2010年07月28日

天然ボケ(^^ゞ

数ヶ月前

オットがDVDを見よったTV

そこを通りかかった私



私「あ〜ひらめき

それ知っちゅう〜exclamation



えーと





い・・・





いぬ・・・・





いぬ・・・・・










犬作(いぬさく)〜!」





オット「・・・あせあせ(飛び散る汗)

それ弱そー( ̄o ̄;)ボソッ」



(@゜Д゜@;)あら・・・?



すでに分かった人もおると思うけんど

正解は 『犬夜叉』 (笑)
posted by ハッピー at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

チョコかすまき

100216_121545.jpg

名前の意味は不明

お味は・・・



かわいい農業高校(略して濃厚)かわいい



んまいるんるん
posted by ハッピー at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

暑すぎて・・・

今日行った某ビアガーデンビール



1 夜8時まで気温30度超え

(参照→高知気象台HP

2 西日が当たる場所

3 ほぼ無風

4 冷たい食べ物が少ない



おかげで(笑)暑すぎに耐え切れず

途中で飲むがも食べるがもピタッとストップあせあせ(飛び散る汗)



帰宅してシャワー後も

1時間くらい暑さが残っちゅう感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(エアコンずっと強風やのに 一切涼しさを感じられなかった)



初めての経験ちやー

飲み会自体は楽しいモノやったがやけんどね

やっぱインドアながやなぁ・・・私(笑)
posted by ハッピー at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

おんちゃんチームの試合・2010<4試合目>

7月4日に初勝利をおさめた おんちゃんチームバスケットボール

日曜(18日)に次の試合があった



そして



手(チョキ)おんちゃんチーム連勝手(チョキ)



今回は珍しく人が多く 今年初めて見る顔もひらめき

相手はDが頭文字の店名(?)チーム



相変わらずの愛娘ちゃんとの観戦

なんと彼女は『試合観戦』や無く



『おしゃべり』しに来ゆうって(笑)



キッパリ言われて笑うたちやわーい(嬉しい顔)

お父さんには災難やけんどあせあせ(飛び散る汗)



それでも

私が毎回のように言う

「お父さん応援しちゃりや〜るんるん

毎回愛娘ちゃんにスルーされよったがやけんど(笑)

今回は

「うん。分かった。」

って言うてすぐコート内のお父さんに

「お父さん。走りよ。」



・・・お父さん 走りましたよくつくつダッシュ(走り出すさま)

メチャメチャ走りましたよくつくつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

両足ふくらはぎの内側がつりそうになったくらいexclamation×2



ぴかぴか(新しい)愛の力だよなぁぴかぴか(新しい)



そういやこの時愛娘ちゃんが

「愛娘(自分の名前)が言うたら みんな走るろうかねぇ?」

って言うき

「愛娘ちゃんが言うて走るがは お父さんくらいや無〜い?」

と子供の夢を壊す(笑)私

愛娘ちゃん大笑い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



愛娘ちゃん お父さんホメちゃってよ〜ぴかぴか(新しい)



私はD所属の仕事関係知人に

試合終了後 イヤミ気に色々言うてねぇヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

「ごめんよー 勝ってしもうてー」とかね

だーってこの知人

2ヶ月くらい前に職場へ来た時 私の事を



「5段腹」



とか言いやがったがやもーん

※ 二重アゴと三段腹で「5段腹」なんだそうバッド(下向き矢印)

あー スッキリぴかぴか(新しい)

セシール - バーゲンセール
posted by ハッピー at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

リアクションに困る(汗)

ある日言われたこと



「ハッピーさん 

今日のシャツって





いとうあさこの





レオタードみたいね





・・・あせあせ(飛び散る汗)

リアクションに困るぅー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

注:この日着てたのはただのTシャツブティック

大丸がオススメする季節の情報をご紹介
posted by ハッピー at 09:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

一足早い?

100714_185615.jpg

・・・そうでもない?
posted by ハッピー at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

史上最強の反抗期?!

今日は午前中のみ出張

朝から雨がパラパラ降りよった高知県雨



1 出張先に荷物を降ろす

2 頼まれた物を取りに車へ

3 建物から建物への徒歩移動

4 元々ふくらむのがクセの髪質

1から3は傘をささず 又は させず)



・・・確かに原因はたっぷりあった

それでも

自分に起こった現象にギャーとなったモバQ



それは



史上最強の反抗期を思わせるような


たらーっ(汗)片側だけ思いっきり外ハネした髪たらーっ(汗)



こんな外ハネ初めてちやー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

日頃格好を気にせんとは言え さーすがにコレはねぇ(〃´o`)=3 フゥ
posted by ハッピー at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

タコのパウルくん

サッカーワールドカップはスペインの優勝で終了サッカー

確かに凄いかわいい



けど

ドイツの予想するタコ・パウルくん

彼の予想には世界中の解説者がかなわんかったがや無いろーか?



ホンマにもんの凄いぴかぴか(新しい)



既にワールドカップ後の自分の運命も予想済みやったりして(笑)
posted by ハッピー at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

おんちゃんチームの初勝利(7月4日)祝い!

こないだの日曜

今シーズン初勝利をおさめた

オット所属のおんちゃんチームバスケットボール



よっしゃexclamation祝杯ダー手(グー)

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!










・・・そんな間無いちやたらーっ(汗)

今週毎日残業やに_| ̄|○アークタビレタ



晩酌しゆうアナタ

代わりに祝杯あげちょいて(笑)
posted by ハッピー at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ドキッとする

雑誌等に出ている



『仮名』



友人・知人と同じやと



ドキッとする(OoO;) ドッキーンッ!



・・・仮名やのに(笑)
posted by ハッピー at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

おんちゃんチームの試合・2010<3試合目>

以前「初勝利はいつだexclamation&question」とかやった

(↓リンク先の下方参照)



おんちゃんチームの試合・2010



今日3試合目があって見て来た

そしておんちゃんチーム念願の





バスケットボール初勝利バスケットボール





ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ



とは言え

今回も例の愛娘ちゃんとしゃべりまくりで見逃しまくり

どうもオットの初得点も見逃したらしいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



なので省略日記ですんませんm(_ _"m)ペコリ



相手は  と言うチーム

全体的に若そうで 濃色(黒)のユニフォームが似合うちゅうぴかぴか(新しい)

イヤイヤ

おんちゃんチームの選手も淡色のユニフォーム似合うちゅうちやブティック

・・・とかホメてみる(笑)



試合はの若さに走られつつも

おんちゃんチームの経験が上回った感じかな?

にはバスケット部経験者じゃ無い?と思わせる選手が多分数人

アンスポーツマンライクファウル(略してアンスポ)の時

フリースローのラインに入ろうとしよったしひらめき

(全員シュートを打つラインより後ろにいないといけない)

バスケット下の制限区域内(台形内)のディフェンスも

バスケットや無い部分が多く見られた



でもとにかく走るがよーくつくつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だからずっと勝っちゅうがやけんど

いつやられるかちょっと心配やった

手(チョキ)59 対 48 での勝利手(チョキ)


選手はバタバタで皆 しんどそうやったけんど

今季初試合で サクッと3ポイントを決めたA選手

足がつったのをスプレーしながらも 懸命に速攻に走ったF選手

好プレイを愛娘ちゃんに見逃されまくり(笑)のK選手

頑張ったと思う みんな



会場は下がプールのせいか 常に湿気が多い高知市総合体育館

風もほとんど通らずで いっつも凄い暑いがね晴れ

そんな中で頑張った おんちゃんチームのメンバー

お疲れさま & 初勝利おめでと〜手(チョキ)



5月9日の「初勝利はいつだexclamation&question」の回答は 1 でした

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



そしてこの続きは選択制

私がこの試合で腹立ったこと書いてます

不快な気持ちを全面に出したき 気分が悪くなること請け合い(笑)

そういうのイヤな人はココまででお願い


続きを読む
posted by ハッピー at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

高速道路無料化社会実験

高速道路無料化社会実験中の

高知IC → 須崎東IC(すさきひがし)

出張帰りの木曜

夕方5時台に乗ってみた



今まで見たこと無いくらいの数の車exclamation

車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)新幹線exclamation&question

制限速度(70キロ)に届くのに トンネルを2つ抜けたちやーあせあせ(飛び散る汗)

あ〜ら (ノ゜凵K)ノびっくり!!

注:高知道は山をくりぬいた道が多く

  須崎東を入ってすぐいくつかトンネルがある



ETCや無い車も結構おったき 嬉しがりな人もおったかも?(笑)
posted by ハッピー at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

