2010年10月11日

眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」

前から行ってみたいと思いよった所に行ってきた

まずはベストな時期を選んで〜と順延中やったがやき

地元でレストランチェーンをやりゆう「現代企業社」のカフェ

その名も



『眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ』



高知市民がなじんじゅう「五台山(ごだいさん)」

そこの展望台の建物2階にある

店名に入れてくるくらい自信のある眺め

H22.10.11「眺めのいいカフェ・パノラマ」風景2.JPGH22.10.11「眺めのいいカフェ・パノラマ」風景1.JPG

すんばらしいぴかぴか(新しい)

ちなみにコレは西向いて撮った写真カメラ

南向いた席やったら遠くから海が見える



ココはセルフカフェ

入店したらまずレジへ行きオーダー&清算

お水もおしぼりもセルフ



そのせいか食事メニューは少なめ

H22.10.11「眺めのいいカフェ・パノラマ」のドリア.JPGH22.10.11「眺めのいいカフェ・パノラマ」のスープカレー.JPG

写真右が私オーダーのスープカレー

写真左がオットオーダーのなんとか(忘れた・・・笑)ドリア

どっちも美味しかったで〜るんるん



ただ

ココへ行こうと思うた目的の1つでもあった

たまにはお義母さん誘うて眺めのえい所でランチでも

・・・って言うがはちょーっとねぇあせあせ(飛び散る汗)



スイーツは充実やき

ランチや無くて 三時のおやつ(笑) にでも誘おうかな?
posted by ハッピー at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー、とっても素敵な眺めじゃあ〜りませんか?
ハハ、ただ・・・の先の文、気持ちはわかりますよ〜(^−^)
Posted by 作太郎 at 2010年10月11日 21:25
ここは初めて?  ハッピーさん だったと思うけど・・・
勘違いかなぁ  四国のとても綺麗な眺めのいい喫茶店の記事がなかったかなぁ
脳の老朽化が進んでいるので、誰かの記事ゴッチャになってるかも

綺麗なとこですね〜  四国って海も山もあっていいですね
Posted by zzzhiko at 2010年10月12日 21:29
作太郎さん、コメントありがとうございます。

なーかなかステキな眺めでしょう?
なんせココの1階上は展望台(笑)
壁がガラス張りやき、店名の通り「パノラマ」状態!

欲を言えば和定職メニューなんかあったら、お義母さんとランチしに行くのになぁと。
自宅 → お義母さん家 → パノラマ と行けるき、行きやすいがですよねぇ。
スイーツを楽しむ為に誘うてみようと思うています・・・その内(笑)
Posted by ハッピー at 2010年10月13日 00:03
zzzhikoさ〜ん、私すっごい嬉しいです〜☆彡
コメントありがとうございます。

zzzhikoさん、私がブログに書いたこと覚えてくれちゅうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>四国のとても綺麗な眺めのいい喫茶店の記事

写真入りで書いたかどうか覚えてないけんど、書きました。
景色の良い喫茶店に入りたかったけど入れんかったってな日記を!
覚えてくれちゅうとは!感動です( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

ちなみに入れんかった喫茶店は、「芸西村(げいせいむら)」って所にありました。
高知市内から東へ車で一時間くらい。
残念ながら今は閉店してますが_| ̄|○

今回の「パノラマ」は、高知市内。
ココからは角度を変えると全て見えるって感じ!
川も海も山も町も見えてなかなか良いです♪
Posted by ハッピー at 2010年10月13日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165388387

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。