2011年01月16日

ブログ終了

誕生日の翌日になんてタイトルだよ(おいおい)

去年も何度か日記に書いてたんだけど
写真の容量が増えすぎてどうしようってヤツ

実は数日前の高松ファイブアローズ観戦写真も全部入れるとアウトでね
慌てて昔の写真を消してみたりしてどうにか載せたの

色々考えた結果

新しいブログを立ち上げる

ことにしました

なのでココでの日記はコレが最後
『ココ』のブログは終了です(^^ゞ

今後もしおかまいなければ
新しいブログでのお付き合いをお願いしますです

新しいブログ

『だき』なページ♪2
posted by ハッピー at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

HAPPY BIRTHDAY

1月15日


私の誕生日


おめでとう 私


ありがとう 私の周りのあなた
posted by ハッピー at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

フルハイビジョン3Dハンディカム、4月発売 ソニー



4月に発売だってー
3Dハンディカム

ねえねえ コレ欲しい?
4月に出たら即買っちゃうくらい欲しい?
posted by ハッピー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

免許センターで焦った出来事

今日は仕事を休んで自動車免許の書き換え
免許センターへ行ってきた

ネンザは順調に治っているがまだ運転は休止中
※ 1月下旬に現場へ行く予定があり大事を取っている
オットに送迎してもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

免許センターに着いた時オットがこんな風に
「急いで降りてよ」
仕方なく急ぎ目に降りた

そして免許センターで受付中に気付いた



(家計の)財布は?!



急いで降りたのでオットは家計の財布を渡し忘れ
私はもらい忘れて受付

慌ててお小遣いの財布を取り出して払ったよー
もう焦ったσ(^_^;)アセアセ...
posted by ハッピー at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

クリスマスディナー

101224_183911.jpg

去年のクリスマスディナー
高知県の東隣にある南国市(なんこくし)の新店へ

ビストロ セルフィーユ

ディナーは5000円のレストラン

メニューは

● オードブル五種盛り合わせ
  カニ 数の子と柿のマリネ トリュフ他
● スープ
  豆 or かぼちゃ (どちらかを選択)
● 魚料理
  オマール海老とホタテ貝柱のポワレ  
  オレンジクリームソース
● 肉料理
  国産フィレとフレッシュフォアグラの重ね焼き
● ライス or パン (どちらかを選択)
● デザート and ドリンク(珈琲 or 紅茶)

写真は肉料理

初めて行った感想
料理は美味しいんだけどねぇ・・・冷めてるのあせあせ(飛び散る汗)
魚料理も肉料理も「ほの温かい」程度

私達が行った後 たくさんのお客さんが来店
きっとお店の人も忙しくて大変だったことだろう
そんな事は容易に想像がつく

それでも
せめて「冷めはじめ」くらいの温かさは欲しかった
そんな欲張りな事を思うのは間違ってる?

雰囲気はかなり良いよ〜かわいい
後日ランチを食べに行った時はそんな事も無く楽しめたし
元々昔ながらのにおいもある洋食店の延長みたいなレストラン
普段に普通のメニューを頼んで楽しむのがイイのかもわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ポケットティッシュを初めて作った会社

最近知った驚き情報exclamation

ポケットティッシュを初めて作った会社は



ひらめき高知県の会社ひらめき



証拠URL → コチラ

会社HP → 明星産商株式会社

しかもココの社長
「ポケットティッシュはいずれ、ただでもらうものになる」
と予測していたらしい

昭和40年代にexclamation×2

まーさーに「先見の明」目
現在の高知県に出て来てくれないかなぁ?
心から待ってま〜っす ← あくまでも人頼り(笑)
posted by ハッピー at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

恥ずかしい『カス嫁』

先月の話

私の送迎をしてくれる事になったオット(たまたま)
車に行くと窓ガラスが凍っていた

急いでお湯を取りに行き窓ガラスにかけたオット
凍っているのが溶けていく窓ガラス
一瞬で変わるその様子がちょっと通販のプレゼン(?)に見えた私

「なーんかほら。
テレショップみたいやねぇ。
『本日はこちらが





オートークーなセットと・・・』」





※ オートークーな のイメージはジャワネットたかなさんの甲高い声
(ジャ○ネットたかたの社長のモノマネをする人)

セリフを言い終わらない内に聞こえた笑い声(≧m≦)ぷっ!
驚いて振り向いたら大笑いしているご近所さん

しかもこのご近所さん
基本お付き合いがほぼ無い人(町内会の班も別)exclamation
加えて オットが習った事がある元先生exclamation×2

コレでご近所さんにもバレたな
『カス嫁』だって事が_| ̄|○
もう恥ずかしー(/ω\) ハジカシー
posted by ハッピー at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ケーキの中にダイヤの「当たり」入り!byフランス



な〜んとも楽しそうなニュース発見目

フランスのベーカリーチェーンが
ケーキの1コに当たりのダイヤモンドを入れる
そんなキャンペーンをやってるんだってexclamation×2

世界的な不況の中で 楽しそうなニュースだよね〜?
近所にあったら毎日行きそうくつくつダッシュ(走り出すさま)

調子に乗って大人買いしちゃいそう
・・・そして1つのダイヤも入って無かったという不運に見舞われたりして_| ̄|○
↑正月のケガは「調子に乗り過ぎてコケた」から

しかしこの写真の職人さんが持ってるのがケーキに見えにくいような(笑)
かろうじてケーキに見えてもなーんだか美味しそうに見えないような(笑)
posted by ハッピー at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

高松ファイブアローズ試合観戦・写真色々

12月18日(土)19日(日)の試合観戦時に撮った写真色々カメラ

まずは香川県・高松市総合体育館

H22.12.18会場ステージ側・香川.JPGH22.12.18試合会場にあったポスター・香川.JPG

向かって右側 試合会場に貼ってあったポスター
向かって左側 会場ステージ側

ポスターは香川出身のアーティスト・坂本ヒロキさんの絵
コレ素晴らしいよね?
私結構気に入ってるのかわいい
試合予定も載ってま〜す

H22.12.18試合前練習・高松ファイブアローズ.JPGH22.12.18試合前練習・琉球ゴールデンキングス.JPGH22.12.19試合前練習・高松ファイブアローズ.JPG

向かって右側 18日試合前練習・高松ファイブアローズ
中央       18日試合前練習・琉球ゴールデンキングス
向かって左側 19日試合前練習・高松ファイブアローズ

H22.12.19イベント抽選・香川.JPGH22.12.19試合終了後のインタビュー.JPG

向かって右側 19日試合終了後のインタビュー
向かって左側 19日にあったプレゼントイベントの抽選

この日は香川県が主催のイベントがある日
香川の牛肉や鶏肉等が抽選でプレゼントされることになっていた
まっ 当然ハズレだけどね〜(笑)



最後はある意味スペシャルなショットカメラ

H22.12.18スペシャルシートってこんなに近い!・香川.JPGH22.12.18もらっちゃった〜by香川.JPG

向かって右側 18日にもらっちゃった〜な色々
向かって左側 スペシャルシートからコソッと撮ったタイムアウト中写真

去年の日記にも少し書いたけど色々もらっちゃったなのよ
サイン入り色紙ももらっちゃったしかわいい
ボールは試合終了後に竹田選手が
「選手のサインをもらって来ましょうか?」
と言ってくれて ただのボールが全選手のサイン入りボールに変貌したモノぴかぴか(新しい)
ポスターはご自由にお持ち帰り・・・の分をもらってきた
坂本ヒロキさんの書いた絵って全部がイイんだけど
竹田選手と喜多選手のがメチャメチャかっこいいのよ〜ぴかぴか(新しい)

スペシャルシートってホームベンチに近すぎて写真を撮るのにちと躊躇
でもこの近さは写真で見てもらわないと伝わらない
そんな事思って1回だけ隠し撮りのように急いで撮ってみた(笑)

コレ ズームもなーんもしてません
それでこの近さだもん
なかなか凄い場所に席を準備したなぁと感心
興味持ってくれた人が「たまの贅沢」してくれたらえいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

11月のテレビ購入支出3.4倍



我が家は昨年春に話し合って エコポイントは無視する事に決定

しかーしexclamation
私の家族はそうじゃ無かったみたい
正月実家に行ってビックリよー(ノ゜凵K)ノびっくり!!

1 「チューナーだけでも安く無いのに」と半ギレしていた実母
2 「ジャ○ネットたかたが安いのを出すまでは買わない」と言っていた姉

2人とも地デジテレビに買い換えてるぅー(長音記号1)exclamation×2
11月下旬に駆け込み購入したらしい

※ もちろん「ジャパ○ットたかた」でも購入してない

家は今年の春頃購入予定
チューナーも一緒に買うように誘って値引きを引き出し(買ってはあげられない)
少しでもお安く買えるようにしようか〜とか画策してたのにぃたらーっ(汗)

逆に「あんたの所まだ買うてないが?」とか言われる始末_| ̄|○

11月の購入支出が3.4倍
↑この中にはこーんな家族がいると思う
イヤ きっといるexclamation×2
posted by ハッピー at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おNEWのノートパソコン

おNEWのノートパソコン
買っちゃった〜グッド(上向き矢印)

とは言え
Webからの申込で入金しないと注文確定せず〜たらーっ(汗)
ホントはまだ買ったとも注文したとも言えないんだけど〜たらーっ(汗)

購入に対しては

1 スペック方面 オットの指示

2 メーカー方面 zzzhikoさんブログのこの日記

↑ブログは勝手に参考にさせてもらいました(おいおい)

モノが来たらまた詳しく書こうかなとメモ
とりあえず嬉しいから報告がてら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
posted by ハッピー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

たった3分の1しか見てないのに

年末31日に放映したガキの使い大晦日年越し6時間スペシャル!



『絶対に笑ってはいけないスパイ24時!!』



前のを見なかったら20人くらいの人達に面白かったのに〜exclamationって言われて大後悔
今回はしーっかり録画したTV

今日2時間くらい見てみた





ひらめき涙流れるくらい大笑いひらめき





米○さん やら ○村さん やら か○せさん やら大物続出exclamation
普段の雰囲気にギャップが加わり面白さ倍増(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
更に見方が潰しあう(芸人魂?)面白さもたまらないグッド(上向き矢印)

3分の1見て泣くほど笑った私
全部見たらどうなるんだろ〜?
posted by ハッピー at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

休みちゅ

本来の仕事始めは1月4日
でもお休み

行けないことも無いんだけどネックはトイレトイレ
職場の建物





「洋風」(笑)のトイレが無い





※ 「洋風」「和風」については コチラ や コチラ

なーんてこったい

足首の腫れは少し引いてきた
でも「和風」トイレに耐えられないよーたらーっ(汗)
最近頻ピー(自粛)気味なのに1日トイレガマンは無理
posted by ハッピー at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

飲んでない飲んでない

手前の日記にも書いたけど 元旦早々にネンザした私
この日は私だけ実家に宿泊予定
オットが帰る前の会話

オット「今日はアルコールやめちょきよー。」

私「・・・うんうんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そして夜かかってきた電話での会話

私「(すでにテンション高グッド(上向き矢印))楽しいで〜るんるん

オット「(アルコールを)飲んだろう?」

私「飲んでない飲んでない。





エビスとカロリ。





しか飲んでない。」

オット失笑

飲んでない飲んでない(笑)
posted by ハッピー at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

一年の計は元旦にあり

そんな故事成語(って何?)がありますが
まーさーにそう言いたくなる事



やっちゃいました_| ̄|○



それは昨日(1日) 実家でのこと
久々に会った甥っ子両王子(覚えてる?)とオットとサッカー中サッカー
キャーキャーはしゃいで楽しくてるんるん

そんな途中に自力でコケたあせあせ(飛び散る汗)
左足首がグキグキグキッって言ったからマズイなってたらーっ(汗)
もう普通に歩けないバッド(下向き矢印)

どうもネンザの様子
今日病院行ったけどシップだけexclamation
後は時が腫れと痛みを治してくれるのを待つばかりらしく

でもねぇ



雷今痛いのよぉ雷



一年の計は元旦にあり
そんな元旦に調子に乗りすぎて足首ネンザ
どんな年になるのやらヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
posted by ハッピー at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年最初のごあいさつ

新年 あけましておめでとうございます

今年の 『だき』なページ♪
少しだけ変えることにしました





(基本)土佐弁封印





とは言え ちゃんとした標準語も知りませんので
確実に「なんちゃって」化しそうですが(笑)

今後土佐弁は「このインパクトを伝えたい」と思う時だけ使います

もう少しだけ分かりやすくなるかと思われるこの日記
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

んじゃ 実家行ってくるね〜ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
posted by ハッピー at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

