2010年11月30日

大ボケ?おんちゃん(おじさんの意)

今日

電話で話したおんちゃん(おじさんの意)電話

内容は

「△△(職場がやる会)の通知が欲しいので分かり次第送って下さい。」

了解して送付先確認

この時の会話



おんちゃん「郵便番号は ななはちいち(781)



・・・・・(数秒経過)





住所言います。」





忘れたんかいっ!と心の中でツッコミ手(パー)



さらに



その後住所と名前だけ告げて電話を切ったおんちゃん

仕方なく郵便番号を調べた・・・ら

おんちゃんが言うた住所の郵便番号の頭は781や無かったという(笑)
posted by ハッピー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

映画自主上映会「キャタピラー」

主演の寺島しのぶさんが

ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した

映画「キャタピラー」 公式HP



見に行ってみたくて上映予定を探すも見付けられず

たまたま見た地元FM放送局ホームページで発見目

嬉しがって告知



映画『キャタピラー』上映会

月日:12月4日(土) 

上映時間:@10:30 A12:15 B14:00
       C15:45 D17:30 E19:15

場所:高知市自由民権記念館ホール
   (高知市桟橋4−14−3)

問合先:尻ぱたき隊☆KOCHI☆PASSION
     TEL 088−803−5019

チケット:前売 1,000円
      当日 一般 1,300円
          大学生・専門学校生 1,000円
          高校生 500円



実は私も知ったのがついさっきエッ? (;゜凵K)ノ マジ?

上映までに1週間も無い

だから明日電話してみようと思いゆう

チケット取れるかなぁチケット



興味あるアナタ

試しに電話してみ〜ん?

私もマイミクEriさんでも誘おうかなぁ?
posted by ハッピー at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

結婚式・披露宴でやりたい演出ランキング



え(゜○゜)!と思うたアナタ



ぴかぴか(新しい)正解ぴかぴか(新しい)



私は既婚者・・・ながやけど

最近行った披露宴で 自分達の時の事を思い出してねぇ

久々にアルバムなんか取り出してみたりして(笑)

ちょっと書いてみようかなぁとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だから「やりたい」や無くて「やった」か「やらん」かを書く



1 お色直し

やったYOexclamation

私は成人式でも着物着んかったき ここぞとばかりに(笑)

2 ウェディングケーキカット/ファーストバイト

ケーキカットをやったYOexclamation

ケーキはサンピア既製品(?サンピアのカタログに載ってた)やったけんど

高知市幸町(さいわいちょう)の「ロマンド」と言う

結構昔から有る ケーキもやりゆうパン屋さん

こんまい(小さいの意)店やのに意外と有名やったりする

3 デザートビュッフェ

やりませぬたらーっ(汗)

でも高知の披露宴って「皿鉢(さわち)料理」がベーシック

http://hotel.newhankyu.co.jp/kochi-j/wedding/cuisine/menu1.html

↑高知新阪急ホテルのHPから

フルーツと小さいデザートが1つの皿鉢に入って・・・やったと思う

(なんせ何年も前あせあせ(飛び散る汗)

4 フラワーシャワー

やりませぬたらーっ(汗)

教会式に興味ゼロ

5 ブーケトス

これまたやりませぬたらーっ(汗)

事前に「ハッピーちゃんのブーケが欲しい」と言うてくれた妹分の子と

バスケ関係の友達で 私がもろうて欲しいと思うた子がおったので

6 キャンドルサービス

やったYOexclamation

ただ 人生の先輩方何人もに

「最後に点ける大きいキャンドルは 後でもらえるが使い道が無い」

と聞いちょったき 最後はウェルサンピア高知初(当時)の



ぴかぴか(新しい)シャンパンタワーぴかぴか(新しい)



をやったで〜るんるん

新郎新婦の華の無さ(笑)をカバーしてくれたかな?

7 ウェルカムボード

やりませぬたらーっ(汗)

当時ウェルグループのキャラクターやった ムーミン

打ち合わせの時に見つけたカップルのぬいぐるみが可愛くてかわいい

ココに結構出てくるサンピアのMさんに

「コレにヴェールと蝶ネクタイ着けたら可愛く無〜い?」

とか言うたら「ちょっと作ってみるわ」と

そして次打ち合わせに行った時

男の子には ベストと蝶ネクタイ

女の子には 簡易ドレスとヴェール

予想をはるかに上回る可愛さに仕上げてくれちょったがね〜かわいい

発案者の特権をふりかざし(おいおい)先行予約(笑)

カップルの真ん中に小さいバスケットボールを買うて来て

「WELCOME」と書いて受付に手(チョキ)

↑このボールは今玄関に

・・・ウェルカムボードや無いけんど(笑)

8 花嫁から両親への手紙

やりませぬたらーっ(汗)

コレが後から一番「やったら良かったのに」と言われたなぁ

でも私





ひらめき絶対号泣するひらめき





「涙ぐむ」なら可愛いけんど「号泣」はなぁバッド(下向き矢印)と思うてやめた

9 歌や音楽の生演奏

やりませぬたらーっ(汗)

ピアノの生演奏をやった披露宴に2回行った

けど 場所が近くや無いと全然聞こえんがってあせあせ(飛び散る汗)

ピアニストさんがおる事にも終わるまで気付かんかった事も有り

高知の披露宴は結構たくさん人を呼ぶき(私らのは190人くらい)

生演奏は向いてないと言うのが経験上の持論

10 各テーブルでの記念撮影

やったYOexclamation

私が希望してキャンドルサービスの後に撮影カメラ

おかげ(?)で私らの披露宴は3時間を越えるモノにあせあせ(飛び散る汗)

でも おかげで嬉しい披露宴になったで〜ぴかぴか(新しい)

来てくれた皆さん すみません&ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



とコレで終了ー(長音記号1)exclamation

正直「披露宴不要派」やった私

人生の先輩方にも「披露宴無くても良かったかも?」と言う人も多く

けど諸事情で自分がやってみたら意外と楽しくてかわいい

結婚8年が過ぎた今年になっても 披露宴話をしてくれる人がおったり

後々まで色々思い出させてくれる えいイベントやと思いゆう



それぞれに様々な事情が有るき 強制はせんけんど

迷いゆう人には確実に「迷うくらいならやったら?」と言うてます

以前は「迷うくらいならやらん(ほう)がマシ」と思いよったのに(笑)
posted by ハッピー at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

「龍源」

101106_121445.jpg

ココ でも書いた「中国料理 龍源(りゅうげん)」

久々に食べたレストラン

鶏もも唐揚げ定食

リンク先日記でも絶賛したけんど やっぱりウマイぴかぴか(新しい)


中国料理 龍源
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0 酒・ドリンク:3.0


posted by ハッピー at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

梨ラスクbyぱにーに

【今日きょろんさんところで「近日書こうと思いゆう」って

コメント書いた所やけんどもうアップしちゃう(笑)】



ラスク大好きハートたち(複数ハート)

そんな私が鳥取県の「砂の美術館」施設内ショップで購入した



「鳥取砂丘 手塗り 四角い梨ラスク」



ぱにーにHP

鳥取産の梨をすりおろして手塗りしたらしい

梨 を ラスク にからめたらどんな味になるか

想像もつかんまま 食べてみた



おっひらめき

美味しいや〜んるんるん



四角いラスクの見た目は普通

けど 食べる前から梨の香り

食べたら感じる

普段食べるラスクより少ーしだけ多めのしっとり感

梨の味も感じるがやき

やのに美味しいかわいい



不思議やねぇ 美味しいでねぇ

ってオットと話しながら食べゆうちやわーい(嬉しい顔)



ラスク好きな人には特にオススメexclamation

鳥取らしさ(梨有名やもんねぇ)を感じさせるお土産にどう?
ラベル:鳥取県 ラスク
posted by ハッピー at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ブログペットサービス終了



「お仲間さんがほぼ活動されてないので」

と言う理由で今年8月にやめたブログペット



サービス自体が12月15日に終了だそう

あーらビックリ(ノ゜凵K)ノびっくり!!



何かの虫の知らせが私の中にあったがやろうか?

(んなワケ無い)



今後また気になったら 何かペットのようなモノを置こうと考え中

何がえいかなぁ〜?
posted by ハッピー at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

bjリーグのオールスター投票してみたYO!

2コ手前の日記に書いた

bjリーグのオールスター投票バスケットボール



やってみた



PCからの投票

EAST から ガード2名 センター・フォワードから3名

WEST から ガード2名 センター・フォワードから3名

を選びますメモ



個人情報の入力は無く完了exclamation

1日5回出来るって〜るんるん

さすがにそこまではめんど・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"



ちなみに私は下の理由で投票した

1 2コ前の日記に明記した選手

2 高松ファイブアローズの選手

3 高松ファイブアローズの選手「だった」選手

4 以前高松との対戦時プレイに感心した選手

5 かつてスポーツマンNO.1決定戦で総合1位になった事がある選手

6 いつかプレイを見てみたいと興味を持っている選手



名前はナイショ(バレバレの人おるやーん・・・笑)
posted by ハッピー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

証拠写真

101116_122129.jpg

↓この日記の証拠写真カメラ

某所のトイレ
posted by ハッピー at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

bjリーグオールスター投票してみませんか〜?

毎年知らん間に始まって 知らん間に終わっちゅう(笑)

bjリーグのオールスター投票

今年は何とか間に合った(´▽`) ホッ



bjリーグのオールスター投票



上のリンク先が投票ページ

まだ私も投票してないき 個人情報がどんだけ必要か分からんけんどあせあせ(飛び散る汗)

もし記入せんといかん個人情報が決定の範囲内やったら



高松ファイブアローズの選手に



投票してみ〜ん?



1回でえいきわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



私は出来ることやったら 竹田智史選手に

(確か)1回だけしか出た話を聞いてない ダンクコンテストに出て欲しいexclamation×2

↑コレ見て「しゃーない 協力してやるか」と思うてくれた方も投票よろしく(笑)



【補足】

投票を強制する気はありません

強制の投票に意味は無いと思っています

bjリーグが少しでも盛り上がるようにと思って告知してみました

その辺をご理解願いますm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

32年ぶり!

やっちゃったYO〜exclamation×2

2010世界バレー

全日本女子



ぴかぴか(新しい)32年ぶりの銅メダルぴかぴか(新しい)



凄いぢゃないのexclamation

凄いぢゃないのよぉー(長音記号1)exclamation×2



第1セットは アメリカが気分良く点を取ってる?

走られて追いつくことも無くアメリカが奪取

第2セットは 日本は走っても追いつかれる

走られても追いつくの展開

途中出場の石田が意気消沈気味のチームに少し勢いをつけつつ

20点過ぎてからを何とかしのいで日本が奪取

第3セットは 最初 4対1 と日本がえい調子

しかしその後 4連続得点・・・ってどうよexclamation&question

その後走り始めたアメリカに 何をやってもなすすべもなし

アメリカが奪取

第4セットは 追い詰められた日本がまたも走る

しかし終盤23点取った後 アメリカが5連続得点

ヒヤリとさせられたが 何とか木村が奮起し日本が奪取



運命の(大げさ?)の第5セット

最初はシーソーゲーム

途中で日本が走り出す

更に走り出す

そして・・・

15 対 8 で勝利

セットカウント 3対2



本当に良かったね手(チョキ)

色々ありながらも頑張った全日本女子

おめでとう〜exclamation×2

【余談】

「28年ぶりのベスト4」

って時に



28年前なんて・・・生まれて無いや〜ん


とか言うたらオットの視線の冷たいこと冷たいこと(笑)
posted by ハッピー at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

気付いてなかったのか?

高知市某所にある狭いATMは両サイドに機械があるATM

※ 地銀である「高○銀行」と「四○銀行」のATM



久々の外昼食を済ませ 両銀行の職場名通帳を記帳(仕事)

ATMの「四○銀行」側には 小太りのおんちゃん(おじさんの意)が

やき 反対の「高○銀行」側で記帳



「高○銀行」の記帳が終わっても まだ「四○銀行」側にはおんちゃんが

仕方なく一旦外へ

すると「四○銀行」の空きを待ちゆうらしい年配女性が1人

(「高○銀行」側は空いたのにATM内に入らんかった事で分かる)

すかさず 年配女性の後ろへ並ぶ



このおんちゃんが意外と時間がかかりよってねぇ

まぁでも待つ身は文句も言えんしあせあせ(飛び散る汗)



その後 しばらくしてようやく出てきたおんちゃん

私らの反対側へせかせかと移動しつつ 怒り口調でこう言うた

「後ろが空いちゅうがやき 後ろでやったらえいろーがやexclamation

(後ろが空いているのだから 後ろでしたらいいじゃないかよexclamationの意)

私と年配女性



ポカーン



反論しようと思うた時には おんちゃんは姿も見えず

年配女性と2人で言い合った

「私らが用事有るのは「四○銀行」(のATM)やのにねぇ。

後ろは「高○銀行」(のATM)やき 「四○銀行」の用事は出来んのに。

何を言いゆうろうねぇ(〃´o`)=3 フゥ」



気付いてなかったのか?オヤヂ(‥ )ン?

なぜ怒られたか2人して全く分からん昼間の私ら
posted by ハッピー at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

28年ぶりのベスト4

毎回結構見ゆう世界バレー

中国には残念な結果やったけんど

今日韓国にストレートで勝利手(チョキ)



ついに



ぴかぴか(新しい)28年ぶりのベスト4ぴかぴか(新しい)



今回のチームはいつになく安定感が無い

素人目で見てもそんな感じがする

ラリーポイント制やのに 5点差くらいじゃ安心出来んあせあせ(飛び散る汗)



でもその不安定さが勝利を呼んだ?

そんな感覚もアリ ←あくまで素人の主観



明日の対戦はロシア

勝てば2次リーグトップとか言いゆうけんど

下手したら明日

全日本最年少の江畑辺りが完全封鎖されそうな予感

だいじょぶかなぁ?

青島くーん封鎖しちゃダメよー

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
posted by ハッピー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

日本女子バレー・全勝で1次リーグ突破<世界バレー>



この試合見たがやけんどよー



たらーっ(汗)やられっぱなしたらーっ(汗)



そんな感じやったでー



レシーブがセッター竹下選手の所まで行かんのがほとんど

辛口になるけんど

正直 なんで勝ったか分からん ってのが本音

でもメッチャ応援しよったき 嬉しいちや〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



今日から2次リーグ

初戦は中国

かーなり 厳しそうやけんど・・・

テレビ見て応援しますか手(グー)



・・・とか言いながら

夕方遅い時間に美容院予約しちゅう私ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
posted by ハッピー at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

某所のトイレ

高知県某所のトイレ



個室入口に貼られたプレート










洋風

posted by ハッピー at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

