2009年06月08日

徳島を知らん私がススめる徳島土産(笑)

・・・どんなタイトルや(笑)

大分前に書いたけど、私のお母さんが徳島出身。

とは言え、徳島市からは程遠い田舎ながやけんどね。

数年に1回くらいしか徳島へも行かんけど、オススメの徳島土産。

まずは、


ひらめき鳴門カットわかめひらめき


チャック付きを選んでよ〜。

「鳴門 → わかめ」は定番過ぎるって思うろー?

でもチャック付きのカットわかめって鳴門モノでなくても結構するがよ、お値段。

だからコレ、『主婦層』や『家庭を持つ人』に喜ばれます手(チョキ)

お菓子や無いと言う点で喜ぶ人も多し。

職場のお土産は毎回コレ。

「ハムの人」ならぬ「わかめの人」となりつつある私(笑)

でも前回のが確実に無くなった後にしか次が来んきねぇ。
(数年に1回くらいしか行かんき)

毎回毎回喜んでもらいゆうで〜グッド(上向き矢印)

後、コレも定番やけんどね。


金長ゴールド


ハレルヤ製菓って会社のお菓子。

かーなり有名(と思う)。

金長まんじゅうって言うまんじゅうも美味しいがやけどね。

金長ゴールドは別格exclamation

まんじゅう嫌いの友達がコレやったら食べるって言う子もおるくらい。

他にはこんながも。


鳴門うず芋


コレ実は、モンドセレクション金賞受賞商品ぴかぴか(新しい)

しかも2007年から3年連続exclamation×2

モンドセレクション受賞商品って美味しいがよねぇ。


実はグルメ?!


↑こんなこともあったし。

気になって買うてみたがね。

・・・美味しいがよ、確かに。

でもちょーっと重いというかなんと言うか。

1切れが結構肉厚でね。

食べよったらちょーっとしんどくなる(笑)

なーんかお土産には買えんかったちやあせあせ(飛び散る汗)

(1つ買うて我が家だけで食べた)

気になる人は買うてみるのもオススメexclamation

ウマイがは間違いないき。

個人的には穴吹町の「ぶどうまんじゅう」も食べ慣れちゅうき好き揺れるハート

でもコレは評価が分かれるき、アンマリオススメ出来んのが残念_| ̄|○
ラベル:徳島 土産
posted by ハッピー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フィンランド旅行
Excerpt: うらやましいお話。管理人も行きたい… 6月8日 徳島ユースホステル(徳島県) 「徳島ユースホステルブログ」 徳島ユースホステルのペアレ...
Weblog: ユースホステル北から南から
Tracked: 2009-06-09 12:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。