2010年11月27日

結婚式・披露宴でやりたい演出ランキング



え(゜○゜)!と思うたアナタ



ぴかぴか(新しい)正解ぴかぴか(新しい)



私は既婚者・・・ながやけど

最近行った披露宴で 自分達の時の事を思い出してねぇ

久々にアルバムなんか取り出してみたりして(笑)

ちょっと書いてみようかなぁとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だから「やりたい」や無くて「やった」か「やらん」かを書く



1 お色直し

やったYOexclamation

私は成人式でも着物着んかったき ここぞとばかりに(笑)

2 ウェディングケーキカット/ファーストバイト

ケーキカットをやったYOexclamation

ケーキはサンピア既製品(?サンピアのカタログに載ってた)やったけんど

高知市幸町(さいわいちょう)の「ロマンド」と言う

結構昔から有る ケーキもやりゆうパン屋さん

こんまい(小さいの意)店やのに意外と有名やったりする

3 デザートビュッフェ

やりませぬたらーっ(汗)

でも高知の披露宴って「皿鉢(さわち)料理」がベーシック

http://hotel.newhankyu.co.jp/kochi-j/wedding/cuisine/menu1.html

↑高知新阪急ホテルのHPから

フルーツと小さいデザートが1つの皿鉢に入って・・・やったと思う

(なんせ何年も前あせあせ(飛び散る汗)

4 フラワーシャワー

やりませぬたらーっ(汗)

教会式に興味ゼロ

5 ブーケトス

これまたやりませぬたらーっ(汗)

事前に「ハッピーちゃんのブーケが欲しい」と言うてくれた妹分の子と

バスケ関係の友達で 私がもろうて欲しいと思うた子がおったので

6 キャンドルサービス

やったYOexclamation

ただ 人生の先輩方何人もに

「最後に点ける大きいキャンドルは 後でもらえるが使い道が無い」

と聞いちょったき 最後はウェルサンピア高知初(当時)の



ぴかぴか(新しい)シャンパンタワーぴかぴか(新しい)



をやったで〜るんるん

新郎新婦の華の無さ(笑)をカバーしてくれたかな?

7 ウェルカムボード

やりませぬたらーっ(汗)

当時ウェルグループのキャラクターやった ムーミン

打ち合わせの時に見つけたカップルのぬいぐるみが可愛くてかわいい

ココに結構出てくるサンピアのMさんに

「コレにヴェールと蝶ネクタイ着けたら可愛く無〜い?」

とか言うたら「ちょっと作ってみるわ」と

そして次打ち合わせに行った時

男の子には ベストと蝶ネクタイ

女の子には 簡易ドレスとヴェール

予想をはるかに上回る可愛さに仕上げてくれちょったがね〜かわいい

発案者の特権をふりかざし(おいおい)先行予約(笑)

カップルの真ん中に小さいバスケットボールを買うて来て

「WELCOME」と書いて受付に手(チョキ)

↑このボールは今玄関に

・・・ウェルカムボードや無いけんど(笑)

8 花嫁から両親への手紙

やりませぬたらーっ(汗)

コレが後から一番「やったら良かったのに」と言われたなぁ

でも私





ひらめき絶対号泣するひらめき





「涙ぐむ」なら可愛いけんど「号泣」はなぁバッド(下向き矢印)と思うてやめた

9 歌や音楽の生演奏

やりませぬたらーっ(汗)

ピアノの生演奏をやった披露宴に2回行った

けど 場所が近くや無いと全然聞こえんがってあせあせ(飛び散る汗)

ピアニストさんがおる事にも終わるまで気付かんかった事も有り

高知の披露宴は結構たくさん人を呼ぶき(私らのは190人くらい)

生演奏は向いてないと言うのが経験上の持論

10 各テーブルでの記念撮影

やったYOexclamation

私が希望してキャンドルサービスの後に撮影カメラ

おかげ(?)で私らの披露宴は3時間を越えるモノにあせあせ(飛び散る汗)

でも おかげで嬉しい披露宴になったで〜ぴかぴか(新しい)

来てくれた皆さん すみません&ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



とコレで終了ー(長音記号1)exclamation

正直「披露宴不要派」やった私

人生の先輩方にも「披露宴無くても良かったかも?」と言う人も多く

けど諸事情で自分がやってみたら意外と楽しくてかわいい

結婚8年が過ぎた今年になっても 披露宴話をしてくれる人がおったり

後々まで色々思い出させてくれる えいイベントやと思いゆう



それぞれに様々な事情が有るき 強制はせんけんど

迷いゆう人には確実に「迷うくらいならやったら?」と言うてます

以前は「迷うくらいならやらん(ほう)がマシ」と思いよったのに(笑)
posted by ハッピー at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずやってマッス。
うちは、
1.2.6.7.8.10.
ですね。

1.着物は、半月ほど前に、その場所で撮影済みにして、
 当日は、着物からだと時間がかかるので、洋装から洋装。
 しかも、色ドレス無しの、白から白でした。
 
2.友達のケーキ屋さんに、オリジナルを発注。
 持ち込み料は取られました。。。
 
6.キャンドルジュン(?)ではなく
 液体を注ぐと色が変わるヤツでした。
 
7.当日ではなく、後日、
 二次会(?四次会になるかな?)みたいな形式の時に、
 自作で作りました。
 うちは同級生夫婦なんで、同級生50人ほど呼んで、
 
8.まっ、お約束ですから…。
 
10.個人&グループでの余興は一切無し。
 
 んでっ、
 スピーチを主とした披露宴だったんで、
 各テーブルに回る時には、その各テーブルで一人
 いきなり話題をふってもすぐに応えられそうな人物をチョイス。
 写真と共に、距離感を無くして、一緒に楽しみました。
 
 それとは別に、
 よくある披露宴最初にお願いしてた友人代表スピーチはそつなく終わりましたが、
 披露宴最後の方、両親への手紙前、
 いきなり指名した友人は、 さすがに困惑してましたね…。
 でも、それはそれで…思い出に。。。
Posted by Hiro at 2010年11月29日 12:26
Hiroさん、コメントありがとうございます。

Hiroさん夫婦の披露宴って映像で見てみたいと興味津々。
私らはベタベタなヤツやったんで(笑)
ベタとは違う雰囲気を文章からも感じるもん。

私結婚してからインターネット使える環境になったがね。
だから、オリジナルウェディングケーキとかやってくれる店知らんかって。
「知らん」って損やなぁって思うたり。
結果的には可愛くて美味しくて満足しちゅうけどね!

6は私も一緒!
パステルな緑に変わるヤツやった!!
キレイやったなぁ☆彡

そして8。
奥さんはきっと美しく涙されたことやろうなぁ☆彡
号泣予想の私と違うて(笑)

また披露宴に関して聞きたいこと日記に書きます。
良かったら答えてね〜♪
Posted by ハッピー at 2010年11月29日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170864102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。