2009年02月07日

アレルギーっ子へのバレンタイン

今日バレンタインのチョコ買いに行ってきたがって。

以前はチョコレート売り場だけ回ってアレコレ選んで終了やった。

でも。

甥っ子両王子の弟・Kちゃんは乳製品のアレルギーっ子。

だから



たらーっ(汗)チョコ全滅たらーっ(汗)



毎年色々考えて他のモノを渡しゆう。

去年は地元の製菓メーカー「浜幸(はまこう)」の


ひらめき甘王大福ひらめき


説明:福岡の甘王(あまおう)イチゴ・3Lサイズで作るデカい苺大福
コレがウマイかわいい
ちなみに乳製品は入ってないけど卵は入ってマス・要注意

それまではキレイな袋に入った「あられ」のセットやったり等。

しかしちょーっと「洋風」が入るとアウトなK君。

出来るだけ違うモノを・・・と思う私。

・・・コレ見ゆう人にそーいう人、おらんかなぁ?

コレ見ゆう人の知り合いにそーいう人、おらんかなぁ?

そーいう人に聞いてみたい。


乳製品アレルギーっ子に何を贈りゆう〜?


今年はムリでも来年の参考にしたいがやけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに難しいっすねぇ…。
 
少し高くつくのかもしれないけど、
洋風であっても、
そういったアレルギー系を抜いてる
お菓子屋さんって無いのかなぁ…?
 
ネット上に、お取り寄せであるかも鴨?
Posted by Hiro at 2009年02月09日 08:57
Hiroさん、コメントありがとうございます。

ね?難しいですよね?
今までおらんかったってのも理由の一つながやけどね(^^ゞ

アレルギーを抜いてるお菓子屋さん、高知にもあるらしいがやけどね。
アレルギー食材をいくつの抜いちゅう都合上、お味が少々・・・らしいです。
(購入経験者談)
ネット取り寄せかぁ、来年はちょっとクチコミチェックしてみるかな。
Posted by ハッピー at 2009年02月11日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113846412

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。