2009年12月31日

2009年最後

こんな日のこんな時間に何やってんの?私(笑)


とにかく今年最後の日記メモ

毎年色々あるけんど今年は特に『仕事が忙しかった』

疲れから来る大ボケ満載な今年の後半

1 モーニングのコーヒーを混ぜるのに躊躇無く取ったフォークあせあせ(飛び散る汗)

2 エレベーターがあるのに大荷物を抱えて階段を
     (手がちぎれそうなくらい重いが)

3 出張当日の朝 起きてから5分くらい勘違い
   「今日(の出張先)は△△(地名)かぁ」
   ホンマの行き先は○○(別の地名)

オットがメンタルの病気を心配してくれたくらいやったあせあせ(飛び散る汗)


今年一年を漢字一文字にするやったら




『疲』




かも?_| ̄|○


それでも


徳島も行ったし 群馬も行ったし

ドラクエ9にはいまだにハマッちゅうし

(更新が滞るくらい・・・笑)

mixi2000アクセス超えたし

日記も1000回オーバーグッド(上向き矢印)


楽しいこともいっぱいあったなぁ〜(しみじみ)


そんな今年も今日で終わり

ホンマにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

来年も今年後半な感じで続けて行きたいなぁと


来年の抱負と言うても特に考えてないけんど(笑)

夫婦仲良くやっていけたらえいなぁと思う

『それも一つの親孝行』

って人生の先輩に教えてもろうたしね


そんな「いつ更新するが?」なこの日記

来年もよろしくお願いしま〜っすm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末ならではな光景

年末年始休暇の今日

ガソリンスタンドへ行ったガソリンスタンド

毎年のことながら


予想通りの車の列


給油+洗車は



たらーっ(汗)3時間待ちたらーっ(汗)



別の洗車が人気の某ガソリンスタンドに至っては5時間待ちやとあせあせ(飛び散る汗)

年末ならではな光景・・・やと思わん?
posted by ハッピー at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

プチ反省_| ̄|○

少し前に流行ったかのように言われた『○○王子』

微笑み・ハンカチ・ハニカミ等など

そーいや ぽっちゃり王子 なんてのもあったっけ?(笑)

アレを言われよった時

「何でも王子ってつけたらえいってモンや無いでねぇ?」

と批判しよった私


やのに


先週飲みに行って隣の席になった人(仕事関係の男性)に

言うてしもうたたらーっ(汗)





ひらめき練り物王子ひらめき





やっちゃったよー_| ̄|○

どもどもすんませーん(^^ゞとプチ反省
posted by ハッピー at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ナカミー結婚?!

朝の情報番組「とくダネ!」でおなじみ

フジテレビアナウンサー・中野美奈子さん

どーも来年結婚らしいね

以前は芸能人と交際とか色々あったみたいやけど

(S○APの中○君とか?)

この情報がホンマやったら結婚相手は勤務医病院

個人的には

中野アナはきっと




芸能人と結婚




するがやろうなぁ

って勝手に思いよったきちょっと驚きひらめき

(なぜか)松井秀喜選手と同様(笑)

ホンマやったらおめでとうやねかわいい


ただ中野アナより気になるのは高島彩アナ

何回も結婚話が出て来て

それでも結婚発表は無くやったけど

大親友の中野アナが結婚ぴかぴか(新しい)となると

高島アナもついに発表しちゃうかもよexclamation&question

2人セットで要注目目
posted by ハッピー at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

GOENクリスマス・パーティー

12月22日にあった


「GOENクリスマスパーティー」


に行って来ました〜クリスマス


GOENプランニングは元々「花嫁衣裳 高砂」と言う衣装屋さん

貸衣装部門を一旦やめ(復活予定らしい)

現在は出会いから結婚までをプロデュースしてくれる

「GOEN(ご縁)プランニング」

として活動をされている


ぴかぴか(新しい)由美姉さんの職場ぴかぴか(新しい)


↑ブログ内検索でチョコチョコ出てくるで〜


話を戻して


本来はGOENの会員さんメインのパーティー

早すぎるお祝いを渡した私らもご招待いただきました〜手(チョキ)


おおまかな参加者は

1 GOENの会員さん
(ステキな出会いを求めている人達)

2 GOENのスタッフさん
(由美さんを含む・調理や段取りをして下さる人達)

3 呼んでもろうた私らのような既婚者

で30名オーバーのパーティーになっちょったひらめき


最初はどんなになるがやろ〜?って思うたけんど

メイン(1の人達)より


私が楽しんだかも〜?(笑)


な状態ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


会員さんの中にオットの同窓生がおったり

(学校は一緒やけど科が違うのでお互い知らんかったらしいが)

誰に似てるとか似てないとかの話題を会員さんほぼ全員にふったり

(私がどーしても色んな人の意見を聞きたかったき巻き添えに)

既婚の人達とも色々話して盛り上がったり

(ダンナさんの職場が料亭なんて人もいたり)

出てきた食べ物が美味しくてそんな話もしてみたり

(どなたが作られた?とか色々)


まぁ日頃のアホっぷりを大発揮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

真っ先にビールの入ったコップごと落とす勢いで

(すみませんですあせあせ(飛び散る汗)

女性会員さんに少々(ずいぶん?)引かれたくらい(^^ゞ


パーティの途中 ある女性会員さんに

「幸せオーラをふりまいて下さいね」

って可愛い〜揺れるハート事を言われたがやけど

・・・アホオーラしかふりまいてないと思う_| ̄|○

うーん 相変わらずな残念っぷり(笑)


唯一会員さんに与えれたかもしれん希望は

「こんなデブサイク(私)でも結婚出来る」

って事かな?(大笑い)


ココで紹介してもらったソウルカウンセラの方

誕生日の数字から様々なことを教えてくれるのだそう

日常の悩みや考え事 様々な決断事項がある時

見て教えてもらうと解決のヒントがもらえるかも?

気になる高知県民はメッセージをよろしく〜るんるん

(個人情報の掲載許可をもろうてないので公開出来ないあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりに会った元「花嫁衣裳高砂」のスタッフさん達

由美姉さんの婚約相手さんも長身でステキな男性やったYOぴかぴか(新しい)

会員さんもステキな人たくさんで

今コレを見ながら「私も出会いが無い」と思いゆう人に


ぜひ参加してもらいたい


と思うたで〜exclamation

由美さんホンマに楽しかったです手(チョキ)

ありがとうございましたぁm(_ _"m)ペコリ


またも話変わって

私もかつて自宅→職場(独身男性皆無)の往復か

習い事(男性が参加しそうにないモノばかり)しかしてないのに

「出会いがない」とアホなこと言う友達(仮にA子)を

こういうパーティーに連れて行った事もあるがね

(動かないと出会えないよと言う事を伝えたかった)


A子はその後自力で出会いパーティーに数回参加

更に『結婚相談所』のような所に登録

初めて会った人と会話をする努力等もして人脈を広げ

『結婚相談所』退会後

広げた人脈から紹介された相手にピンと来て(A子談)結婚

いまだに仲良く夫婦で子育てをしゆうがねかわいい


A子を出会いパーティーに連れて行く前から付き合いよった私ら

『まさかA子に結婚・出産まで先を越されるとは思わんかった』

そんなオチまでつく(笑)

(A子もそう思うたらしく2人で大笑いした話)


最後にちょっとマジメ話

私の考えは


『結婚するもしないも一つの選択肢でしかない』


結婚しないといけないって法律で決められてるワケで無し

自分の将来をしっかり描いて独身貫くのもアリと思う

ただそうや無い人の場合

(一生1人は寂しい・子供が欲しい等など)

それやのに何もしてない人は

よほどのラッキーがないと出会いって無いかも?って思う

ある程度の年齢になると生活が落ち着いてくるがよね

会う人も決まってくる・・・と言えばえいかな?

A子のような人もおると言う事を踏まえて

自分の将来をじっくり考えるのも良いのではないかと


えっ?

2日前の夜『肉食獣』やったアンタに言われたくない??


・・・ごもっとも(笑)
posted by ハッピー at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマース☆彡

今日はクリスマスイヴクリスマス


ぴかぴか(新しい)メリ〜クリスマ〜スぴかぴか(新しい)


アナタのクリスマスイヴはどんなのかな〜?

ステキなお店でディナーかな〜?

それともセレブな仲間とパーティかな〜?

我が家はオット実家で



肉食獣に変身予定(笑)



ハッピーなクリスマスイヴ&クリスマスを〜かわいい
ラベル:クリスマス イヴ
posted by ハッピー at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

怒ってます




パチンコ屋の





トイレに





サロ○パスを





爆弾置くなーっ爆弾





高知市内の某パチンコ屋

女子トイレの個室

汚物入れの器の上に置かれた

グチャグチャに丸めた何枚ものサ○ンパス

おかげで個室がクサいクサいがく〜(落胆した顔)

こういうことやめてや





パンチオバハンパンチ





頼むきあせあせ(飛び散る汗)

ゴミはゴミ箱

子供でも知っちゅうで
posted by ハッピー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

調味料バトン

ネタを日記にするノーミソ

最近は開店休業状態の模様(笑)

なのなので

ま〜たもバトンexclamation

今回のバトンは「調味料バトン」

では ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

1次のメニューに調味料をかける?

◎目玉焼き

何にもかけんかソース
でもしょう油しか無いお店もあるがよねぇあせあせ(飛び散る汗)

◎納豆

ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン
ナットー? ナニソレ? アタラシイスポーツデスカ??

◎冷奴

しょう油

◎餃子

ポン酢しょう油にラー油をポトリ

◎カレーライス

何もかけない
昔 ウスターソースをかけたことはある

◎ナポリタン

パルメザンチーズでしょ?やっぱひらめき

◎ピザ

タバスコ苦手やき 何もかけない

◎生キャベツ

そのまま食べるか
マヨネーズかドレッシングかポン酢しょう油を気分次第で

◎トマト

そのまま食べるに限る
特にフルーツトマトに何かかけるのは厳禁exclamation×2

◎サラダ

マヨネーズかドレッシングかポン酢しょう油を気分次第で

◎カキフライ

昔はソース
でもお店で食べたタルタルソースがお気に入りるんるん

◎メンチカツ

何もかけないかソースだな

◎コロッケ

メンチカツ同様
揚げたては何もかけん方が美味しいように感じる

◎とんかつ

メンチカツ・コロッケ同様
・・・同じ回答が3連続ってどうよexclamation&question(笑)

◎天ぷら

昔はソース

今は天然塩
高知県の西・黒潮町(くろしおちょう)の「美味海(うまみ)」がオススメぴかぴか(新しい)
塩やのに塩辛さが柔らかいがね〜揺れるハート
加えて黒潮町まで行かんでも
地元スーパー「サニーマート」で買えるのも◎手(チョキ)

◎ごはん(おかずがない時)

ふりかけか生卵
・・・調味料はかけんねぇあせあせ(飛び散る汗)

2周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

鍋物はポン酢しょう油で食べるがやけど
既製品のポン酢しょう油は私には酢が少しキツいがね

だからポン酢しょう油をかけて少ししょう油を足す
すると酢のキツさがやわらかくなるがね

・・・コレがちょっと変わっちゅうみたいで驚かれた事はあるかな?

3一般的だと分っているのに苦手な組み合わせは?

ラーメンにコショウ
うどんに七味

等「麺類にかけるベーシック」が苦手
味覚が子供やき 基本何にもかけんがね私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


私に取って難問やったがは2

ー(長音記号1)?何やろー(長音記号1)?って結構考えたで〜あせあせ(飛び散る汗)

皆に聞いてみたいのも2

興味がわいたらマネしてみたいき ぜひ教えてかわいい
posted by ハッピー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ちょっとマナカナさーん!

今日の午後2時台

高知市内で震度3の地震があった

最初の「グラッ」と来る揺れが強めで怖かったぁがく〜(落胆した顔)


この時私は職場で仕事中

おさまってからの事務所での話


私「最初の(グラッ)が結構揺れたねぇ。」

臨時のマダムさん「本当やねぇ。」


ココで職場の先輩・マナカナさんが



「ハッピーさんが通り過ぎたき



揺れたのかと思った」




・・・って

ちょっとマナカナさーん(゜O゜)\(--; ォィォィ

私の移動は震度3レベルらしいたらーっ(汗)


【余談】

職場の建物が年季モノやけど無事でホッとした今回の地震

でも机の下に入ろうとしてあわてて頭をぶつけたがはナイショ(笑)
posted by ハッピー at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

トヨタディーラーで

我が家の愛車は「トヨタ ラウム」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今月が車検

我が家はオットがディーラー派

やき 車検は必ずディーラーでする

(ちなみに私はあえてどっちかって言うと整備工場派)


ラウムを車検に出した日の夕方

車を取りにディーラーへ

そこの駐車場で見かけたコンパクトな新車


コレを見ての私らの会話

私「あの車 (名前)何て言うが〜?」
(あの車の名前は何と言うの?の意)

オット「多分 iQ とか言わんかったろーか?」
(多分iQとか言うんじゃなかったかな?の意)

私「あぁひらめき




三菱の。」




・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにiQってこんな車 → トヨタiQ

注:リンク先は音が出るので要注意カラオケ
posted by ハッピー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

高知バトン<未回答分のみ>

以前 作太郎さん から奪った(笑)


高知県民バトン・パート1


高知県民バトン・パート2


コレに似たバトン発見目
その名も『高知バトン』

しかし質問がカブっちゅうのがいくつもあってね
だから上記リンク分に無かった質問のみ回答メモ

ではではρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


1. 帯屋町太郎を知っている。

田舎者でも知っている

高知の中心商店街・帯屋町を大声をあげながら疾走する
それが帯屋町太郎

しかしスペックは謎だらけのおんちゃん(おじさんの意)
居住地ですら高知市とか香北(かほく)町とか色々聞く

2. ゆずと言えば「馬路村」だ。ごっくん馬路村を愛飲している。

いや
北川村には喜多嶋舞さんが関係するゆず畑もあるらしいし
色々な市町村が色々なゆずの商品を出しゆう

前に土佐町のゆずドレッシングをもろうてね
コレも美味しかったでかわいい

でも「ごっくん馬路村」は手土産にしようかと思うくらい好きるんるん
けど荷物が重くなるき 手土産にはせんけんど(笑)

3. 室戸海洋深層水に地元発展の望みをかけている。

そうであればありがたいと思う
高知は貧乏県だからあせあせ(飛び散る汗)

給料が低いのに物価が高いと言う困った県ながよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ

4. よさこいソーランは、よさこいとは認めていない。

あれはかつて高知で一世を風靡した某チームの亜流

5. 高知が舞台のドラマで、
役者が話す高知弁にいつも歯がゆい思いをしている。


exclamation×2確かにexclamation×2


ただTBS日曜劇場「JIN −仁−」
コレで坂本龍馬役をやりゆう内野聖陽さんの土佐弁はかなり上手いぴかぴか(新しい)

でも60代くらいの高知県人の口からも
「いかんぜよ」とか聞いた事無いけんどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

6. 吉川村の世界最長の雲梯(うんてい)に、
挑戦して力尽きたことがある。

見た事はあるあせあせ(飛び散る汗)

7. テレビ高知の『歌って走ってキャラバンバン』に、
自分、あるいは、知りあいが出たことがある。

・・・ノーコメントあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8. JRのことを『汽車』と呼ぶ。

高知では当たり前のこと
よそでは驚きのこと・・・らしいねぇひらめき

9. 『公園通りのウィークエンド』に出ている“かよちゃん”は
ジュディマリのユキちゃんに似ていると豪語しているらしいが、かわいくない。

“かよちゃん” → この人

かよちゃんは地元のテレビ局『高知放送』のアナウンサー

ジュディマリのユキちゃんに似てると思った事は一度も無い
でもかよちゃんは昔から可愛いと思いゆうかわいい

ただ
昔1回某飲食店で見た時は な〜んか疲れちゅう感じやったたらーっ(汗)

10. 大歩危で乗り物酔いで、ゲロを吐いたことがある。

少女時代にYES
母実家が徳島やった & 乗り物酔いが激しかった のであせあせ(飛び散る汗)

11. 日曜市でいも天を食べたことがある。

うっまいよ〜るんるん
木曜市のもウマイハートたち(複数ハート)

12. 四国4県の中で一番知名度が高いのが誇りだ。

・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一番知名度が低いと思いゆうがは私だけ?(・・∂) アレ?

13. パソコンで「こうち」と打って変換した時に
「耕地」と出てくると悲しくなる。

悲しくはならんけど ムッとする
1回目の変換は「高知」って出て 2回目で「耕地」って出た時は特に

14. 高知道が川之江まで繋がった時は瀬戸大橋が完成した時よりも喜んだ。

別に ←エリカ様風に(笑)

15. 高知放送の「公園どおりのウイークエンド」のふぁーまー土居が好きだ。

(´ヘ`;) う〜ん・・・

ちなにに ふぁーまー土居さん → この人

元々は農業をやりゆう人
どんなきっかけか知らんけど 高知放送のラジオ番組へ出始めた
その後 高知放送のテレビ番組でレギュラーを持つようになる

そして数年前に県議会議員選挙に当選exclamation
今は議員もやりゆう おんちゃん(おじさんの意) です

16. ふぁーまー土居が「晩御飯なぁに?」で、家に来たことがある。

実家は田舎やき 来る事はまず無い
今はもうそのコーナー無いき 我が家に来る事も無し

17. コンビニといえば「スパー」、スーパーといえば「サニーマート」だ。

昔はコンビニって「スパー」か「ヤマザキデイリーストア」
くらいしか無かったもんなぁ
しかも家から一番近い(それでも遠いけど)
ヤマザキデイリーストアは日曜定休_| ̄|○

でも今は色々有るき そんなに思わん

スーパーは元々「サンシャイン」派(笑)

18. おやつはスパー1×1と、あめゆだ。

高知にもポテチとか有るちや(笑)

19. "ぢ"と"じ"、"づ"と"ず"の発音が区分けができる。

YESと言いたいが 最近滑舌がちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

20. 家のどこかに、鳴子と龍馬グッズがある。

多分無い
真偽を知りたいアナタは 我が家を掃除しに来てぇ(笑)

21. 岸壁でニロギを釣った事がある。

ニロギって何?

22. ビールはラガーしか認めない。
深層水問題以降、さらにその傾向が強くなり、
飲み屋に入ってアサヒしかなかったら、即刻店を出る。

キリンラガービールの「たっすいがはいかん」の
キャッチコピーは地元のみで有名
このフレーズ結構好きながよ〜かわいい
『手ごたえのないのはダメ』みたいな意味かなぁ?

アサヒかキリンならキリンを頼むけど
エビスがあるならエビスやも〜んビール

23. 鳥取・島根はライバルだ。

いや
鳥取も島根もえい所やもんいい気分(温泉)
ライバルや無くて仲が良い県になりたい

24. はっきり言って皿鉢料理の三色羊羹は、あまり好きではない。

うん

25. がっかり名所『はりまや橋』に橋本大二郎が
1億円かけてからくり時計を作ったときは、心底がっかりした。

アレ1億円もするがーっ(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも通りかかった時動きよったら見るで〜
結構注目浴びゆうケースも良く見るき 
がっかりだけや無くなってえいがやな〜い?

橋本さんにガッカリしたがは 8月の選挙に出た事exclamation×2

26. イオン高知が県内随一の買い物スポット。

オットサイズの服で割とえいのが有るがは フジグラン土佐道路店
ビッグサイズの人達 集まれー(長音記号1)exclamation

27. 飲み会の待ち合わせと言えばワシントンホテル前か中公だ。

そこは一昔前って言う人もアリ
今は意外と『ヴィトン』前なんだとか

【プチ解説】
ワシントンホテルは今 「ベストウェスタン高知」 に
そして 中公 → 中央公園 の略

28. 高知空港の名前が、竜馬空港に変わったが、
高知県民は、誰も竜馬空港とは呼ばない。

うん
普通に「高知空港」って言うね

正式名称 → 高知龍馬空港

29. ファンタイムの店員が何故かおじぃちゃんおばぁちゃんばかりで、
しかも夜中に行ってもヤケに元気なのが気になる。

ファンタイム行った事ないかも?

30. しかし、ファンタイムの老人パワーに、
高齢社会に対する希望の光を感じている。

ゆくゆくは私も雇っても〜らおうっと(笑)

31. 徳島県民が嫌いだ。

大好きなお母さんは徳島県出身ぴかぴか(新しい)

32. 麦わら帽子の形をした帽子パンを食べたことがある。

ない

33. 帯屋町商店街を自転車で颯爽と翔け抜けるジュリーが好きだ。

意味不明

34. 皿鉢料理のさば寿司は、酸っぱ過ぎるので、
翌日オーブンで焼いて食べる。

元々苦手やき もらって帰らん
高知の西 幡多(はた)方面ではメジャーらしい
美味しくなるがやとねぇ

35. ウケ狙いで、お土産にエチオピア饅頭を持って行ったことがある。

やった事無いけどそれもアリかも?

とまぁ こんな感じ
大分前に作られたのか 質問が少々古いちや〜(笑)
ラベル:バトン 高知
posted by ハッピー at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

甘くやさしい「みかん&カルピス」

最近色々出てくる飲み物の中でね

アンマリ期待度が高くないのがたらーっ(汗)『カルピス系』たらーっ(汗)

私の中でのヒットは「カルピスウォーター」で止まっちゅう

そんな中 久々のヒットがコレひらめき


みかん&カルピス


コレねぇ

ちょっとだけ甘ずっぱいがってexclamation

それが後口のサッパリさにつながって美味〜揺れるハート

みかんとカルピスが優しく調和って感じ?

カルピスウォーターが決定な人にはもれなくオススメした〜い手(チョキ)
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

そろそろ出てこんかなぁ?

すーんごいクールな




カラオケお正月ソング(笑)カラオケ




七夕ソングを定着させたのは多分スピッツ。

クリスマスソングを定着させたのは多分山下達郎さん。


日本のアーティストの皆さ〜んカラオケ

今なら日本音楽史に名前を残せまっせ〜(笑)
ラベル:正月 歌手
posted by ハッピー at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

メガなメロンパン

「ハッピーさんはいついつまでも

群馬県遠征関連の話をアップするのは

やめた方がイイと思いまーすexclamation

さ〜んせ〜い手(パー)

と思うた人はスルーして下さいませm(_ _"m)ペコリ


今回も群馬行きでの出来事

行きに見かけて気になりまくりの


メガメロンパン


帰りは別のSAで見かけてね

オットと話しよったら

「欲しいがやろ〜?」
(欲しいんだろう?の意)

って言われて購入( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


手近なメガメロンパンを持ってレジに行くと

レジのお姉さんが一言

「今 焼きたてありますので そちらを出しましょうか?」

好感度ア〜ップグッド(上向き矢印)

斜めにならんように下を持ったら 当然ぬっくぬくいい気分(温泉)

その場でかぶりつきたいがを激しくガマンたらーっ(汗)

その後車に乗せたら香りが充満ハートたち(複数ハート)

車内の選手の皆さん ごめんなさーいm(_ _"m)ペコリ

群馬帰りのSAでメガメロンパン購入!メガメロンパン

そんなこんなで持って帰ってデジカメで撮影カメラ


まずは向かって右の写真

パンの下の白いモノのふちに4Pとか書かれちょってね

そのラインに合わせて切ると切り分けが出来るらしい

まぁ私らは自分が食べたいだけ切ったけんど(笑)


そして向かって左の写真

ちょーっと大きさが分かりにくいかと思うて隣に携帯電話を携帯電話

コレが私の今の携帯 ポッキーのストラップ可愛いろ〜?


・・・余談はさておき


帰った翌日 早速切って食べてみた

おっひらめき SAで見た宣伝文句の通り

外はカリッと 中はふわっと で美味しいやないのグッド(上向き矢印)

美味しいやないのぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

メロンパンにはちょっとこだわりがあるオットも納得exclamation


私ら夫婦の中では『メロン味のメロンパンは邪道』

最近良く見かけるがよね〜あせあせ(飛び散る汗)

コレはそんな事も無くでそこも決定手(チョキ)


ただ 1回じゃ食べきらんき 

2食分くらいコレだけでいく覚悟が必要

これから気にして買う人は要注意で(=´ー`)ノ ヨロシク
posted by ハッピー at 07:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

群馬での試合・簡略報告

うららさんからリクエストもろうた群馬での試合報告〜バスケットボール
・・・簡略にね(笑)

1 初戦の相手は開催地・群馬県のチーム
 ズラッとたくさん人がおってこっちに2〜3人欲しいでねぇ?って(笑)

2 気合十分の群馬県のチーム
 高知県のチームも気合は十分ながやけんど・・・リングが遠いたらーっ(汗)
 初得点までに時間がかかるたらーっ(汗)

3 その後もシュート率+人数に勝る群馬県チームに翻弄されつつな試合

4 でも24秒オーバータイムを取ったりもして高知県チームも健闘手(グー)
 特にガードのS氏のシュートは2点・3点を問わずイイ感じかわいい

5 試合後半にガードのM氏が腰に激痛雷
 その後終了まで試合に出られず
 大丈夫かexclamation&question

6 試合終了 42 対 98 で敗戦バッド(下向き矢印)
 それでもこのチームの連続100点ゲームを切ったんだとかなんだとか
 (真偽は不明)

引き続き2試合目
ちょっと写真を撮ったき 混ぜてみる
(顔が写っちゅう方の写真は12月9日に削除しました)

1 2試合目の相手は岩手県のチーム
 ユニフォームの色も変わったブティック

2 地元でない分、人は少なめ
 でもちょっと長身選手多そう・・・

ぐんまアリーナ・電光掲示板

向かって右が試合前練習
↑「顔が写っている」ので12月9日に削除しました
ぐんまアリーナの電光掲示板(スゲーぴかぴか(新しい)
↑今残っている写真のこと

3 試合開始
 岩手県のチームはサクッと初得点
 しかし高知県のチームはまたもゴールが遠い

4 ただ初得点を取ったらすぐ連続得点した高知県のチーム
 知らん間に点差は少し
 応援にも力が入る

5 けど
 その後がふるわず点差がジリジリと広がる
 
6 1試合目で腰に激痛・・・のM氏が試合出場exclamation×2
 加えて速攻で走ったくつくつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 コレにはダブルで驚きひらめき

7 それでもジリジリと広がる点差をどうしようもなく 試合終了
 35 対 60 で敗戦バッド(下向き矢印)
 2試合やりきった高知県チームの選手達に心からお疲れさまかわいい

とまぁ こんな感じ

こっからは大好きな(笑)余談

腰に激痛のM氏
1試合目終了後にガードN氏からのマッサージを受けたら
動けだしたので出たとのこと

あの私を驚かせた2試合目出場には
N氏の『奇跡のマッサージ』があったのねぴかぴか(新しい)

そして開催地として気合が入っていたであろう群馬県のチーム
なんと2回戦で長崎県のチームと最後に追い上げて接戦するも敗戦たらーっ(汗)

翌朝の地元新聞(上毛新聞)で知った(笑)がやけんどね
1行目の文字と大き目の写真がカラーで載っちょってビックリexclamation
(高知では1行目の文字がカラーっての見た事無い)

そんな余談もアリアリな試合報告でしたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

群馬行きの写真をいくつも

簡略やのに第3弾までやった『群馬行き日記』(笑)
更に続くがはどーながexclamation&question

でもやるオイオイ・・ (;´д`)ノ

今回は写真をいくつかアップしようと思うてねカメラ

まずは行き帰りの道中で撮ったモノ

道中に見える山々SAから見えた雪景色道中に見える山々

両サイドは車内から撮ったき
あんまりキレイじゃないけんどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次に私が一番楽しんだと思われる(笑)軽井沢のアウトレット

プリンスショッピングプラザ・軽井沢

バーゲン中で人がい〜っぱいexclamation
そんな中での戦利品(笑)はコレ↓

軽井沢アウトレットでの戦利品戦利品・こんなに安かった!

L.L.Beanのダウンジャケット〜ブティック

たま〜に買うき カタログ送ってもらいゆうがやけんどね
(オットにも良いサイズ有り・長身の人にもオススメexclamation
カタログ内の安売りでも1万円を切らんがよ〜exclamation×2

だから納得して購入手(チョキ)
この冬 着倒す予定(笑)

そして会場のぐんまアリーナバスケットボール

ぐんまアリーナ(前橋市)ぐんまアリーナ・みんなで下見〜♪ぐんまアリーナ・バスケコート4面!

真ん中の写真は下見に行こう〜と移動中。

向かって右端の写真を両端まで見てもろうたら分かるがやけんど。
こっち向きのリングが4つあるの見えるでねぇ?
コレが私が少し興奮か〜なり驚きやった4面コートながって。

そして最後はコレ↓

群馬県庁・展望ホール群馬帰りに買ったお土産達

向かって左は群馬県庁の展望ホールから。
全然キレイに撮れてないけど一応アップあせあせ(飛び散る汗)

そして向かって右は群馬帰りに買うたお土産達プレゼント

試合の事とメガメロンパンの事は別で書くきね。
・・・簡単にやけど(笑)
posted by ハッピー at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

簡略群馬行き日記(笑)・その3

簡略・・・って言いながらまだやるがexclamation&question

ええ ええ やりますとも(笑)

と言うワケで第3弾は『群馬県からの帰り』


1 前日に私がH氏に言うたワガママを通してくれ
 出発後最初のお土産が売りゆう横川SAで休憩
 お土産を購入プレゼント

2 この日の昼食は某SAで
 オットと『ソースかつ丼』を注文
 予想以上に美味かわいい

3 行きに見つけて日記に書いた『メガメロンパン』
 その後見つけたお店でついに購入るんるん

4 夕方渋滞に巻き込まれる車(セダン)車(RV)バス車(セダン)船exclamation&question
 帰宅予想がAMを過ぎるかexclamation&question

5 予想以上に早く渋滞を抜ける
 反対方向に事故(煙が出よったでー)を見かけ 皆で同情

6 その後は3列目シートで寝たり起きたり(笑)
 運転してくれた皆さん すみませぬm(。_。;))m ペコペコ…

7 何とか高速1000円タイムに高速を降りる事が出来(´▽`) ホッ
集合場所に戻りお礼を言って無事帰宅家

夫婦して1ミリも運転せずじまい

申し訳ない状況やったがは間違いない

でも不謹慎覚悟で帰りに言わせてもろうた

「楽しかったです。
ありがとうございました。」

この言葉に尽きる群馬県行きやったわーい(嬉しい顔)

この次は写真を公開予定カメラ
posted by ハッピー at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

