2010年02月28日

Tクラブ残念

昨日の日記にも書いた「龍馬杯」でのTクラブバスケットボール

京都のチームと対戦

途中テクニカルファウルが2回も出る緊迫した時間もあったけど

結局ジリジリと点差を広げられ

残念ながら大差での敗戦たらーっ(汗)

(30点くらいついちょったあせあせ(飛び散る汗)



やっぱり京都のチームは強いexclamation×2

何と言うても



ひらめきやるべき事をキチキチやってるひらめき



オフェンスもディフェンスも



いい形でなかなか攻撃させてもらえないTクラブ

ちょっと無理な体制でのシュートが多く感じた

シュート率も昨日とはちょっと違うてね



改めて思うた

こういうチームは本当に強いなと(⌒^⌒)b うん



Tクラブにもそういうチームになってもらいたいなぁぴかぴか(新しい)



私の予想以上に疲れが出てる感アリやったTクラブ

よく頑張ったなぁと思うちや

お疲れさまexclamation

心から拍手(^-^)//""ぱちぱち
posted by ハッピー at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

龍馬杯クラブバスケットボール交流大会

もう12回目くらいになるがやろーか?

元々は某高校が人脈を使いつつ(?)始めた



「龍馬杯クラブバスケットボール交流大会」



他県のバスケットチームとの交流大会

(現在はバスケットボール協会が主催・・・のハズあせあせ(飛び散る汗)

オットがやりよった時は毎年見に行きよったがやけんど

最近は行ったり行かんかったり



「今年はもうちょっと応援に行くき」と宣言を正月にした私

オットが見に行くって言うがに便乗して見て来た



やっぱり一般のチームは仕事しながらやきねぇ

なかなかメンバーが揃わんがはしゃーないと思う

けどそんな中で2試合とも勝ったで手(チョキ)



かわいいやるやんTクラブかわいい



明日はどうも京都のチームとの試合らしい

京都のチームは強いきTクラブの勝利は厳しそうたらーっ(汗)

加えてインサイドのメンバーに年長が多く体力の消耗具合も気になるところ



何とか少しでも体力を復活させてもろうて

明日も出来るだけの事を頑張ってもらいたいexclamation



応援に行くきねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



・・・えっ?くるなって??(笑)
posted by ハッピー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

JBL観戦記・その3

さてさて

ようやくラストのJBL観戦バスケットボール



今度こそJBLの試合(笑)



アイシンシーホース





パナソニックトライアンズ




JBLはジャッジ3人システム



私ら夫婦はどっちを応援するワケでもなく

「どっちもがんばれ〜」状態(笑)



第1クォーター

初めて見て興奮の

パナソニックのNO.40、ジェラルド・ハニーカット選手

スターティングメンバーにおらんひらめき

スタートはNO.20、エイドリアン・カスタス選手やった

ハニーカット選手は第1クォーターの出場なし

・・・近くでインサイドのプレイが見れるがは前半だけやと言うのにぃたらーっ(汗)



初得点はアイシンのNO.7、ジョシュ・グロス選手バスケットボール

その後少しアイシンが走るが パナソニックが追いつきシーソーゲーム

パナソニックの長身NO.31、青野文彦選手は

攻撃時のペイントエリア内での滞在時間が微妙あせあせ(飛び散る汗)

(3秒オーバーは無いと思うけど)

一方アイシンNO.10、竹内公輔選手は

良く走り攻守もしっかり出来ていると思う

16 対 17



第2クォーター

なぜかアイシンNO.10、竹内選手がブロックしに来ると

燃えるパナソニックNO.31、青野選手(笑)

残り7分37秒 ついにハニーカット選手登場exclamation×2

期待感がモリモリ上がりまくる(笑)

さすがに上手いぴかぴか(新しい)

・・・が終盤に味方の点差を少し開くきっかけを作った程度

私の期待が盛り上がり過ぎて満足し切れんかったたらーっ(汗)

アイシン 31 対 38 パナソニック



第3クォーター

開始早々アイシンNO.7、グロス選手にアクシデント

担がれて退場

・・・しかし反対側でよく見えんかってねぇ

何があったがかは不明

コートサイド席のデメリットの一つやねバッド(下向き矢印)

もししっかり見た人おったら教えて下さい



前半終了時点で7点リードしちょったパナソニック

残り5分を切った頃

パナソニックに追いつき逆転するアイシン

そこからはまたシーソーゲーム

52 対 51



正直

ずーっとヒトケタ点差のシーソーゲームで面白ー(長音記号1)exclamation×2

2人して「どっちも頑張れ〜手(グー)」と更なる興奮グッド(上向き矢印)



そして

試合が完全に決まった第4クォーター

開始から2分くらいの間

アイシンの連続シュートで点差を5点に広げる

パナソニックは攻撃はするもシュートが入らず

そんなパナソニックを尻目に更なる攻撃をしかけるアイシン

私(勝手に)期待のパナソニックNO.40、ハニーカット選手も

今一つ活躍出来ずバッド(下向き矢印)

三菱時代の彼はもっとインサイドが強かったで

年齢的(35歳)にもキツくなってきた?

一方のアイシンNO.10、竹内選手は力強いリバウンドexclamation

攻守切り替え時もしっかり走るくつくつダッシュ(走り出すさま)

その後もパナソニックはずーっと

「打たされている」感を感じさせるシュートで当然入らず

なんとパナソニックのこのクォーター初得点は



たらーっ(汗)残り1分を切ってからたらーっ(汗)



それ以降は連続得点したけんど時すでに遅し

試合終了



アイシン 73 対 59 パナソニック



まさか第4クォーターだけでこんなに差がつくとは思わんかった

ホンマに(ノ゜凵K)ノびっくり!!



けど

JBL2とのあきらかなレベルの違いを感じさせてくれる試合

見応えあったで〜手(チョキ)



【こっからは余談】

第2クォーター途中

コートの外へ出そうなボールを追いかけた

アイシンの選手が私の目の前にひらめき

目の前に来たのはNO.44、ダラン・セルビー選手

当たっても無いのにビビッた私がく〜(落胆した顔)

そんな私のひきつり笑いを見て

ニッコリ笑うて両手でグッドの合図

(エド・はるみさんのグゥを両手でやりゆうイメージ)



あぁ私と言う人は_| ̄|○

ちょっと気の利いた言葉の一つも言えんのかたらーっ(汗)

とかちと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ



今回のコートサイド席

デメリットもあるけどなかなかえいねぇ

次の機会もコートサイドにしてみるかな?



そしてJBLさーん

アイシンを見られるがはラッキーで嬉しいけんど

そろそろ日立とかトヨタとかリンクとかの試合も見たいでするんるん

セッティングよろしく〜(○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by ハッピー at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

メンテナンス長かったねぇ

昨日の朝からSeesaaがメンテナンス

まーさか昨日中に終わらんとは思わずあせあせ(飛び散る汗)

ひっさびさに長かったねぇ





今日の一言

キム・ヨナのショートプログラム得点高過ぎ
タグ:ブログ
posted by ハッピー at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

JBL観戦記・その2

さてさて次はJBLの試合観戦記バスケットボール

・・・の前の話(笑)

観戦記はもう1コ次にヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



2コ前の日記にも書いた



アイシンシーホース 対 パナソニックトライアンズ



アイシンに関しては3年前に



アイシン登録選手全員のサイン色紙をGET!



↑こんな嬉しい事もあったりする私ら



そしてパナソニックには私注目の助っ人外国人(笑)がexclamation×2

ジェラルド・ハニーカットと言う

なんだか「甘そうな甘くなさそうな」名前の選手(笑)

前にオーエスジーにおってプレイをテレビで見て感嘆exclamation



今回「生ハニーカット(敬称略)が見れる」ひらめき

つー事でも楽しみにしちょったがよかわいい



県民体育館に入ったがは1時少し前

既にコートサイドの良い席に空きは無く(全席自由)

今回初めてコートサイドの最前列を陣取った私ら



私らが座ったサイドに近い所で

試合前練習をやったがはパナソニック

そんな練習中

パナソニックのスタッフさんが投げたボールが

選手の背中にジャストミート(笑)

私らも笑うたちやo(*^▽^*)oあはっ♪



そして私は生ハニーカット選手に「おぉexclamation×2

生ハニーカットは『やっぱりごつい(笑)』



近くで見たパナソニックのウォーミングアップは和やかムードかわいい



合間に両チームの誰かがダンクを決めると盛り上がる会場

まぁいつもの事(笑)



その後ベンチが近いアイシンの選手達を比較的間近で見る

初めて見た竹内公輔選手(205センチ)はやっぱり大きいグッド(上向き矢印)

まぁパナソニックの青野文彦選手(210センチ)の方が大きいけど(笑)

注:青野選手は前に見た事があるき
  初めて見た竹内選手の方がインパクトを感じる



どんなにして決めたか分からんがやけんど

なぜかパナソニックが「ホーム」の扱い

でも私は正直

どっちも頑張れー(長音記号1)手(グー)な気持ち



そんな色々ありながら 試合が始まった

試合はこの次
posted by ハッピー at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

JBL観戦記・その1

手前の日記に書いた通り

行ってきたちや



バスケットボールJBL試合観戦バスケットボール



高知県民体育館(高知市桟橋)での試合

まずは午後1時から行われたJBL2

JBLの次のリーグって言うたら分かるかな?



登録選手は全員日本人のリーグ7位

豊田合成スコーピオンズ



名前だけではどこの企業チームか分からん(笑)

東京海上日動火災保険のチームでリーグ8位

ビッグブルー東京

注:JBL2は全8チーム
  一言で言えば『最下位争い』



そんな両チームの試合



・・・ごめんあせあせ(飛び散る汗)

正直どっちのチームの選手も1人も分からんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも観戦記(笑)



ジャッジは2人

副審に高知のジャッジがexclamation×2

頑張れぇー(長音記号1)手(グー)



第1クォーター

一言で言えば『豊田合成のワンサイドゲーム』

試合開始早々から豊田合成の一方的な攻撃でいきなり9対0ひらめき

ビッグブルー東京のNO.15、マーク・ハインツ選手

彼が活躍をするも

ディフェンスの当たりが強い豊田合成のインサイドを崩せずたらーっ(汗)

21 対 12



第2クォーター

このクォーターも豊田合成のワンサイドゲームって言うてえいのでは?

残り5分半の時点

(クォーター10分・試合が止まると時計も止まります)

このクォーターのビッグブルー東京の得点は まだ2点

ちなみに同じ時間の豊田合成の得点は 11点

豊田合成の得点はNO.3、木下直哉選手や

NO.11、大原健選手らがメイン

全体的に豊田合成の方が小さく感じる(違うやったらゴメンあせあせ(飛び散る汗)

けどビッグブルー東京はかんっぜんに当たり負けバッド(下向き矢印)

38 対 21



前半終了時点でオットと(勝手に)予想

「ビッグブルー東京は第3クォーター早々に

仕掛けんとこの後厳しい結果になりそうやね」



第3クォーター

既に17点差をつけられたビッグブルー東京

開始早々仕掛けるかexclamation&question・・・と思うがナシ

むしろ自滅のニオイたらーっ(汗)

残り4分強の時点では 53 対 26 とダブルスコア

広がる点差バッド(下向き矢印)

残り1分を切ってから豊田合成の連続3ポイントシュートexclamation×2

・・・ダメ押しか?

64 対 35



第4クォーター

早い時間帯からビッグブルー東京の攻撃に粘りが見えはじめる

・・・しかしシュートが入らずたらーっ(汗)

点差をほぼ縮められないまま

残り4分強には 72 対 40 と30点以上の大差

その後もほぼノーマークのリング下シュートを

私が見ただけでも3本くらい落としよったがく〜(落胆した顔)

うーん もったいなーいバッド(下向き矢印)

最後の攻撃でビッグブルー東京のNO.24・押野暁選手が

ハーフコート手前くらいから

残り1秒で打ったシュートが入って終了



試合終了

豊田合成スコーピオンズ 80 対 48 ビッグブルー東京



こんな大量点差がつく程

実力が違うとはちょっと思えん両チーム

当たりの強さの違いとセット攻撃が上手くいってるかいってないか

そんな違いだけながやないかと

ビッグブルー東京は

スクリーンをかけるのも上手かったし シュートもキレイ

・・・けどそれだけじゃ勝てんがやろうなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

バスケットは奥が深いねぇ(しみじみ)



そして押野選手が最後の攻撃で決めた長〜いシュート

この時が一番盛り上がったかも?

惜しみない拍手もあったしぴかぴか(新しい)



両チーム共20戦近く試合をして勝利数はヒトケタ

これから立て直しつつ勝利数を伸ばして欲しいねぇかわいい
posted by ハッピー at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

急遽決まったJBL観戦

オットが急に言い出して



急遽

JBLの試合観戦が決定バスケットボール

JBL → 日本バスケットボールリーグ



試合は



前シーズン優勝の アイシンシーホース







前シーズン3位の パナソニックトライアンズ



↑前に見た時、「パナソニックスーパーカンガルーズ」や無かった?
 と思うたら2007年にチーム名変更しちょったひらめき



今季はJBLの試合観戦をほぼしてないせいか

パナソニックの選手がほとんど分からんー(長音記号1)(笑)



でも外国人選手は2人とも元オーエスジーで結構好きやった選手達

若返りを上手に図れたアイシンとどんな試合を展開してくれるのかexclamation&question



やっぱり楽しみやねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



高知県のバスケットボールファンのみんなexclamation

県民体育館で会おう(笑)
posted by ハッピー at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

昨日ATMにて

実は手前の日記って(一応)前フリながやに(^^ゞ



昨日

某銀行のATMへATM

お小遣いや支払い分を含むお金を引こうと



引こうとした金額は15万円

いつものように

「じゅうよんまんじゅっせんえん・・・と」

注:つぶやいてません(心の中で思うただけ)

リズミカルに(笑)ボタンを押す

そして押した画面をふと見たら・・・



150万円





たらーっ(汗)えっ?!たらーっ(汗)





どうも「万」のボタンと

2回目の「1」のボタンを

押したつもりで押してなかったらしいあせあせ(飛び散る汗)



そんな金額入ってないっちゅーねんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

もう びっくりしたぁ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
タグ:ATM
posted by ハッピー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ATMでのお金の引き方

コレを見ゆう人達の中ではごくごく当たり前の『常識』exclamation×2

でも私

10年くらい前まで知らんかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ATMでのお金の引き方ATM



【例】

ATMで10万円を引き出す時

9万10千円 と押すと

1万円札9枚 と 千円札10枚 が出てくる



この千円札10枚が便利でねぇ

財布の中にお金が無いと 1万円しかないって結構不便

だから知ってからは便利に使いゆう

そんな話
タグ:ATM
posted by ハッピー at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

まーたもパソコンがダウンバッド(下向き矢印)

土曜に引き続いてまーたもパソコンがダウンバッド(下向き矢印)

オットのパソコン借りてます

土曜もだーいぶ時間がかかった『応急処置』

今回はどうなるexclamation&question



そして

土日でちまちま入れなおした設定はどうなるexclamation&questionexclamation&question

(1から入れなおしはやだなーふらふら
posted by ハッピー at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

上村愛子ちゃん残念!

彼女が悲願としよった



オリンピックでメダル獲得



残念ながら4位でフィニッシュたらーっ(汗)



でも



後半しか見てないけんど

トップの3人は素人目に見ても納得出来る

そんな実力を存分に見せてくれたひらめき



そして

愛子ちゃんも頑張ったよ

胸張って帰ってきて欲しいちや(゚д゚)(。_。)ウン!
posted by ハッピー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

パソコンがピンチ【追記あり】

数年前に格安で譲ってもろうた中古のノートパソコン

今朝電源入れても真っ黒画面のまま

オットいわく「応急処置」をしてもろうたけんど

次いつ壊れるか分からんって言われたぁー(長音記号1)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今は何とか使えゆう

・・・動く内はしぶとーく使うけんど(笑)

動かんなったら・・・おNEWかなぁ?(ーー;)うーん



【追記】

オットの「応急処置」で一応使えるようになったパソコン

しかし

全ての設定が消えちゃってるよバッド(下向き矢印)

アレコレ入れなおしに必死あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

顔文字も登録してもらわなーたらーっ(汗)
posted by ハッピー at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

舞い上がりオンナ

前に日記に書いた話ながやけど



出会いから結婚までをトータルプロデュースしてくれる(と思う)


GOENプランニング


ココでは割とおなじみ(笑)のくすのせゆみさん



前回ゆみさんの結婚が決まったことを書いた

そして早すぎるお祝いを渡したことも

加えて12月のパーティーに呼んでもろうたことも



こっからが今回の話(前置き長っexclamation



先週由美さんから電話をもろうた

この時の由美さんの話をちゃんと聞けてなかった様子

加えてちゃんと聞けてない話を勝手に脳内変換



「由美さんの披露宴に招待してもろうた〜♪」



すっごい喜んで舞い上がった私グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「ホンマにexclamation&questionえいが?(いいの?の意)」

と聞きなおしたくらい



日時と場所(コレはちゃんと聞いた)を聞いて電話を切り



1 職場で喜びを表現かわいい

2 家で喜びを表現かわいいかわいい



オットに言うてハッと気付いたΣ('0'*)ハッ!

由美さんの披露宴って確か某ホテルや無かった?

私が電話で聞いた場所と違うやん

そう思うて調べて発覚exclamation



私らが呼ばれたがは



由美さんの披露宴や無く



結婚披露も兼ねたGOENのパーティー



そういや由美さん

「披露宴」とは一言も言うて無かったなぁ(^^ゞ



電話を切った後

少し不安を感じたに違いない由美さん

も〜う大丈夫ですよ〜手(チョキ)

GOENパーティーでま〜た楽しませてもらいま〜っすexclamation×2

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m



あなたは舞い上がる前に話をちゃんと聞こうね(笑)
posted by ハッピー at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

知っちょった?<会葬御礼の清め塩>

葬式に出た時にもらう会葬御礼

この中に入っちゅう『清め塩』

常に「非食用」とか「食べられない」等の言葉が明記



なんでか知っちゅう?



なんでもこの清め塩は





ひらめき乾燥剤入りひらめき





ながやそう

湿気を吸って固まったりしないように混ぜてあるらしい

そりゃ〜食べれんわな(⌒^⌒)b うん



私全然知らんでビックリexclamation×2

いよいよ貧乏性でも食用にしてなくて良かったちや〜(´▽`) ホッ

まぁ食べるなと書かれちょったらなんぼ貧乏性でも食べんけどね(笑)
posted by ハッピー at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

回転寿司バトン

今度のバトンは「回転寿司バトン」

回転寿司食べに行きゆう〜?

ほんならやってみよーρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

1. 回転寿司は好きですか?


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


2. 1番好きなネタは?


エンガワ とか 貝類

もちろん トロ も大好き揺れるハート


3. 直接、店員さんにネタ頼む時は緊張しますか?


一番行く店は 近くの店員さんが

「ご注文がありましたらお声をかけて下さい」

って言うてくれるので気楽るんるん


4. カウンター派?ボックス派?


普段はどちらでも早い方って書く

するとほぼカウンターになる

ボックス希望の家族連れより先に着席できるパターン


5. お皿の色(値段)で悩みますか?


食べたいものは値段関係なし


6. 最高、何皿食べましたか?


オットと1皿を半分こするき

何皿か・・・分からん_| ̄|○


7. 好きなはお店ありますか?


「函館市場」・・・接客が良い

「赤しび」・・・マグロ系のネタが良い


8. お味噌汁や茶碗蒸しを頼みますか?


赤だしがメイン

オットはアラ汁


9. デザートやビール(その他酒類)を頼みますか?


プリンがふるふるしながら移動するのを見るのは楽しいグッド(上向き矢印)

(注文はしない・・・笑)

たまーにソフトクリームを帰りにオーダー


10. 最後に回らないお寿司に行ったのはいつですか?


オット先輩の同級生がやりゆう店に行ったなぁ

確か去年の夏

・・・なんで行ったか忘れた(笑)

けんど回らないお店の寿司はやっぱり美味しいねハートたち(複数ハート)


とまぁ以上で終了exclamation


こっからは大好きな(笑)余談

数年前に行った某回転寿司屋さん

・・・お寿司がヒトケタくらいしか回ってなくてアゼンたらーっ(汗)

するとすかさず店員さんが

「今 ネタが回ってないので

なんでもお好きな物をご注文下さい。」

着々と増えていく客に皿が追い付かん感じで

最初から最後までオールオーダー(笑)

コレってコンベアが目の前にある『回らない寿司屋』でねぇ?

予想以上に気分が良かったちや〜かわいい


世代もアレルギーも(割と)嗜好も関係ないお寿司

これからも楽しみたいねぇかわいい
posted by ハッピー at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ミルキーの生チョコ

高知大丸で買うた


揺れるハートミルキーの生チョコ揺れるハート


も〜ちろん自分用(笑)



買うた帰りの車内での会話

私「ミルキーの生チョコ買うたで〜るんるん

オット「ミルキーの生チョコ?」

私「そう〜。後で食べようね〜るんるん

オット「ミルキーの生チョコって、





何味?





・・・ミルキー味に決まっちゅうやろ( ̄o ̄;)ボソッ

注:リンク先を見てもろうたら分かるけど『チョコ味』もあります(笑)



そんなしょーもないオマケ話もついてきたミルキーの生チョコ

ホ〜ンマにミルキー味かわいい

口に入れて噛まんとおったら、そのまんまミルキー食べゆう気分になってね

あわてて噛んだちや(大笑い)

(噛んだら食感で生チョコを感じられる)



ミルキーが好きな人には力を入れてオススメぴかぴか(新しい)
posted by ハッピー at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

まずは

先月かかってきた電話の話

相手は男性



男性「そちらに○○さんと言う人はいますか?」

私「○○と言う者はこちらにはおりませんが。」

男性「○○さんの連絡先を教えてもらいたいのですが。」


私・心の声「人の話を聞きゆう?(怒)」


私「いや。あの、○○と言う者はこちらにはいないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

男性「あのー、自宅じゃなくても携帯電話の番号でもいいのですが。」


私・心の声「おらんと言いゆうろー(怒)」



この後しばらくして分かったこと

この男性

職場が外部委託で仕事をお願いしている人(○○さん)の大学の同級生

先月某県であった会で○○さんと再会したらしいが連絡先を聞き忘れ

でも高知から来てると聞いたので

私の職場にいるのかなと思ったのだそう



状況が理解出来てから 念の為○○さん携帯電話にかけて確認

ここで○○さんに電話の男性が同級生だと教えてもらった

携帯電話の番号を教えてあげてと言われて対応 → 電話終了



でも一つ言わせて

まずは





名乗ってくれ!





そして




たらーっ(汗)人の話を聞いてくれたらーっ(汗)
タグ:電話
posted by ハッピー at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

あっぶなーい( ̄ー ̄; ヒヤリ

自分でもなんでか全然分からんがやけんどよー


バレンタインチョコの買い物は



今度の次の日曜に



行けばえいと思いよった



今日カレンダーを見て気付いた


今度の次の日曜は



たらーっ(汗)バレンタイン当日たらーっ(汗)




職場は日曜休みやのにひらめき


あっぶなかったー(〃´o`)=3 フゥ


大丸がオススメする季節の情報をご紹介

大丸に買いに行かなくちゃくつくつダッシュ(走り出すさま)
posted by ハッピー at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

カップヌードルバトン

またもやなバトンは『カップヌードルバトン』

カップヌードル好き〜?

私は結構好き〜るんるん

ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


1  カップラーメンの中でカップヌードルが一番好き?

「サッポロ一番 塩ラーメン」かな?

2  どれくらいの割合でカップヌードル食べてる?

えー分からんあせあせ(飛び散る汗)
ご飯作りが面倒になると頻度アップ(笑)

3 カップヌードルのサイズはどれが好き?
(ミニ/レギュラー/ビッグ)

一番特売に出る機会が多いレギュラー
(特売自体に出ん事もあるけんど)

たま〜に特売無視でビッグを買う事もひらめき

4 カップヌードルで一番好きな味は?

カレーヌードル

5 カップヌードルで一番好きな具は?

前は卵
最近はコロチャー

6 カップヌードルはお湯を入れて何分置く?

3分
・・・ってコレどんな質問exclamation&question

7 カップヌードルの食べ方のこだわりは?

フォークで(汁以外)あんまり残さず食べる(笑)

8 消えてしまったカップヌードルの味で復活させて欲しいのは?

今売ってる分で十分ですわーい(嬉しい顔)

9 カップヌードルの思い出をどうぞ。

底面に貼り付け用のシールがついた時は一種の感動を覚えた
パカッとふたがあく事もなく、作る間はどれよりも快適かわいい

10 カップヌードルが好きそうな方に回してください!

基本バトンは誰にも回さん私

やけど
89の答えをみんなに聞いてみたい。
誰かコメント欄に書いてくれんかなぁ〜メモ


とコレで終了だぁるんるん

もう一度聞くよ

カップヌードル好き〜?
posted by ハッピー at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

想定外のバースデイ

100202_192110.jpg

昨日はオットの誕生日バースデー

何とか休みをぶんどり(笑)



そんな昨日はオットに取って想定外のバースデイやった



1 本人のリクエストで行ったパチンコ屋さんで快勝手(チョキ)

2 大好きなイチゴたっぷりの美味しいケーキにありつく揺れるハート
  (「いちごミルク」・高知市北本町)

3 オット後輩君がやりゆう創作系居酒屋「創食遊楽 厨(くりや)」
  (高知市追手筋1丁目)でワインと新作料理のサービス

4 日頃夜は外にいない近所のネコちゃんがおったひらめき
  おかげでネコと遊んで楽しめたるんるん



ちなみに写真の料理はもうすぐ新作としてお店に出る・・・と思う

「バジルとプロシュート(って何?)と何とかのリゾット」

・・・一つも参考にならんねぇ(笑)

ハーブ類に苦手が多いオットも美味しいってペロリと完食exclamation



「厨」は何でも美味しいお店

今回1番美味しかったがはチャーハン

2番目は はんぺんなんとかの唐揚げ

興味のある方 一度行ってみてね(^_-)---☆Wink

平日の夜が狙い目かも?

(私らも今回 初めて2人で座敷に座った)



想定外の良い事の連続にオットご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お誕生日おめでとプレゼント
posted by ハッピー at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

