2010年01月31日

ブルズ対セルティックス戦<1月14日>

久々のNBA観戦記メモ
まともに書くがはホンマに久しぶりバスケットボール

見た試合はずいぶん前で1月14日の試合あせあせ(飛び散る汗)

NO. 5、フォワードのケビン・ガーネット選手
NO.30、センターフォワードのラシード・ウォレス選手
両選手がケガ欠場中だったボストン・セルティックスと

NO. 1、ポイントガードのデリック・ローズ選手が
中心のチーム、シカゴ・ブルズとの試合

第1クォーター

ガーネット選手とウォレス選手が欠場のセルティックス
NO.44、フォワードのブライアン・スカラブリニ選手を先発に起用
ケガ明けのエース、NO.34、フォワードのポール・ピアース選手
中心になるハズの彼がケガのせいか、調子がいまひとつ
久々に見たNO.11、パワーフォワードのグレン・デービス選手
体が締まってるexclamation&question・・・ようにも見えるが動きが重い(笑)

セルティックスの調子が出ない内に(?)淡々とボールをリングに沈めるブルズ
第1クォーター半分終了時点でのブルズのリードは8点ひらめき

しかし残り4分台でブルズのローズ選手が2つ目のファウル
ベンチへ下がる

コレはチャンスexclamationなセルティックス
なのに追い付くきっかけがつかめない
NO. 9、ポイントガードのレイジョン・ロンド選手
彼がボールを持ってる時点で他の選手が動いていない
加えてフリースローも決まらない

結局追い付けないまま終了

29 対 18



第2クォーター

得点差のあるブルズ
ローズ選手をスターティングメンバーから外す余裕ある展開
それでも選手みんなが動きながら 淡々と攻撃し加点

一方 セルティックスはまだ調子が出ず
エースのピアース選手が調子出なくちゃちょっとなぁ・・・たらーっ(汗)
完璧なタイミングでシュートブロックとかされてるし(exclamation

残り8分台にようやくローズ選手をコートへ戻したブルズ
しかしすぐ3つ目のファウルとしてしまい またもベンチへ
開始当初と違うこの展開
ブルズ ガマンの時間帯となるのかexclamation&question
・・・と思いきや 10点前後の点差を変わらずキープするブルズ

セルティックスベンチもこの事態を何とかしようとしている
メンバーをとっかえひっかえしてるんだけど
効果がいまひとつな感じバッド(下向き矢印)

それでも残り2分切ってから
セルティックスが広がりつつあった点差をヒトケタに戻す
そこからの攻撃チャンスひらめき・・・がそこからシュート決まらず
最後の攻撃でセルティックスのNO.50、ポイントガードのエディ・ハウス選手
彼が3ポイントシュートを決めて前半終了

47 対 39

セルティックスのピアース選手が完璧にブロックショットされるのって
ホンマにホンマに少ないがって
シュートブロックをしようとする相手に対してファウルをもらうとか
とにかく上手いがやきexclamation
だから今回のブロックには夫婦してビックリやったちやひらめき



第3クォーター

第2クォーターよりはディフェンスの頑張りが見えるセルティックス
相変わらずみんなが動いて淡々と攻撃するブルズ
10点前後の点差はほぼ縮まらず

ようやく残り4分台
ひと波来たかexclamation&questionと思わせたセルティックス
相手のミスにも乗ってついに6点差

・・・しかしローズ選手達の冷静なシュートでまたも10点差

次の波exclamation&questionは残り1分前後くらいから
セルティックスの連続攻撃で得点差を5点にexclamation×2
1分を切ってからセルティックスのデービス選手
ファウルをもらいフリースロー(チャ〜ンスひらめき
・・・が2本とも落とすバッド(下向き矢印)

その後ブルズが2点シュートを決め終了

70 対 63



第4クォーター

最後のクォーターになってもブルズの体制は変わらず
みんなが動いて淡々とチームプレイ

一方のセルティックス
ここに来てフォワード・センター陣に頑張りが見えてきた
しかし 少し点差を縮めるもミドルやロングショットが入らない
NO.20、シューティングガードのレイ・アレン選手の十八番
シュートモーションの凄く速いう3ポイントシュートは結局1本も入らず

そんな流れで追い付くに至らなかったセルティックス
淡々と加点し続けたブルズ
このあたりで得点差がジリジリと増えてたたらーっ(汗)

残り1分を切ったくらいから
両チームあんまり攻撃も守備もせずな「試合終了モード」状態

そのまま試合終了



ブルズ 96 対 83 セルティックス



私らがNBA観戦時に注目する点
『どっちが先にリズムをつかむか』
試合の主導権を先に握った方が勝つパターンって結構多いがよね
チーム力はそんなに変わらん所が多いし

やのに
終始淡々と攻撃・守備をしよったブルズ
正直リズムをつかんだとはいい難い(オットも同意)
それでもずーっとリードし続けて勝利・・・は凄いわぴかぴか(新しい)

元々ブルズのエース、ローズ選手は淡々とプレイするタイプ
試合中に激高する所ほぼ見た事無いかも?
そんな彼のスタイルがチーム内に浸透しつつあるとしたら・・・
(リズムはつかめなくても勝てる)
恐ろしく強いチームになりそうな予感

例えガーネット・ウォレス両選手が欠場とは言え
こんな展開で負けるチームや無いくらいチーム力があるセルティックス
エースの状態が試合に影響したのかもね?
posted by ハッピー at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

落ち込んだりもしたけれど

落ち込んだりもしたけれど


私は元気です


・・・どっかで聞いた言葉やなぁ(笑)
posted by ハッピー at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

泊まりの出張で行方不明になったモノ【追記あり】

【グチ日記】です

見たくない人はここまででお願いしますm(_ _"m)ペコリ

続きを読む
posted by ハッピー at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

期待し過ぎ

日曜の昼頃 実母から電話携帯電話



実母「今から(高知大丸の)「おめざフェア」

行くがやけんど 一緒に行かん〜?」

注:はなまるマーケット「おめざフェア」

ちょうどビデオでNBA観戦をしよった私らバスケットボール

私「今 ビデオ見ゆうき 行かんわ〜。」

実母「そうか。ビデオ見ゆうがかぁ。オット君もおるが?」

私「うん。おるよ。」

実母「そしたら あんた(私)とオット君で二人やね〜。」

私「そうやねぇ。」

実母「分かった。二人やねぇ。」



と言うて電話を切った実母



かわいいもしかして!?かわいい



と胸をときめかせた私揺れるハート

お昼ご飯も食べずに約6時間あせあせ(飛び散る汗)

ひたすら待っても待ち人は来ず_| ̄|○

今なら思える 期待し過ぎ

この・・・どあほう(笑)
posted by ハッピー at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

誰がそう?【追記あり】




俳優の東幹久さんと


元プロ野球選手の新庄剛志さんと


最近はピンでしか見かけなくなった(笑)


お笑い芸人の山口智充さん




誰がアデランス?




まーったく分からないたらーっ(汗)



【追記】

なんでも25日から回答版のCM放映するらしいYO〜TV

さ〜て 誰の予想が大当たりかな〜?
posted by ハッピー at 00:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今週の四万十市某所

100122_152631.jpg

約1週間でかんっぜんに雪解け雪
posted by ハッピー at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

先週の四万十市某所

100114_133727.jpg


先週の四万十市某所


「この日記」 と同じ場所あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

腕時計の条件

手前の日記に腕時計を買った事を書いた



で思い出した



私が腕時計に求める条件

それは

1 パッと見て何時何分何秒か分かる

2 アナログ(針)の時計

3 日付表示が入っていない

4 24時針・曜日針等が入っていない

ちなみに4の時計ってこんなの → セイコー ルキア SSVB097



自分で腕時計を買い始めた時からずーっとながやけんど

元々はコレにもう1つ「革ベルトの時計であること」が入ったがね

まだ使いはじめて数日やけど予想以上に気に入っちゅう揺れるハート



私が長いことこだわってる腕時計の条件

こんなんある人おる?
タグ:腕時計 条件
posted by ハッピー at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

腕時計を買いかえたよー

【コレは手前の日記で書いた『セコくてケチで貧乏性』に

自分自身が納得した(?)話でもあります】


腕時計を買いかえたよーあせあせ(飛び散る汗)

当初予算からはるかにオーバーしちゃったよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

生まれて初めての金属ベルトタイプ

生まれて初めて


たらーっ(汗)こんなに高い腕時計買っちゃったよーたらーっ(汗)


20代の頃に比べたら倍くらいの金額ひらめき

オット・・・ごめんでー(^^ゞ

ありがとねexclamation

ちなみに↓私の人生最高額の時計


セイコー ルキア


余談やけど↓このタイプに憧れちゅうぴかぴか(新しい)


ザ・シチズン
posted by ハッピー at 08:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

お金バトン

今回のバトンは「お金バトン」

このバトンタイトルを聞いて浮かんだのは

「週刊女○自身」の室井佑月さんの連載

「ムロイの戦うお財布」

なかなかお金の話の連載って見んけどコレ見る度楽しいがやき〜グッド(上向き矢印)

そんなシビアかもしれん「お金バトン」をやってみる


Q1. あなたはお金が好きですか?

セコい性格やき(だからの意)、好きやと思う(笑)

Q2. ずばり、お金で愛は買えると思いますか?


買えるかっ!


・・・でも著名人のパートナーって美男美女が多くない〜?

Q3. ファッションにお金をかけるか、貯金をするか、どちらを優先しますか?

ファッションは分からんので貯金やと思う

Q4. 実はケチですか?浪費家ですか?

セコくてケチで貧乏性

本人が断言するがやき 間違いない(笑)

Q5. 将来はお金に困らない生活がしたいですか?
その理由も教えて下さい。

某会社勤務の頃 給料が少な過ぎていつも財布が軽かった

人生最悪のお金が無い時

「給料日まで1週間位あるのに 財布に22円」

もうこんな思いはしたくないちや


・・・でも私らの頃って年金出んがでねぇ?_| ̄|○

Q6. お金持ちの定義とは何ですか?


実家に蔵


Q7. 今100万あったら、何しますか?

とりあえず貯金

休みが取れたらビジネスクラスでハワイ旅行〜飛行機

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

Q8. 今1億あったら、何しますか?

3億は何十回も考えた(宝くじ)けんど 1億かぁ

とりあえず貯金して 土地から買うて家を建てるかも?

Q9. ずばり、お金とは何ですか?

生きていくために必要なモノ

無いとケンカの原因にもなるが、ありすぎてもモメ事の元になるモノ


とまぁ コレで終了exclamation

ちょっとシビアな質問もあったねぇ

Q9はみんなにも聞いてみたい

良かったらコメント欄に書いてみてメモ
タグ:バトン お金
posted by ハッピー at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

久々に見たTクラブ

応援しよった高知県一般リーグのバスケットチーム


バスケットボールTクラブバスケットボール


オットが以前おったがやけんど、今はやめちゅう

その関係で見に行く回数が少ーしずつ減って来ちょったたらーっ(汗)



そんなTクラブの試合を昨日久しぶりに見に行った目

「第36回

 全日本クラブバスケットボール選手権大会

 四国地区予選会」



久しぶりにコート上で見る選手達

知らん選手(当然おるわね)もチラホラ



そんなTクラブの初戦の相手は徳島のチーム

出だしはちょっと見逃し(ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

私らが見た時はまだヒトケタ位の得点やった



第1クォーターはどちらも譲らず

当たりの強そうな徳島のチーム

それでもパス回しからシュートを決めるなどTクラブも頑張る

久々やけど応援にも力が手(グー)



第2クォーターはTクラブの良い攻撃がいくつも出たグッド(上向き矢印)

ガード・フォワード陣の攻撃も良いが、センター陣の粘りが良かった

センターのNO.7・N選手やNO.9・Y選手のブロックショットexclamation

ブロックに行った1人目の上からのブロックもあって

見よって興奮ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

NBAマジックの ドワイト・ハワード選手ばり・・・とまではいかんけど(笑)

試合を見に来ちょった某選手の奥さんの可愛い声援もありかわいい

ジリジリと点差をつけつつ前半終了


Tクラブ 36 対 29 徳島のチーム


第3クォーター

前半終了時 Tクラブは7点のリード

しかし第3クォーターしばらく得点が入らないあせあせ(飛び散る汗)

徳島のチームは得点をしてくる

Tクラブがまだ無得点

ついに1点差まで詰め寄られるあせあせ(飛び散る汗)

第2クォーターで何本か出た

インサイドでひきつけておいて外へパスを出しフリーでシュートがほぼカットされる

その後Tクラブも得点するが 逆転された後


オットいわく

「相手の強い当たりを嫌がっちゅう」

※ 当たり → バスケットはオフェンスとディフェンスの当たりあい
          この接触が強いと全ての接触で強さに耐えないといけない
          だから体力消耗が激しくなり思うようなプレイが出来なくなったりする

実際は分からんけど(聞いてないから)

攻撃中にリングを向けていないようには私も感じた

(自滅に近いのもありな)攻撃をつぶされる事も数回

静まり返る会場



せめてリバウンドを確保出来ればとフォワード・センター陣に期待するも

リバウンド確保に大事なポジション取りやスクリーンアウトが

いま一つ出来ていない時が

突破口が開けないまま終了



第4クォーターも同じ展開

正直最初から徳島のチームの強い当たりがファウルになってないか?

と思わせる部分があったけどこのクォーターは特に

注:こういう大きな大会には日頃の一般リーグよりもっと上手な
  ジャッジが来るのでそんな事はないと思う

しばーらくTクラブに得点が無い時間帯が

バスケットタイムで何分くらいあったがやろ?

ジリジリ点差をあけてくる徳島のチーム

その後ちょっと攻撃的な部分も見せたガード陣が得点

ポイントガードのNO.10・Y選手もexclamation

しかし そう簡単に逆転させてもくれず

徳島のチームも着々と加点してくる

もう追い付けない点差がついていた



ただ残り時間が少なくなってからのTクラブ

オールコートディフェンスからチャンスを作り連続得点ひらめき

最後の最後にコレが出来るがは凄いぴかぴか(新しい)



最後の猛攻で点差を少し縮めてから 試合終了



Tクラブ 63 対 73 徳島のチーム



終わった後は心の底から拍手をしたい気分(してやれよ)

ホンマにお疲れさま



ココからは余談やけんど

Tクラブの選手へ

正月に「今年はもうちょっと応援に行くき」と宣言したきね

これからももうちょっと応援に行くで〜手(グー)

イヤだと言うても行っちまうYOexclamation×2

覚悟しちょってよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by ハッピー at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

誕生日のサプライズ!

しつこく書くが

昨日は私の誕生日やったバースデー

仕事は『自称・バースデイ休暇』(笑)

お休みやったオットと2人

午後出かけるまでは・・・と引きこもり



そんな午前中

オットがちょっと寝た時

我が家のピンポンが鳴った



あわてつつもそっと階段を降り玄関へ

ドアを開けると誰もいない

(「・・)ン?

もう帰ってしもうたがかな?



と思うた次の瞬間exclamation



玄関の横からピョコッと顔が出てきた

そして



「ハッピーちゃん お誕生日おめでと〜♪」



登場したがは甥っ子両王子の弟・Kちゃんexclamation×2

私(ノ゜凵K)ノびっくり!!

どうしてココにKちゃんが? とか

私のお誕生日とか知らんでねぇ? とか

色んな気持ちが一気に来て かなり動揺

「あっ?えっ?いや・・あのぉ・・・マジでexclamation&question

・・・どんな返答だよ(笑)



その後顔を出した実母

この日はKちゃんを預かっていたそうで

我が家の最寄り駅から行ける場所に連れて行く途中

(実母は自動車免許なし)

家に寄ってくれたのだそう



いよいよ(本当にの意) ビックリしたちや〜ひらめき



事情が分かるとただ嬉しくてるんるん

Kちゃんにハグした〜いかわいいと思うてね

おいで〜揺れるハートと言うが

危機感を感じたのか(笑)Kちゃん近寄ってもくれずバッド(下向き矢印)

実母の「握手しておいで」でようやく来てくれた

・・・がハグは出来ず_| ̄|○



それでも嬉しいサプライズをもろうたで〜exclamation

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
posted by ハッピー at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ハッピーバースデイ♪



YouTubeで見つけたよそさまの映像

勝手に貼ってみた(笑)

↑マズいようなら削除予定



ハッピ〜バ〜スデイ





手(チョキ)わ・た・し手(チョキ)





お祝いコメント受付中〜(笑)
posted by ハッピー at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

今日の高知県四万十市某所

100114_143058.jpg

今日の四万十市某所

まずは自分におつかれさまわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

あーやだやだ

明日

四万十市へ日帰り出張



今日

雪が降ったかもしれん四万十市雪

(未確認やけど四万十市よりマシそうな所にしっかり降ったそう)



いっつも日帰り&泊まりの出張はイヤながやけど

今回はよりイヤ度が高いちやーたらーっ(汗)



あーやだやだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ついでに

こんなネガティブ日記を書く自分にも



あーやだやだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

一足早い誕生日プレゼント♪

今日 一足早い誕生日プレゼントもろうたで〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


それは仕事終わった後に予約を入れちょったいつもの歯医者で

(ブログ内検索すると色々日記が出てくる)


フレンドリーな衛生士さん(?よく知らん)らと

市内某飲食店の話なんかしながらも(笑)治療終了


保険証を返してもらう時 衛生士さん(?)が

「ハッピーさん、もうすぐ誕生日や〜んるんるん

 ・・・もしかして言われんかった?あせあせ(飛び散る汗)

とか言う(笑)き

私「いや。

おめでとうって言うてくれる人がおる内は

(誕生日は)ハッピーな日ですよ〜わーい(嬉しい顔)

と返してホッとさせてやったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そのすぐ後

歯科医師さんが一言


「あのー これ

少しですけど お誕生日のプレゼントとして どうぞ。」


私ビックリ(ノ゜凵K)ノびっくり!!



そう言うて歯科医師さんがくれたがは



tuft(タフト)24



ハブラシですひらめき

包んでるビニール袋には歯科専用と書いてある

こういう気遣いをしてもらえると思うてなかったき


嬉しいちや〜♪


歯科医師さんありがとうございま〜っすm(_ _"m)ペコリ

来月辺りコレでハミガキしてみよ〜っとexclamation
posted by ハッピー at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

成人の日

今日は成人の日

新成人さん・・・おめでとうぴかぴか(新しい)



しかし

きっと

今年もまた

出るんだろうなぁ





爆弾アホ成人爆弾





既に『風物詩化』しちゅう雰囲気

毎年ニュース見て呆れゆう私

いい加減にしよーや

もう大人ながやき



繰り返す


もう大人ながやき
posted by ハッピー at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

海鮮丼【追記あり】

100109_175202.jpg


まさに




『切り身の紅白歌合戦』




うまいかわいい


【追記】

コレは数ヶ月前に地元タウン誌「ほっとこうち」で見かけた



「活漁レストラン 藤 芸西店」






いっぱい海鮮丼1,280円


本を見た時は町名しか覚えんかったレベル(笑)

急に食べてみたくなって調べて行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

余談やけど中央のは卵焼き(笑)
posted by ハッピー at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

NBAについてのバトン

ネタ切れ気味でバトン気味(笑)

今回はバスケット関連バスケットボール

『NBAについてのバトン』

どっからともなく見つけてきた(笑)

NBA観戦暦は結婚してからでまーだまだ若葉マーク状態たらーっ(汗)

それでも図々しく回答回答〜っとメモ

Q1.どうも!

・・・誰?( ‥) ン?

Q2.NBA見てるよね?

イエース(-o-)/アイヨ~

Q3.というか、実際バスケはやる?

かーなーりーな昔話

Q4.やっぱりね←

えっ?アナタは私の知り合い??
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

Q5.じゃあ質問行くぜ!

・・・既に4問答えたけんど(゜O゜)\(--; ォィォィ

Q6.現役で一番好きなプレイヤーは?

ダラス・マーベリックス
ポイントガード
NO.2のジェイソン・キッド選手

Q7.理由は?

パスで『魅せる』プレイが凄いと思う
試合見るとドキドキするがね雷

Q8.一番好きなチームは?

ロサンゼルス・レイカーズかな?

けど今はジェイソン・キッド選手のからみで
マーベリックスを応援中ー(長音記号1)手(チョキ)

Q9.なんで?

レイカーズ → 昔試合を生で見たから(笑)

マーベリックス → キッド選手の所属チームだから
            彼にチャンピオンリングを取ってもらいたい

Q10.そこで一番すごいと思うプレイヤーは?

レイカーズ → 生で見ても凄かったコービー・ブライアント選手

マーベリックス → もちろんジェイソン・キッド選手
            そしてエースのダーク・ノヴィツキー選手(ドイツ人)
            生で見た時は『おぼっちゃま選手』感たっぷりやったのに
            この数年でずいぶんたくましいエースに成長したもんなぁぴかぴか(新しい)                    

Q11.今年はどこがカンファレンス1位だと思う?
まずイースト。

当初は

一つ一つパズルを埋めていくかのように着々と補強している
そんな『クリーブランド・キャバリアーズ』



マーベリックスの補強を半分失敗に終わらせた頭脳派フロントが
いるのでは?な『オーランド・マジック』

かなぁと思いよったがやけんどね

ボストン・セルティックスも安定した強さが有るし
アトランタ・ホークスもジリジリと上がって来ゆうし
分からんなぁってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

Q12.じゃあウエストは?

筆頭はレイカーズ

でも今年は『デンバー・ナゲッツ』のエース
カーメロ・アンソニー選手がな〜んか燃えちゅうがよね爆弾

もちろんマーベリックスにもリングの期待をしちゅうけど

Q13.今年のファイナルはどこ対どこだと思う?
(あるいは希望)

予想は

『キャバリアーズ 対 レイカーズ』

希望は

『ホークス 対 マーベリックス』

で マーベリックスが優勝と(笑)

Q14.どっちが勝つかな?

予想は キャバリアーズ
エースのレブロン・ジェームズ選手に
チャンピオンリング+ファイナルMVPを獲って欲しい

希望は 手前にも書いたけど 当然マーベリックスexclamation×2
キッド選手にはチャンピオンリングを持っての引退となって欲しいぴかぴか(新しい)

Q15.というか、イースト派?ウエスト派?

生で見たので(しつこい・・・笑)ウエスト派

Q16.じゃあ今年のMVP予想!

シーズンMVPはこの勢いやったら
カーメロ選手が取っちゃうかも?

Q17.ついでに新人王!

うわー 新人知らんちやー(笑)

Q18.調子に乗って6thマン賞も!

レイカーズのラマー・オドム選手exclamation

私がNBA見に行った当時 
彼はロサンゼルス・クリッパーズのおぼっちゃまエース(笑)
ミセソタ・ティンバーウルブズ時代のエース・
ケビン・ガーネット選手とのエース対決は『完全なる敗北』やったがね

やけど今は清濁併せ呑んだ分の成長がより彼を強く上手くしていると思う
よそのチームやったら確実にスターティングメンバー

彼の空気読まないプレイに爆笑する事多数(大笑い)

Q19.じゃあ今年のオールスターのメンバーをどう思う?

まだ決まってないもんなぁ
後日談として決まったら書くか

・・・覚えちょったらね(笑)

Q20.なるほどね。

しょーゆーこと(笑)

Q21.ここで、自分なりのオールスター(ドリームチーム)を
考えてみてくれ!

こーれーは難問
国は関係なくNBA選手ってことでえい?

Q22.センター

マジックのドワイト・ハワード選手



もう少し成長した後の

ポートランド・トレイルブレイザーズの
グレッグ・オデン選手

見た目をネタにさせてもろうた → アメリカ人の『おでんくん』
後日彼のプレイを見て驚愕目
先が楽しみなプレイヤーやと思う

もう少し良い環境(専属コーチとかさ)に置いてあげて欲しい
後 毎年のようにするケガの事前ケアも

Q23.パワーフォワード

サンアントニオ・スパーズのティム・ダンカン選手



トロント・ラプターズのヒド・ターコルー選手

両方とも万能タイプと思う

Q24.スモールフォワード

セルティックスのポール・ピアース選手



キャバリアーズのレブロン・ジェームズ選手

Q25.シューティングガード

レイカーズのコービー・ブライアント選手

であってほしい(笑)

Q26.ポイントガード

もちろんマーベリックスのジェイソン・キッド選手



ニューオーリンズ・ホーネッツのクリス・ポール選手

Q27.すごいメンバーだね^^b

確かにね うん!(^^)

Q28.尊敬してるプレイヤーとかはいる?

尊敬・・・かどうかは分からんけど
元サンアントニオ・スパーズのセンターやった
デビッド・ロビンソン氏

彼は
走れるセンターとしてNBAセンターのプレイスタイルを変えたとか
センターとして必要な要素を全て集めたらロビンソンになるとか
かなりな評価を受けよった選手(やと聞いた)

引退後もサンアントニオの教会に聖職者として加わり
スパーズのプレイオフとかに招待参加したりして(挨拶したりする)
色々な人に尊敬され続けちゅうのが凄いなぁとつくづく思う

Q29.歴史上で最高のプレイヤーは誰だと思う?

先輩達がマイケル・ジョーダン氏は凄かったって言うがね
でも現役時代をほぼ見た事がなくて・・・たらーっ(汗)

ただ『バスケットを全然知らん人達にも影響を与えた』
と言う部分を含めて マイケル・ジョーダン氏 かな?

Q30.答えてくれてありがとう!!!

いえいえ
どーいたしまして(^^ゞ

コレで終了ー(長音記号1)るんるん

今年のNBAも既にはじまって数ヶ月

チャンピオンリングの行方が楽しみちや〜かわいい
posted by ハッピー at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

分かっちゃいるけどあえて言う!

仕事始め(4日)から週末までフル出勤は



キツい_| ̄|○



分かっちゃいるけどあえて言うexclamation×2
posted by ハッピー at 08:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

