2010年11月23日

梨ラスクbyぱにーに

【今日きょろんさんところで「近日書こうと思いゆう」って

コメント書いた所やけんどもうアップしちゃう(笑)】



ラスク大好きハートたち(複数ハート)

そんな私が鳥取県の「砂の美術館」施設内ショップで購入した



「鳥取砂丘 手塗り 四角い梨ラスク」



ぱにーにHP

鳥取産の梨をすりおろして手塗りしたらしい

梨 を ラスク にからめたらどんな味になるか

想像もつかんまま 食べてみた



おっひらめき

美味しいや〜んるんるん



四角いラスクの見た目は普通

けど 食べる前から梨の香り

食べたら感じる

普段食べるラスクより少ーしだけ多めのしっとり感

梨の味も感じるがやき

やのに美味しいかわいい



不思議やねぇ 美味しいでねぇ

ってオットと話しながら食べゆうちやわーい(嬉しい顔)



ラスク好きな人には特にオススメexclamation

鳥取らしさ(梨有名やもんねぇ)を感じさせるお土産にどう?
ラベル:鳥取県 ラスク
posted by ハッピー at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥取って梨が有名なの?
あたくし、はじめて知りました。鳥取県民の方ごめんなさい。
うんうん、あんまりガリガリしたラスクより、しっとりの方が美味しいよねー。
(カステララスキュもそうだった)

ちなみに、あたしの鳥取のイメージは、“砂丘”と“ゲゲゲ”と“ジュリーの出生地”。
Posted by きょろん at 2010年11月24日 03:19
きょろんさん、コメントありがと〜♪

二十世紀梨は鳥取の名産品で〜♪
http://s-hikichi.ddo.jp/meisan.html

皇室御用達(笑)に比べれば庶民のラスクで〜。
けどコレも美味しい♪
梨の香りも梨の味もするのにな〜んか美味しい♪
ホンマ不思議で〜☆彡

追伸
ジュリーは鳥取産(おいおい)やったがやねぇ☆彡
Posted by ハッピー at 2010年11月24日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。