2010年03月29日

【速報】大阪エヴェッサ対高松ファイブアローズ<bj・3月28日>

今日

丸亀市民体育館であった

日本初のプロバスケットリーグ

bjリーグの試合



大阪エヴェッサ







高松ファイブアローズ



残念ながら高松ファイブアローズは敗戦バッド(下向き矢印)



大阪エヴェッサ 91 対 89 高松ファイブアローズ



でも

最後の最後に

2点差まで追いつき

体育館は激しく盛り上がったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



と今回はここまで(笑)

続きは明日か明後日あたりに(^^ゞ
posted by ハッピー at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

世界フィギュア速報!

なぜか眠れんので更新わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



2010世界フィギュアスケート選手権

浅田真央選手





手(チョキ)逆転優勝手(チョキ)





しかも

男子の高橋大輔選手とアベック優勝exclamation×2

日本史上初・・・みたいなでぴかぴか(新しい)



真央ちゃんおめでとうかわいい



明日の夜・・・テレビ放映見れるろーか?

(何時に帰れるか不明あせあせ(飛び散る汗)

夜のテレビ放映見た人

ぜひコメントで教えてよー(○ `人´ ○) タノンマスー!

・・・ってまだAMながやけんどね(笑)
posted by ハッピー at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

2010世界フィギュアスケート選手権

浅田真央選手

気分良くすべりゆう感じかわいい

凄く良かったがやけんど・・・

トリプルアクセルが回転不足を取られたんだそうバッド(下向き矢印)



うーん 残念あせあせ(飛び散る汗)



キム・ヨナ選手のコンビネーションジャンプの2つ目も

これっくらいキビしく取ってもらえんろーか?

ジャンプの回転不足にからむ映像

YouTubeにたーっぷりあるで爆弾

とか言いよったらキム・ヨナ選手に驚きのつまづき

そんでも60点台ながやもんねぇ

なんともかんとも



加えてコーチのタラソワはん(笑)は今回も真央ちゃんについてない

真央ちゃんより大事な選手って・・・誰exclamation&question





安藤美姫選手 と 鈴木明子選手

ジャンプにミスが出て得点伸びずバッド(下向き矢印)

ちなみにショートプログラム順位

1位 長洲未来
2位 浅田真央
3位 ローラ・レピスト

キム・ヨナ7位・安藤美姫11位・鈴木明子20位
posted by ハッピー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

bj観戦に行くで〜♪

今月上旬に日記に書いた


bjリーグ観戦に行きたい


ムリヤリ行くことにした(笑)



【初めてこの日記を見た人の為に説明】

私ら夫婦は日本初のプロバスケットボールリーグ

「bjリーグ」内のチーム「高松ファイブアローズ」の

NO.6 竹田智史選手を応援しているのです手(グー)

・・・コソッとね(笑)

<↓関連リンク>


bjリーグ


高松ファイブアローズ


【説明終わり】


基本は泊まりで行くがやけんどね

bj観戦バスケットボール

今回は日帰り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんせ泊まりで・・・って思いよって日程が合わんかったきねぇバッド(下向き矢印)



よーやく見に行けるちや(〃´o`)=3 フゥ



ちなみに見に行くがは日曜

今度の試合相手は初年度と2年目の王者



大阪エヴェッサ



現時点で西カンファレンス3位の大阪エヴェッサ

経営危機から思うような補強が出来ず

残念ながらビリを失踪中の高松ファイブアローズたらーっ(汗)



でもでもよー

そんな高松ファイブアローズは

今シーズン4試合大阪エヴェッサと試合して





2勝2敗





5分の成績で負けてな〜い手(グー)

勝利の希望を捨てずに応援して来たいなぁとかわいい

高松ファイブアローズの選手とファンのみんなexclamation×2



待ってろよ



・・・ってなんで?(笑)
posted by ハッピー at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

それは残念_| ̄|○

去年の秋頃

飲み会の帰りに乗ったタクシー

女性の運転手さん



とても感じが良かったので

後部座席に置いてあるカード

(会社名・運転手名・電話番号等が書かれちゅう)

もろうて帰った

運転手さんも気付いてくれて



「いつでもお電話下さいね〜るんるん



と言うてくれた



あれから半年弱

その間にかけた電話・・・3回



1回目 ○○は△△(すんごい長距離)に行ってます

2回目 延々話中

3回目 今日は休んでます 



運転手さんにつながらない_| ̄|○

予約を取ることすら出来ず断念バッド(下向き矢印)

それは残念あせあせ(飛び散る汗)

それはそれは残念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

事務員さんご用心

4月1日から

労働災害発生の時に書く



労働者死傷病報告(様式23号)



の様式が変更になる



知っちょった?

私の周囲の事務員さん結構知らんがやにあせあせ(飛び散る汗)



今事務所にある用紙が使えるがは

3月31日までに提出する分まで



っつー事は

今のが使える残りは後10日程度



やのに

新しい様式



バッド(下向き矢印)まだ入ってないがやとーバッド(下向き矢印)



どーいうことexclamation&question



4月頭はちょーとモメそうな予感たらーっ(汗)
posted by ハッピー at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

一人「八剣伝」

100317_185935.jpg

うまい♪
タグ:八剣伝
posted by ハッピー at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

カゼひいた時に・・・

3月上旬のある週

前半はオットが風邪をひき

後半はその風邪を私がもろうたバッド(下向き矢印)



オットが寝込んだ週の前半

私がスーパーに買い物に行った

オットが好きやき・・・と買うて来たのが



1 オットが大好きなイチゴ

2 オットが大好きなポンジュース



見せたらオット大喜びグッド(上向き矢印)

買うて来て良かったなぁかわいい



そして



オットの風邪をもろうてしもうた週後半

寝込む私にオットが買うて来てくれたモノ





私の大好きな





プリンと






私の大好きな







いか黄金(笑)







なぜにいか黄金exclamation&question

見た瞬間笑うたちやヾ(^▽^*おわはははっ!!

嬉しかったけんどね(笑)
posted by ハッピー at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

やっぱり

「あわしま堂」(愛媛県)の粒々ブッセ



焼りんご







大好きだぁ〜!!



んまいハートたち(複数ハート)



あわしま堂ホームページ
posted by ハッピー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

久々の「ランチ難民」?

コレは1月の話ながやけんどあせあせ(飛び散る汗)



休日の昼

外出途中でランチでも食べに行こうって事で



しかし

行けども行けども駐車場がいっぱい車(セダン)車(RV)車(セダン)バス・・・んっexclamation&question



結局

4店目でようやく入れたちや



この時思うた事



「都会の「ランチ難民」って大変やー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

サンドラ・ブロックの「(ある意味)快挙」



ハリウッド女優のサンドラ・ブロックさん

史上初の快挙



アカデミー主演女優賞



ゴールデン・ラズベリー主演女優賞



ダブル受賞



ニュースとかで見てビックリしたがやけんど



なんと彼女は

最低映画の賞であるゴールデン・ラズベリー賞の授賞式に出席

(授賞式への女優出席は5年ぶり2人目)

残念な賞に選ばれた映画「オール・アバウト・スティーブ」の

DVDを大量持参し、主演映画を擁護した後それを配布

そんな男前っぷりを披露した彼女



凄いなぁって感心しよったがやきひらめき



そんな彼女がアカデミー主演女優賞を受賞したって

聞いた時は驚き、そして良かったねぇって思うた

(受賞作は「しあわせの隠れ場所」)



元々外国の俳優さんに詳しく無く

映画は内容に興味を持って見るタイプ



でも今回のこのエピソード

彼女のステキっぷりに興味がすこーし(笑)
posted by ハッピー at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

財布ばとん

久々「ばとん」

今回は財布ばとん

我が家は「家計の財布」と「小遣いの財布」は別

今回は家計の財布で書いてみよーかなぁ?

ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


1 財布は何色?



2 おりたたみタイプ?長財布タイプ?

縦にしてバッグに入るサイズ

・・・って言いゆうと折りたたみしか無いがよねあせあせ(飛び散る汗)

3 どれくらい使ってる?

去年買い替え

4 財布のメーカーは何?

MEN’S BA−TSU by イオン(笑)

私は「財布の条件」をクリアしてくれちょったら

男女モノ関係ない人やき

5 名前つけてる?

んなヤツおらんやろー?

6 名前つけてる人は、名前何?

イヤ、だからあせあせ(飛び散る汗)

7 名前つけてない人は、今、命名してみてくださいexclamation

ヤダ

8レシートどれくらい入ってる?

結構たらーっ(汗)

9レシートためちゃう派?

割と

10 カードどれくらい入ってる?

10枚も無いと思う

1 その中に、ミスドのカードあったりする?

なぜか四万十市の店でもろうたヤツが(笑)

注:四万十市 → 高知市から約100キロ強南西方面

12一番長く使っているカードは?

地元のドラッグストア



ぴかぴか(新しい)「かもめ薬局」ぴかぴか(新しい)



のカード

昔は本当ー(長音記号1)にオトクなカードやったがやきexclamation×2

確か200ポイントが500円分の商品券になったがってexclamation×2

今は・・・やけどね(笑)



こんな所かな?



ちなみに私の財布の条件は

1 バッグに縦に置いて入る高さ

2 ボタンが少ない

(基本小銭用に1つあればそれだけで決定

3 小銭入れの両面にマチがあり広い

最近2がほんっとーに少なくて苦戦しゆうちや_| ̄|○
タグ:財布 ばとん
posted by ハッピー at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

やっぱり風邪やった_| ̄|○

金曜の夜に結構大事な用事があったのに

パスするしか無いやんかたらーっ(汗)

そんな残念な事態にもなりながら

現在はほぼ完治かわいい



今の時期

風邪が流行りゆう様子は無いけんど

(そんな中夫婦で風邪を引いた残念な私ら・・・笑)

三寒四温とか言うし

風邪含む病気には気をつけて



あっひらめき

もちろんケガにもねd(^-^)ネ!
posted by ハッピー at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

bjリーグ観戦に行きたい

毎年のように見に行きゆう

日本のプロバスケットリーグ

バスケットボールbjリーグ・高松ファイブアローズの試合バスケットボール



今シーズンは参戦するしないでずいぶんと色々あった高松

皆さんにもココで募金のお願いをさせてもろうた

(あの時はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ)



ようやく参戦が決まって心から喜んだグッド(上向き矢印)

そしてオットと今年は

「ホームの試合を2試合くらい見に行けたらえいねぇかわいい

って話しよった。



ところが。



1 私に秋口から嫌がらせのような週2〜3ペースの出張

 さすがに今は落ち着いたけど普段は無いこの季節

 毎月必ず出張がある_| ̄|○

2 オットと休みが合わない

 私らは一泊二日で行くケースが多く、 その翌日はゆっくり休みたいき3日必要

 やのに2日休みが合う日はどっちかが休みが取れん時期

 コレも秋口からずーっとたらーっ(汗)



そんなこんなで一度も見れてないまんま

もう3月ちやー(+。+)あちゃ-



えーかげん見に行きたいちやーと思いつつ

現在室温が23度やのにやけに寒い雪



・・・風邪か?たらーっ(汗)
posted by ハッピー at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

携帯の中で見られたくないものは?

「携帯の中で見られたくないものは?」

意外と多かったのが



電池パックの裏(や下)



ながやとー(* ̄- ̄)ふ〜ん



1 大切な人とのプリクラの類

2 コソッと好きなモノのシールなんか

こんなん貼りゆう人が少なくないそう



基本的に電池パックの裏(や下)に何かを貼った事がない私

ちょーっと分からん世界ながよねーあせあせ(飛び散る汗)

(自分がやらんき)



携帯の電池パックの裏(や下)

何か貼っちゅう人おる?



おるやったらどうして貼るのか教えてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その心理が知りたい
posted by ハッピー at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

バンクーバーはメダル5個



バンクーバーオリンピック終わったねぇ

日本のメダルは合計5

選手の皆さん

頑張ったと思うで〜exclamation

なんせ





ひらめき前回の5倍(笑)ひらめき





ただ

競技の外で色々あったでね?

いまだに納得いかん女子フィギュアのショートプログラム

オリンピック選手の規定に明記されているのにも関わらず

「オレ流」を貫いた残念な成人



日本選手の強化には国の支援が必要

橋本さんが言う事には納得

でもそれ以前にすべき事も多いがやな〜い?



日本の選手を思うやったら

フィギュアの審査員には抗議に行くべきexclamation×2

歴史の1ページを塗り替えたのに

あんな大差をつけられて負けるがは絶対におかしいexclamation×2
posted by ハッピー at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

