2010年05月31日

どうも・・・

高松ファイブアローズ存続請願署名のことで

トラックバックされたブログに



ケンカを売られてる?



どうしてくれよう

反論すべきか放置すべきか
posted by ハッピー at 21:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

高松存続・ウェブで署名【署名TV】

最近コレばっかり(笑)な

「高松ファイブアローズの存続を求める請願署名について(お願い)」

の話



ウェブで署名出来るようになったみたいですひらめき

今回の事でコメントを下さった日月さん

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



そんなウェブで署名のサイトは「署名TV」

下のブログパーツの上方の文章をクリックしてもらえると

高松存続の署名プロジェクトへ飛びます



がしかし

ネットで署名にも必須事項はありましてあせあせ(飛び散る汗)



<入力必須事項>

1 フルネーム(芸名はNG・・・笑)

フルネームは署名時に「匿名にする」の項目にチェックを入れると

表示を「匿名」に出来るのでオススメexclamation

2 メールアドレス

重複署名を避けるため

3 都道府県

4 市区町村



加えて署名後に本人の確定をする必要があるようです

入力したメールアドレスにメールが届くそう

メールが来たら24時間以内

メール本文のURLにアクセスすることで出来るのだそうです



私は自分の持つ様式に書くき

ウェブでの署名は出来んがやけんどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

上記を納得していただいた上でのウェブ署名に

ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 00:00| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

SUNTORY「四国限定 京都ビール工場へ行こう!キャンペーン」

指定期間中にキャンペーン実施店舗で

サントリーの缶製品1本含む3千円以上のレシートが一口

コレを専用ハガキ または 郵便はがきで郵送



当選したら

京都ビール工場 ザ・プレミアム・モルツ講座 昼食付き

四国4県 で ペア100組200名

外れてもWチャンス

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×6缶パック

1000名



が当たるって懸賞でね

当選したがってexclamation










飲み友達が(笑)










ほんで今日

京都の工場へ行って来たがって










私ら夫婦が(笑)










なんのこっちゃやろー?

実は5日前にこんな↓メールがmail to

「都合が悪くて行けれんなったき 代わりに行かんかえ〜?」

要は『タナボタ』



しかしさすがにお疲れ(笑)やき 写真アップは後日

とりあえずステキな場所やったことだけは書いちょくわ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ハッピー at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

高松ファイブアローズ存続!【追記アリ】

高松ファイブアローズ存続の為の請願署名にご協力いただいた皆さん

ありがとうございますexclamation

今 外なんで(^^ゞ

とりあえず報告まで



【追記が遅いし・・・笑】

あなたのご協力のおかげですぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



なんでも未払いやった給料も払われるらしいです

良かったねぇ(〃´o`)=3 フゥ

今後の竹田選手の動向も 更に気になるところやけんど

連絡先知らんしなー(笑)

ココ↓をチョコチョコチェックしよろーかひらめき



TAKE



竹田智史選手のブログ

アメブロにお引越ししたらしいです

竹田智史選手は「高松」で続けるのかexclamation&question

何もかもイキナリなチーム体制に耐え切れず他チームに行くのかexclamation&question
posted by ハッピー at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

高松ファイブアローズ存続最終決断は?

以前何かで

「高松ファイブアローズの存続に関する最終決断は27日」

って聞いたのに・・・



bjリーグのホームページにも

香川県(?)の新聞社ホームページにも

なーんも載ってないたらーっ(汗)



最終的にはどうなったが?(「・・)ン?
posted by ハッピー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

きっ、気付いてなかった(汗)

高松ファイブアローズ存続請願署名活動中

某体育館へ行った



全然知らん男性に事情を説明

署名を快諾してくれた

加えて 他の男性にも署名をススメてくれたかわいい



男性がススメた他の人が署名をしてくれゆう間

お礼と共にこの時点で分かる高松関連の情報を伝えよった私



その時

話を聞いてくれよったその男性

優しい口調でこう言った



「なるほど。

それであなたは高松ファイブアローズと

どういう関係があるんですか?」









Σ('0'*)ハッ!








高松ファイブアローズとの関係・・・










無かった_| ̄|○










当然回答はしどろもどろ(笑)



きっ、気付いてなかったあせあせ(飛び散る汗)

高松とは無関係やと言う事にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

無事投函【高松存続請願署名】

高松ファイブアローズ存続請願署名

何か出来れば・・・と参加表明



しかし

活動期間は5日

間におんちゃんチームの試合も無く

確実な署名が期待出来ん状態



正直





10人も集まれば上等





やと思いよった私あせあせ(飛び散る汗)

イヤ、マジで



とりあえず

バスケ関係の友人・知人にメールを一斉送信



その後

何年もよう会ってないのに快く決定をくれた人

練習日程や場所を教えて来るよう誘ってくれた人

自分のチームメイトに署名の協力をお願いしてくれた人

署名をもらうために県外まで行ってくれた人

バーチャルでしかつながっていないのに 快くウェブで署名をしてくれた人



そんな

色々な人から様々な温かい気持ち(署名)をいただき

自分ら夫婦を入れて10人ももらえたらと思いよった署名

最終的には





ぴかぴか(新しい)131名ぴかぴか(新しい)





注:私ら夫婦も含む



奉加帳と違うてお礼の手紙とか出来んので(署名やし)

この場を借りて お礼を言わせて下さい

本当に本当に心から感謝です(^人^)感謝♪

ありがとうございましたexclamation



24日(月)の朝

無事 投函終了郵便局

取りまとめて下さるmixiネーム「ネギ」さん

    ↓

集計後にbjリーグに送られます

bjリーグの方々の心に響きますように

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



【最後にスペシャルサンクス】

あなたがいなければ これだけの署名はもらえませんでした



オットさま



ほぼ全ての移動を運転してくれて(片道2時間強含む)

たまたま体育館で声をかけられた顔見知りにも

署名をもろうてくれたよね

色んな場所で積極的に協力してくれたがは ほぼあなたの後輩

日を追う毎に増えていく署名に ただただ驚くだけの私

(ヤバイ ちょっと泣けてきたき中断あせあせ(飛び散る汗)

・・・とにかく ありがとうわーい(嬉しい顔)



私らに出来るだけの事はやった・・・と思うき

後はbjリーグの発表を待つだけです

とりあえず現在の情報で分かっちゅうがは

「運営会社を再生する方針」

「来季参戦についての最終判断は27日」
posted by ハッピー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ありがとう・ありがとう【署名活動・5月22日・23日】

高松ファイブアローズ存続の請願署名

日曜行って来たで〜黒潮町

他にもアチコチへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

くたびれながらも優しい気持ち(署名)をGET手(チョキ)



とその前に前日・22日の優しい気持ち(署名)GETの話

【自筆でご署名いただきました】

去年私達を群馬へ連れて行って下さった

某男子チームの選手とご家族の皆さん

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



そして23日

【自筆でご署名いただきました】

(↓土佐西南大規模公園体育館で試合をしに来られてた)

<まずは男子チーム>

3部の劇的逆転勝利を収めた某男子チームの皆さん

4部の店名の某男子チームの代表者さん

5部Aの店名の某男子チームの皆さん

5部Aの高知の西方面にある観光地名の某男子チームのお一人

5部Bの人気創作居酒屋名の某男子チームのお二人

5部Bの黒潮町に程近い市町村の某男子チームの数人さん

5部Bの高知市内の会社名の某男子チームの皆さん

6部Aの「ある」夕陽が有名な市の某男子チームの皆さん

<女子チーム>

2部の黒潮町に程近い市町村の某女子チームの数人さん

2部の高知市内の学校名が入る某女子チームの皆さん

2部の高知市内のbjチーム名が含まれる

某女子チームのコーチさんと選手の皆さん

<チームの選手・コーチ以外の方>

3部某男子チームの応援に来ていた元バスケ選手さん

4部某女子チームの応援に来ていた元バスケ選手さん

<黒潮町以外で会った方>

ゆみ友BIG3のお一人のダンナさんとお友達の皆さん

恩師の息子である元バスケ仲間さん



【スペシャルサンクス・その1】

あなたのおかげで知人ゼロのチームからも署名をいただけました



5部B高知市内の会社名の



某男子チームのH選手




自分の所属チーム・コーチをしているチーム・1人でも知人がいるチーム

全てに声をかけてくれました

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ



【スペシャルサンクス・その2】

私達が回れない所でたくさんの署名を集めていただきました



ゆみ友BIG3のお一人



その数に驚きですひらめき

ありがとうございました(^人^)感謝♪



心から

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…



私に出来る限りの『署名活動』

コレで終了
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

【行動予定告知】高松ファイブアローズ存続嘆願署名活動・その2【頭に追記アリ】

【日曜の朝に追記】

すーっごい雨小雨

やけどやけど

もう少しで出発だ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

【頭に書くけど追記終了】



23日の日曜

高知県の西側 幡多郡黒潮町(旧大方町)

高知市内から渋滞無くても2時間以上の距離あせあせ(飛び散る汗)



土佐西南大規模公園体育館



行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



・・・朝起きれたら(笑)



署名にご協力いただける方

体育館で見つけてねexclamation×2



・・・行けちょったら(大笑い)



↓一般リーグ試合予定や結果が分かります


高知県バスケットボール一般リーグ

非公式ホームページ
posted by ハッピー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ありがとう・ありがとう【署名活動・5月21日】

高松ファイブアローズ存続の請願署名

21日は予告通り完全オフあせあせ(飛び散る汗)

やのにやのにexclamation

優しい気持ち(署名)をGETです手(チョキ)



【ウェブでご署名いただきました】

「押しかけ女房」ならぬ「押しかけマイミク」状態(笑)の

(もちろん押しかけたがは私)

頑張り屋の現役バスケット選手さんとそのご家族の皆さん



ありがとうございまーっすexclamation×2

O(-人-)O アリガタヤ・・



数日前に始まったばかりのウェブ署名

既に1400件超えグッド(上向き矢印)



「存続」と言う名の希望を捨てずに 明日も頑張りたい・・・とか言いつつ

明日某チームの練習に押しかけるがは 今のところ



オットだけの予定(笑)



・・・私も行くかもやけんどあせあせ(飛び散る汗)



【ココでアップしそびれの余談】

署名活動に参加してなかったらとっくにアップ終了の日記

NBAの(勝手に)優勝予想ぴかぴか(新しい)



私の優勝予想は

ファイナルは

レイカーズ 対 セルティックス

優勝は



セルティックス



まっ

数年連続で外しちゅうき 今年もハズレやろ(笑)
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ありがとう・ありがとう【署名活動・5月20日】

高松ファイブアローズ存続の請願署名

20日もアチコチへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

優しい気持ち(署名)をGETです手(チョキ)



【自筆でご署名いただきました】

年下やのに頼りにしてる(笑)元バスケ選手とご家族の皆さん

笑顔が爽やかなオットの先輩さんとご家族の皆さん

(↓高知市立三里中学校体育館で練習をされていた)

高知県一般リーグの某男子チームの皆さん

高知県一般リーグの某女子チームの皆さん



【ウェブでご署名いただきました】

色んなことを教えてくれるブログ友達のお一人



【スペシャルサンクス】

あなた方のご協力のおかげで優しい気持ちをいただけています



ぴかぴか(新しい)オットのチームメイト(A君)ご夫婦ぴかぴか(新しい)



ありがとうございますexclamation

大感謝(^人^)感謝♪



【高松ファイブアローズ情報】

今日 四国新聞社のホームページをチェックしたら

19日のニュースで

「高松本社の複数企業が支援の方針を固めている」

って書いちょったひらめき

しかし

bjリーグ参入には厳しい審査があるらしく コレで解決・・・と言えるかどうかあせあせ(飛び散る汗)



でも少しの希望を持って頑張りたいなぁぴかぴか(新しい)

とか言いつつ



21日は完全オフの予定



ながやけんど(笑)
posted by ハッピー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ありがとう・ありがとう【署名活動・5月19日】

高松ファイブアローズ存続の請願署名

お願いしにアチコチへ行って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして色んな人から優しい気持ち(署名)をいただきましたぴかぴか(新しい)



【自筆でご署名いただきました】

ゆみ友ビッグ3のお一人

南国市立岡豊小学校ミニバスチームのコーチの皆さん

南国市立岡豊小学校ミニバスチームのスタッフの皆さん

南国市立岡豊小学校ミニバスチーム選手のご父兄の皆さん

おんちゃんチームのチームメイトとお仲間の皆さん



【ウェブでご署名いただきました】

愛すべきブログ友達のお一人



本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



24日にmixiの窓口・ネギさん宛に郵送し

必ずbjリーグに送ってもらいます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

チーム存続を願いながら・・・



自筆もウェブもまだ署名は募集中です

おかまいない方

どうぞよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

【行動予定告知】高松ファイブアローズ存続嘆願署名活動

【まずは報告】

今回の署名は「本人自筆」のみにします

せっかくのご好意を無効にしてしまう可能性を無くしたいので

何も知らない私に色々教えてくれてありがとうございます

【報告終了】



では本文の告知メモ



朝っぱらから 数少ない知人友人に

「署名お願い」の長〜い携帯メールを送信mail to



早速返事をくれた人が3人

ホンマにありがたいo(TヘTo) クゥ



なので私も行動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



今日(5月19日)の

夜7時20分から7時40分くらいまでの時間帯

高知県南国市



南国市立岡豊小学校の



体育館におうかがい〜



この日はミニバスの練習日だそうで

生徒のお迎えに来られるお母さん方の中に

署名をお願い出来る方がおるかもしれない

・・・と言う希望を少し持ちつつわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



もしコレを見ゆう人で

署名をしに行ってもいいよ

・・・そんなキトクな事を思ったアナタ

(おらんろうけんどあせあせ(飛び散る汗)

もしおったら

明日 岡豊小学校体育館へGOexclamation

ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



ご記載いただきたい内容は

1 フルネーム

2 自宅住所(同上は不可)

3 サイン(苗字のみ記載)

です

よろしくお願いしますです(○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by ハッピー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

高松ファイブアローズの存続を求める請願署名について(お願い)

日頃は高松ファイブアローズに対して

ご支援を賜り心から厚く御礼申し上げます。

さて、ご承知のように

高松ファイブアローズの運営会社スポーツプロジェクトは

5月14日に自己破産の手続きの申請をしました。

長期にわたる景気の低迷等から

スポンサー支援を受けることが困難となり、

チームが消滅の危機を迎えております。

高松ファイブアローズブースターとしても、

bjリーグの支援を受けて

来シーズン以降も継続参戦してもらいたいと思っております。

つきましては

bjリーグコミッショナー河内敏光様に請願する為、

別紙に各ブースター様やそのご家族、

ご友人の署名サイン等をお願い申し上げる次第であります。



【ここからが日記】

上は署名に関する文章を転載したモノ

これから署名に参加・・・と思いゆうがやけんどあせあせ(飛び散る汗)

分からんことだらけで身動き取れんがやに_| ̄|○アホマルダシー

現時点での疑問は

1 様式にある「サイン」って欄

  何を書くが?それとも押印??

2 いつ頃までに送ればいいのか不明

3 署名の代筆は有効?無効??

12はmixi内bjリーグコミニュティの

ネギさんに問い合わせ中で返事がまだ

3がねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

代筆可ならフリーメールアドレスをココにアップ

メールで必要事項を送信いただいて私が代筆

・・・そんな事を考えちょったがね

やけど・・・無効やと意味が無いウ・・ ウン(・_・;)

調べゆうけんど分からんがよー

誰か教えて(○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by ハッピー at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

高松の署名様式入手

高松ファイブアローズ存続願いの署名様式

昨日mixi窓口の方からメールでもろうたメモ



今はちょっと確認したい事があって質問中

回答が来ればプリント予定



賛同いただける方

署名にご協力お願いしますm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

どうも【追記+訂正あり】

mixi内のbjリーグコミニュティで

高松の為に署名を

と言う話が出ている様子



今チェック中ながやけんど

日数はどれくらい決定

ちょっと少なそうで参加出来るかどうか?

もうちょっと確認を取ってみるつもり本



後 おらんとは思うけんど

この日記を見ゆうbjプレイオフやファイナルに行かれる方

高松の為に署名をお願いしたいです(○ `人´ ○) タノンマスー!

無理強いはしませんが

出来ればたくさんの署名になって欲しいと願っています



参加出来そうやったら

私の知り合いにお願いして回ってみるので

コレ見ゆう私の知り合いさん

どうぞよろしく(^_-)---☆Wink



【追記】

先ほど窓口の方のお一人とmixiメッセージで確認が取れ

署名活動に参加させていただくようになりましたメモ

署名様式は明日の晩にメール送信してもらえるそう



ご協力いただける方

1 携帯メール

2 mixiのメッセージ

3 (PCから)ブログ右側にあるファンという欄にある

「メッセージを送る」

にて連絡をお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

よろしくお願いしますです(○ `人´ ○) タノンマスー!

【訂正です】

うららさんからいただいたコメントで

3での連絡がムリな事が発覚しました

本当に申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

近日中に何らかの対応をしますので

3で連絡を取ってくれようとされた皆さん

もう少しお待ち願います

【訂正終了】



注:無理強いをするつもりはありません

無理強いする署名には意味がないと思うから

イヤやったら遠慮なく断って下さい
posted by ハッピー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

「高松ファイブアローズ」・運営会社が破産申請



日本のプロバスケットリーグ・bjリーグ所属

「高松ファイブアローズ」が終わる日

それはアッサリやってきた



運営会社の「スポーツプロジェクト高松」

14日に破産申請を出したのだそう

即座に全選手・全コーチとの契約を解除

全従業員を解雇



私としては

コソッと応援しよった高松のシューティングガード

NO.6 竹田智史選手

誰よりも彼の動向が気になるところ



けんどねぇあせあせ(飛び散る汗)

連絡先を知っちゅうワケやなし

どうにもならんわねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



竹田選手ー(長音記号1)exclamation×2

今後どうするか決まったら連絡してー(長音記号1)携帯電話

・・・って連絡先知らんのに出来るかっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



欲を言えば



bj所属のどっかのチームに拾われて



もう少しプロとしてプレイして欲しい



bjリーグのスカウトのみなさーんカラオケ

最近が一番上手いかもしれん(問題発言?)

元プロチームのシューティングガード



いらんかえ〜(笑)



ぜひぜひっ手(グー)
posted by ハッピー at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

お・と・り・よ・せ♪

ロイズお取り寄せ♪.JPG

北海道の「ロイズ」お取り寄せ〜ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)



ロイズ



私がお取り寄せって珍しいろ〜?

なんせ自他共に認める



『セコくてケチで貧乏性』



・・・間違いない(笑)



だってよー

ロイズって北海道やーん

送料が1000円以上するって言うもーん

生チョコ1コ700円くらいやのによー

そんなん・・・ムリヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



しかし

仕事関係の人に不定期取り寄せさんがおってね

送料完全折半で良ければってまぜてくれたがね

(注文・支払手続・振分等全てをやってくれるので

送料完全折半は申し訳ないくらいな状態あせあせ(飛び散る汗)

でもこの人 自分で頼む時は基本全額を支払いゆうき

私もラッキーと言うてくれるイイ人かわいい

そしたら

職場の先輩・マナカナさんや臨時・マダムさんも参加表明



そしてついにexclamation

念願の「ロイズ ポテトチップ チョコレート」入手手(チョキ)



今日食べようって思うたけんどよー

なんだかもったいなくて(笑)食べられやしないわよっあせあせ(飛び散る汗)

明日だな 明日

楽しみー(長音記号1)揺れるハート
posted by ハッピー at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

おんちゃんチームの試合・2010

今年もこの季節がやって来たexclamation&question

日本全国楽しみにしちゅう人はどこにもおらんと思われる(笑)

おんちゃんチームの試合報告バスケットボール



誰にも期待されてないのに今年も書いちゃうメモ



とは言え

ホンマは今日 2試合目のおんちゃんチーム

1試合目は私が用事があってねぇあせあせ(飛び散る汗)

見に行けんかったがよーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



だから観戦は今季初



しかし

去年この日記に少しだけ書いた

NO.7フォワードのK選手の愛娘ちゃんハートたち(複数ハート)

彼女とおしゃべりしまくりで

試合は見逃しまくり(^^ゞ

だって愛娘ちゃんとのおしゃべり 楽しかったがやもーん

なモンで今回 省略日記です

まぁ 誰も期待してないき えいかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



前回(開幕)も今回も

ヒザ他の調子が悪く 出場予定は無かったオット

しかし

前回も今回も 来る選手が少ないから・・・と強行出場



でもねぇ

練習すら出来ん状態で活躍出来るワケが無い

チームメイトのみんな ごめんあせあせ(飛び散る汗)



結局 仕事を終えて途中参加のオットを含めてようやく6人

苦しー(長音記号1)たらーっ(汗)

おんちゃんチームは最低8人はおらんとキツい

・・・と私は思うがやけんど(実際どうかは不明)



相手は元お遊びバスケット仲間もおるってチーム

人数も揃ってて ちゃんとバスケットやりよったぴかぴか(新しい)



おんちゃんチームは試合開始当初からミスも少なくない状態

キツい状態で頑張ったけど 勝利にはつなげられずたらーっ(汗)

残念な結果となりました

開幕も負けてしまったらしく 今季は2連敗あせあせ(飛び散る汗)



そこでこんなことやってみる



おんちゃんチームの『初勝利はいつだ?』



勝手に予想しちゃおうと思いました(゜〇゜;)なぬ?????

回答は6

1  7月 4日・高知市内の体育館

2  7月18日・高知市内の大学の体育館

3  8月 1日・最近高知市になった某町の体育館

4  9月 5日・高知の東端の市にある体育館

5 10月31日・高知市内の体育館での最終戦

6  今季は1勝することなく終えてしまうバッド(下向き矢印)

きっとどれかに該当するハズ

おんちゃんチームを知らないアナタも

カンでコメント欄に番号で回答してみてね〜かわいい

(○ `人´ ○) タノンマスー!



正解者のアナタの為に

今後の人生に一切役に立たない『何か』を

探してきてアップしますYOexclamation×2

(今からかい・・・って多分正解者が出てからヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)



回答お待ちしてま〜っすexclamation



【高知県一般リーグバスケット情報】

高知県バスケットボール一般リーグ非公式ホームページ
posted by ハッピー at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜【その2】

手前の日記で前置きが長くなりすぎbyいつものこと(笑)

9連休中に見に行った映画話



矢島美容室 THE MOVIE

〜夢をつかまネバダ〜




感想は「私の期待を裏切らん面白さ」

映画のCM見て笑いながら思うたのが

「『大真面目にふざけた』映画やったらえいなぁ」

見事にその通りexclamation



簡単にストーリーを書くと

アメリカ・ネバダ(地図のどの辺?・・・笑)で美容室を営んでいた矢島一家

ある日 父・矢島徳次郎が書置きを残し突然の失踪

途方にくれる残された家族

ある行為(映画を見てね)に及ぼうとする母・マーガレット

コンテストに挑戦し その先を夢見る長女・ナオミ

元チームメイトから試合を申し込まれ 燃える次女・ストロベリー
(ソフトボール)

日本でデビューをするようになるまでの間

この3人の様々な出来事はどうなるexclamation&question

・・・とまぁそんな話



1 ツッコミ所満載の設定

2 大いなるくだらなさ

3 私ら世代には笑えるプチネタ

4 チョイ役で出ちゅう意外な大物

5 少しだけしんみり

6 気になる父・徳次郎の正体はexclamation&question



まずは1

以前から知っちょったけんどよー

ストロベリー(とんねるずの石橋貴明似・・・笑)は11才exclamation

そして試合相手のラズベリー(黒木メイサさん)も11才exclamation

ムリヤリにも程があるろー(笑)

他にも色々あったでー



2

途中チョコチョコミュージカル風になっちょったり

(少し前にアメリカ系の映画でよく見た感じ?

マドンナ主演の「エビータ」とか)

マーガレット(木梨憲武似・・・笑)の手打ち食い(注1)

注1 食べ物を片手に乗せもう片方の手で叩いて飛ばし
   口で受け止めて食べることを言う・・・らしい(笑)

今回は○○○ー○(正解は映画で)でやりよったでー

あまりのくだらなさに(笑)やったわーい(嬉しい顔)



3

マーガレットと伊藤淳史さんの共演シーン中

マーガレットのセリフ



「あなたとは





初めて会った気がしないわ」





そりゃそーやろー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(注2)

注2 コレが分かる人は確実に30代以上



4

チョイ役で出演の大物俳優

大○○さん 水○○さん ○沢○○さん

↑映画を見れば分かる(見んでも分かるexclamation&question



5

ナオミ(DJ OZMA似・・・笑)の夢の為に

マーガレットが・・・なプチ感動エピソードアリ

ストロベリーのソフトボール対決にちょこっと友情物語アリ



6

気になる『失踪父・徳次郎』は





ひらめきえっ?この人なが?!ひらめき





驚きのキャストが出てくるでーexclamation×2



とまぁ

「大真面目にふざけた」

そしてストレートで分かりやすい映画です(笑)

他にもチョイ役の大物俳優さんの

普段のイメージとは違う演技も笑えます

(結構ハジケちゃってます)

アヤカ・ウィルソンちゃんも可愛いしby意味不明(笑)



緻密な構成なんかは無い(失礼)けんど

「家族愛」「人間愛」もありますYO手(チョキ)

(大げさに言えば)



さぁ 映画館へ急げρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪
posted by ハッピー at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

