 加えてこの某高級ミニバン
  後部座席用モニター付きTV
  去年のNBAや全日本女子の試合録画DVD上映で夢中バスケットボール

4 基本的に移動は高速道路
  トイレ休憩の度に低くなる温度
  濃くなる息の白さ

5 もっちろん日記にも書いた
  多賀サービスエリアのメガメロンパン
  見たのは夜中(AM4時台は夜中でえいよね?)
  やのに注目の的やったちや〜目目

6土曜朝7時台にサービスエリアで食べた信州そば
  もの凄い嬉しかったがは初めてかも?
  あったまる〜晴れ
  この時に見たM氏の笑顔は・・・まるで『菩薩』☆彡
  ついつい言うてしもうたちや〜(^^ゞ
 
7 道中
  長野県内の高速から見える風景
  両サイドに山が見える所は高知に似てる
  でも見える山がことごとく高いのに感心右斜め上

8 到着予定がチェックインの時間より早くなることが判明
 途中で軽井沢のアウトレットへ(滞在1時間半弱)

・・・まぁ簡潔だこと(笑)

○番の話を詳しく〜exclamationのリクエスト受け付けますYO手(チョキ)
posted by ハッピー at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

試合

群馬県での試合は残念な結果

でもでも

皆頑張ったよ〜♪

お疲れさまならぬ『大疲れさま』!

実家が群馬県のきょろんサン
応援ありがとね(^人^)
posted by ハッピー at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

織田裕二がぁ〜

群馬県にぃ〜

キタ〜〜〜〜ッ!!

…(笑)

ウソウソ

群馬県に来たのは私ちや(^^ゞ
posted by ハッピー at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多賀サービスエリアにて

091121_035923_ed.jpg

今 多賀サービスエリア
(何県?)

ココで見付けた驚きのメガメロンパン!!

持ち上げてみたかったぁ(笑)
posted by ハッピー at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

更新お休みするかもな話

今回の連休中に

県外へ行くそ〜です



バスケットボールオットがバスケットの試合をしにバスケットボール



助っ人と言えば聞こえがえいけんど

ホンマはただの人数合わせ(^^ゞ


それに私も運良く

くっついて行けるようになったがやきるんるん


出発は金曜の夜

車で行くそ〜です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


・・・他人事みたいに聞こえるろ〜?

でも

かつてのバスケット遠征ってこんな感じ

下手したら行き先も県名しか知らん事があるくらい


だから久しぶりやけど特に変とも思わん(笑)


久しぶりにくっついて行く遠征は

どんなになるやら分からんけんど

楽しみにしちゅうがやき〜かわいい


日記の更新は出来るかどうか行ってみんと分からんのであせあせ(飛び散る汗)

更新出来んかったら

どもどもすみませんm(_ _"m)ペコリ


・・・って今週ほぼ更新してないや〜ん(笑)
posted by ハッピー at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今年の「のびちゃん」達

今年初のNBA試合観戦記バスケットボール


2つ前のシーズン途中でダラス・マーベリックスに移籍してきた
ポイントガードのジェイソン・キッド選手
彼にチャンピオンリングを持って欲しいと応援中exclamation


今年もマーベリックスと契約したキッド選手


や〜っぱ気になるでねぇ?


注:気になっちゅうがは私だけ(笑)


そんなマーベリックス(以後マブスと記入)の試合
相手はヒューストン・ロケッツ(11月10日)


8月に書いたこんな日記 → コレ


私個人の見解では
マブスのインサイド補強は半分成功程度やと思いゆう


そんなマブスの試合展開が初めて見れたこの試合


ぴかぴか(新しい)なかなかえいや〜んぴかぴか(新しい)


前半はロケッツが良かった
特に第2クォーターのロケッツは別チームかexclamation&questionと思うくらい


ロケッツはセンターの大黒柱・姚明 選手
(「ヤオ・ミン」日本では「よう・めい」と言う)
彼がケガで今季絶望かって言われゆう
チームは確実に戦力低下が否めない状態のハズ
しかし片鱗すら見せんかのような そんな試合展開


しかし


マブスだって負けてないさぁるんるん


試合開始早々からヤル気を見せたセンターのエリック・ダンピアー選手
この試合の初得点は
そんなダンピアー選手へキッド選手からのキラーパス雷


今シーズン移籍して来たフォワードのショーン・マリオン選手
彼の調子は終始イマイチたらーっ(汗)


それでも他がえいも〜んグッド(上向き矢印)


そんなマブスのエース
フォワードのダーク・ノヴィツキー選手こと「のびちゃん」(笑)

注:のびちゃんはドイツ人


のびちゃんは前半は調子がえい感じやけど
好プレイが得点にあまりつながってない状態


それでも前半最終頃には小さい流れをつかむマブス
前半終了時は4点のビハインド


そのまま流れをつかみ続けたと言うてえいマブス
前半調子が出てない感じの選手も後半に復調グッド(上向き矢印)


・・・マリオン選手以外(笑)


最終第4クォーター 残り5分強
得点はマブスが10数点のリード


控え選手ばかりを試合に出していたロケッツ
そろそろスターティングメンバーに戻さないと
勝利の道は開けなくなるよ と思っていた私


しかしロケッツの監督は動かない
ロケッツの監督・・・


試合放棄ですか?!


そんなこと思うくらいな展開やった
監督は最後まで動かないまま試合終了
マブスの勝利exclamation×2


マーベリックス 121 対 103 ロケッツ


気分良く試合を見終わった私かわいい


けんどねぇ


マブスの今の強さ
スターティングメンバー(5人)含む7〜8人が
調子がえいからやと思うがね


NBAのシーズン通して考えると今のままじゃ


たらーっ(汗)チャンピオンリングは厳しいと思うたらーっ(汗) 


センター陣の手薄さはレイカーズやマジックとの試合では圧倒的に不利
ロケッツはヤオ・ミン選手が欠場中やきなんとかなったけど


昨シーズンもセンターのダンピアー選手がケガした時
どうにもならんかったもん_| ̄|○


早々にセンターを確保する事
マブスの課題やと思う


マーク・キューバン氏(マブスのオーナー・イメージはホリエモン・・・笑)
頼むでー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2
posted by ハッピー at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

結婚祝い☆彡

11月3日の日記 → コレ

上記リンクの日記に書いた


「我らが由美姉さまへの結婚祝い」


私ら夫婦が何を贈ったのかexclamation&question

気になって眠れんかったアナタexclamation

(そんな人いんのかexclamation&question

おっ待たせで〜するんるん


まずは1つ目

写真立て

高知市内のattract(アトラクト)と言うお店で買うた写真立て

角度が変えれるタイプを選んでみた

良かったらこれからの楽しさを飾ってもらえたらなぁってカメラ


そして2つ目

コレな〜んだ

写真見ても何やら分からんろ〜?

コレ実は




ひらめきお米ひらめき




注:上の写真は結婚記念のテディベア代わりや
  出産祝いやお返しに・・・と店頭に飾ってある分

以前雑誌か何かで

高知市内のお米屋さん


「米家」


がお米のギフトをやりゆうがを見た事あってね

結婚祝いにも出来んかなぁって相談

そしたら出来るって言うきお願いしたがって


実はこの考え

なぜかattractのトイレで浮かんだがってトイレ


由美姉さまって『社長』ながね

若くてアクティブでいばった感じが全然無いき

普段は忘れそうになるけんどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


だから持ってないモノの方が少ないと思うたり

メインをモノにするがはどうやろーって気持ちもあったりして


なんせ私らのセンスじゃ上の写真立てがイッパイッパイあせあせ(飛び散る汗)

到底おしゃれさんな由美姉さまのお気に召すモノを贈れるとは思えんたらーっ(汗)


そこで(?)思いついた変り種

そんな変人まがいの贈り物で許してもらおうと思うて(笑)


でもコレの中身は『魚沼産のコシヒカリ』で〜ぴかぴか(新しい)

美味しいモノを食べると幸せな気分になれる・・・って私だけ?(笑)

だから由美姉さまカップルにも

美味しいご飯で更なる幸せ気分を味わって欲しいなぁとかわいい


由美姉さまの優しさか

なんとか喜んでもらえて夫婦してラッキーるんるんと思いゆう


こんな結婚祝い・・・どう思う?(^^ゞ
posted by ハッピー at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

「デンマーク」と言う名のパン

お昼ごはんにパンを買おうと思い、お店で見つけた。

それが。


ひらめき「デンマーク」と言う名のパンひらめき


なんだか意味が分からんちや〜( ‥) ン?

本当はメロンパンを取ろうかなと思いよった私。

ちょーっとその名前の不思議さに引かれてしまい、変更購入exclamation

それがコレ↓

D1000030.jpg

デニッシュの上にとろけた砂糖がかかっちゅう感じ。

姿を見てもなんでか分からずたらーっ(汗)

事務所で先輩・マナカナさんと臨時・マダムさんに見せた。

で、なんでやろ〜ね?って聞いてみた。

するとマナカナさん。

「もしかして・・・」と前置きしつつ。

「『ロシアパン』ってあるやん。
コッペパンみたいなタイプのパンに砂糖がかかっちゅうパン。
アレの変形とか・・・じゃなーい?」

そうながかもね〜るんるんって思いながら美味しく完食。

で、今回。

ネット検索してみて驚いたちや。

結局由来は分からんまんまながやけどね。

もしかしたらマナカナさんの予測は正解ひらめきやったかもしれん。

今回調べて分かったのが。


「デニッシュ」って「デンマークの」って意味。


それすら知らんのか手(パー)ってツッコミ入れちょいて(笑)

だからデンマークのデニッシュをロシアパン風に作ったから、


「デンマーク」って事なんじゃないかとひらめき


注意:検索でも分からんかったき、真偽は不明
誰か知っちゅう人教えて下さ〜いm(_ _"m)ペコリ

そんなデンマークと言う名のパン。

高知では有名な「ヤマテパン」の商品。

115円で買えるでー。

ただね。

デニッシュ自体の味が濃いせいか、濃厚な味。

アッサリ好きな人は要注意で〜exclamation

あっ、私は『むつこい(味が濃いの意)愛好会』の会員やき(笑)

・・・そんな会は無いけんどね(大笑い)
posted by ハッピー at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

先週の出張中

先週の出張中

用事が有って会場から車へ車(セダン)

すると助手席側に落とされていた



鳥の「うんちバクダン」



注:オット命名

たまたまドアの盛り上がった所に落とされちょったうんちバクダン

ドアの下方までつららのように伸びちゅうたらーっ(汗)

それはもはや

「うんちバクダン」

らぁて可愛い呼び方や無く

殺傷能力すら感じるネーミングが似合う




爆弾「うんちBOMB」爆弾




<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

あわててティッシュをぬらしに走ったのは言うまでも無い
posted by ハッピー at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

さんまちゃ〜ん♪

たまたま見かけて大注目目


キッコーマンCM


カラオケ幸せ〜ってなんだ〜っけ なんだ〜っけカラオケ

かつてのポン酢しょうゆCMから23年(HP参照)ひらめき

なんか少〜し歌も上手くなった感じも嬉しいや〜んるんるん

23年前のCMも流してくれたらえいのに〜TV
posted by ハッピー at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

一足お先に『おめでとうございま〜す』☆彡

私らが結婚する時

衣装その他でお世話になった「花嫁衣裳 高砂」の皆さん

今は結婚に関する総合プロデュース


「GOENプランニング」


として「婚活」を頑張る人達に

衣装だけでない様々なきっかけを与え続けている

※ ブログ右サイドにリンクもアリ(多分パソコンのみ)

そこで活躍されている


ひらめき我らが由美ねえさまひらめき


ちょっと「風の谷のナウシカ」で子供がナウシカを呼ぶ時の

『ひめねえさま』みたいやねぇ(笑)


・・・余談はさておき


そんな由美ねえさま


ぴかぴか(新しい)ステキなお相手とご結婚が決定ぴかぴか(新しい)


(≧∇≦)キャー♪

おっめでとうございま〜っすexclamation

注:この後は「由美さん」と書きます

仕事の忙しさにかまけて久々にGOENの日記をチェックして気付いた

ホンマにビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

披露宴は来春の予定だとか

コレは・・・何かせねばひらめき

そう思うて夫婦でアレコレ考えて・・・


今日

由美さんへの一足早いお祝いを渡して来ました〜プレゼント


しかし


さーすがは『だき』な私

由美さんが職場にいるかどうか確認もせず押しかけ(byアホ)

残念ながら由美さんにお会い出来なかったのです_| ̄|○

↑お祝いは計画的に〜(笑)


やき

由美さんのお母さんにお願いして帰って来た次第わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので

何をプレゼントしたのかまだ教えれんがってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


分かりづらい説明だけしたら

1つ目は 『センス無いモノ』

2つ目は 『飾り気無いモノ』

・・・コレで由美さんが喜んでくれるとでも思うたか、キミは(笑)


近日中に日記に書く予定メモ

おっ楽しみにね〜るんるん

・・・ってアンマリ楽しみにせん方がえいかもやけんど(笑)
posted by ハッピー at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

