2010年06月27日

誕生日がうれしくなくなった年齢ランキング



久々かも〜?なgooランキング

今回は



『誕生日がうれしくなくなった年齢ランキング』



(@゜Д゜@;)あら・・・?

って思うたアナタ・・・正解ですひらめき



このランキング 私にゃー該当しません

なんせ 日頃から



「おめでとうって言うてくれる人がおる内は



いくつになっても誕生日はうれしい日」




と公言しゆうもーん(笑)

やけど色んな人に聞いてみたくてあえて載せてみた



あなたの『誕生日がうれしくなくなった年齢』は何才?
posted by ハッピー at 20:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

今もやりゆうで

先週の話

久しぶりに会うた 元仕事関係の女性との会話

(仮にAさん)



Aさん「そういや ハッピーさんってよー、

前はオット君と手をつないで歩きよったやんかー。

・・・まさか 今はやりやーせんでねぇ?」

(・・・まさか 今はやってないよねぇ?の意)

私「えっ?





今もやりゆうで♪





・・・もんの凄い驚きよったAさん

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?



確かに

前は独身の時

今は結婚してもう少しで8年

時は経っちゅうけんどよーあせあせ(飛び散る汗)



・・・そんなに驚くこと?



ついこの間

↓ブログ友達の 作太郎さん の日記(リンク先)で見た『深イイ話』



「仲睦まじき夫婦の距離は45cm。

冷めた夫婦は、1.2m(笑)。」




コレを見てからのエピソードやったき 日記に書こうと思うたがやきメモ



今回は流れが違うように感じて よう言わんかったけんど

次の機会に言うてみようっとexclamation
posted by ハッピー at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

疎遠の息子より近くのわんこ



疎遠の息子より近くのわんこ犬

そんなニュースみっけ目



資産家の飼い主に飼われていたわんこ(チワワ)

飼い主から相続したのは

わんこ自身に 300万ドル(約2億7000万円)

わんこをみてくれるスタッフ達に 2700万ドル(約25億円)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



気に入らないのは 疎遠だった一人息子

彼が相続したのは 100万ドル(約9000万円)

そんだけでも十分やと思うがやけんど

わんこに3倍・・・って思うと気に入らんかった様子





ひらめきわんこを訴えたひらめき





・・・と思うたらちょっと違うたあせあせ(飛び散る汗)



この辺の詳細が不明ながやけんど

「亡くなった母親はスタッフに操られて金を手放した」

と訴えた

・・・ってどーいうことexclamation&question

母親も父親もスタッフに操られて変な考えを起こしたと言いたいの?



ニュース画面(をクリック)を見る限りでは微妙に理解しきれんけんど

たとえ一人息子やったとしても

疎遠にしちゅうような状態で満額もらえるとでもexclamation&question



コレは久々の

そして井戸田さんもビックリの





あまーーーーーいっ!





な展開やと思うで
posted by ハッピー at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

NBA優勝チームは?!



こんな(リンク先の下部参照)予想をしちょった

バスケットボールNBA優勝チームバスケットボール



ついにファイナル終結exclamation

優勝チームはひらめき



私が予想し・・・てなかった





たらーっ(汗)ロサンゼルス・レイカーズたらーっ(汗)





まーた外しちゃったよー(笑)



でもね

私がNBAを見始めて数年

『連覇』って見たこと無かったがよー



だから

予想は外れたけど

連覇の瞬間を見れて良かったちやって思う



上のニュース写真は

お父さんは日本のバスケチームでコーチをしている(exclamation

ロサンゼルス・レイカーズのエース コービー・ブライアント選手

後姿しか見えんけど 優勝の喜びをファンと分かち合おうぴかぴか(新しい)

そんな雰囲気や コービー選手のアツい気持ちが見えるような感じ

だから あえてコレを選んでみたがやきカメラ



ロサンゼルス・レイカーズ 連覇おめでとうexclamation

今年も予想は当たらんかったけど

ボストン・セルティックスは

最終戦のセンターのケガ欠場が響いたかな?

見応えたっぷりの試合をたっぷり見せてくれて感謝exclamation



【最後にバスケ界では有名な豆知識】

コービー・ブライアント選手の名前は 英語で書くと 「KOBE」

(ローマ字読みでは「こうべ」 英語読みでは「コービー」)

彼の父・ジョーが来日した時に気に入ったお店

「神戸ステーキハウス」から取ったと言われています

つまり 図らずも彼は日本に縁がある人だと言うお話ひらめき

そんな縁もあってか 彼は

2001年12月から 神戸大使 を委嘱されています

(この話を聞いた時は本当に驚いたひらめき
posted by ハッピー at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

キタかも?!




NBAファイナル

私が優勝予想した

ボストン・セルティックスが



優勝に王手



コソッと日記に書き始めて以降

一度も当てたこと無かったのに・・・

もしかして



初当たり?!




初当たりしちゃう?!



結果が分かるがは明日バスケットボール
posted by ハッピー at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ヨーグルトとのお付き合い

ブログ友達の きょろんさん ところで見た

テレビCMで既におなじみの『ダノンビオ』

ココがやりゆう新しいキャンペーン



みんなで作ろう!新しいビオの味



コレについて書いちょったきょろんさん日記に

コメント入れつつ 思い出した話



昔っから「強い酸味」が苦手な私

当然初めて食べたヨーグルトも私に取っては 「残念な味」バッド(下向き矢印)



しかし

色々なことに良いと言われるヨーグルト

嫌いだから食べん じゃいかんかも?

そんなこと思うた時期があってね

思い切ってお付き合いを申し込んでみようと



苦手なモノとのお付き合いに対して

「子供(両王子)が食べるから」

と嫌いを克服した妹に教えてもろうたのが




ひらめきみかんの缶詰ひらめき



特に最初の内は汁も入れるのがコツとのこと

で やってみた

正直「美味しい」とは思えんけんど コレならごまかせるかな?

そう思うた

そして ヨーグルトとのお付き合い開始exclamation



初日   なんとかクリアぴかぴか(新しい)

3日目  なんなんとかクリアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1週間目 なんなんなんとかクリアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10日目 友達と晩ご飯して遅くなったのでお休み



この辺からあやしくなりつつ

元々食べたいモノでもなかったせいもあり

気付けば 新しいのも買わなくなり

冷蔵庫のも家族にあげたりなど

徐々に顔を合わせるのもイヤになっていき・・・



そして



お付き合いは自然消滅_| ̄|○



・・・のまま今に至ります(笑)

悲しいカコやなぁヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



なのでプロジェクトに参加はしませんが

「新しいビオの味」の希望は



断然みかんの缶詰(笑)



嫌いでもイヤイヤでも1週間は続けられたがは

汁を入れて酸味を幅広く和らげられるからひらめき



嫌いな人にも食べられるかもしれない味を

新しい「ビオ」には求めますexclamation

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

そんな味が発売されたら

私にも「ヨーグルト習慣」が出来るかも〜?
タグ:ヨーグルト
posted by ハッピー at 14:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

夏の旅行

夏の旅行を決めた

夫婦でなんとか決めた

最後の問題






取れるか?休み(笑)





夫婦して最大の問題はココ(笑)
タグ: 旅行
posted by ハッピー at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

貧困ビジネス?!最盛期は「保護費から月100万円集金」



生活保護費を搾取していた団体

NPO法人「いきよう会」

詐欺容疑で逮捕されたみたいな



しかし

最盛期には月100万円ぐらい

集めていたらしいこの団体

何に目を そして手をつけてんだと思うちや爆弾



ダマされるがはお金持ちだけや無いがやねぇ

みんなも気をつけよう

うっかり貧乏にもなれんでね_| ̄|○
posted by ハッピー at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

NBAファイナル予想

5月22日の日記の余談に書いた

NBAファイナルの予想バスケットボール



ファイナルに進出したチームは・・・

ロサンゼルス・レイカーズ



ボストン・セルティックス





ひらめき正解ひらめき



v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

現時点で分かっちゅうがは

レイカーズが1勝したこと



ちなみに私の優勝予想は セルティックスexclamation×2



今後はビデオが見れるまで

情報を仕入れんようにしちょく予定やき

コメント欄に書き込まんといてよー(○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by ハッピー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

予想通りの味なのに

100524_194929.jpg

予想以上にハマッてるかわいい



金吾堂製菓「ふくれっこ」



おせんべいをふくらませたらこんな味かなぁ?

そんな味がします(笑)
posted by ハッピー at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

感謝状<mixi2222アクセス>

           感謝状


あかねトンボ 様


  あなたは私をmixiに誘ってくれたばかりか
  キリ番まで踏んで下さいました
  私の日記の2222人目を踏んで下さったこと
  心より感謝申し上げます

                ハッピー

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ふと気付いたら超えていた2222アクセスひらめき

踏んでくれたがは

私をmixiに誘ってくれた



ぴかぴか(新しい)『あかねトンボ』さんぴかぴか(新しい)



5月31日のことでしたかわいい



そんなあかねトンボさんの日記は 2人の育児日記が中心

コレがかわいーんだるんるん



そして何事にも一生懸命なあかねトンボさん

最近復帰された仕事も頑張ってます手(グー)

サザエさん一家を思・・・わせるかどうかは分からんけんど(笑)

ダンナさんとも仲が良くて微笑ましい日記盛りだくさんグッド(上向き矢印)



何よりもステキながは 

子供2人のお母さんなのに



ぴかぴか(新しい)『可愛らしさを失ってないステキ女子』ぴかぴか(新しい)



なところexclamation×2

昔から残念な見た目やった私にはうらやましい限りexclamation



あかねトンボさ〜ん

今後ともよろしくお願いしますねm(_ _"m)ペコリ



次は3000アクセス

達成は恐らく世紀が変わってからやろうなぁ(笑)

なーんせ2000アクセス → 2222アクセス

222アクセスにかかった日数が10ヶ月強exclamation×2

3000アクセスまで後778アクセス

さ〜あ 計算してみよー(笑)
posted by ハッピー at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

手前の日記にイラッな気分のまま書いた

「トラックバック先ブログにケンカ売られてる?

どうしてくれよう」



そんな不快な日記に対しての 色々な人達の優しいお言葉晴れ

おかげで気分スッキリですぴかぴか(新しい)

今後トラックバックはそのままで



『完全無視』



する事にしました

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



「30(才)過ぎた頃からかなぁ イライラするexclamation

そんなアサクラミナミ(笑)な日記を書いてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

