2010年12月12日

驚きの・・・

驚きの・・・



exclamation『紫芋コロッケ』exclamation



101129_120805.jpg



紫芋を料理した事がある人に

コレは絶対(紫芋とは)違うexclamation×2と断言されたちやー(笑)



けんど 宅配弁当のメニューに書いちょったもん_| ̄|○
posted by ハッピー at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色は普通のポテトコロッケに近い気がするけど、味は紫色っぽいの?
ジャガイモと半々くらいにしちゃってるとか?
Posted by きょろん at 2010年12月12日 15:28
うーーん。どーみても、普通のポテトぽいですね〜
でも、メニューにあるならそーなのかなぁ
スワ!偽装か!!と騒いでみよう!
Posted by zzzhiko at 2010年12月12日 21:02
偽装だと思うな〜
Posted by シロブタさん at 2010年12月13日 10:20
きょろんさん、コメントありがとうございます。

『料理した事がある人』いわく「キレイな紫色が出る」そう。
コレは全然出てないき、絶対に違う!って。

味も普通のジャガイモコロッケやったで〜(笑)
Posted by ハッピー at 2010年12月14日 19:25
zzzhikoさん、コメントありがとうございます。

正解!
どー見ても普通のポテトです(笑)

私は料理せんき、紫芋を料理したらどうなるか知らなくて。
ただ「芋屋金次郎」と言うお店の紫芋ソフトクリームは、
キレイな紫色ながですよー。
だからあれ?って思うて。
http://www.attaka.or.jp/sightseeing/sakawa-hidaka/06.html
Posted by ハッピー at 2010年12月14日 19:31
シロブタさん、コメントありがとうございます。

偽装・・・と言うか変更のようです。
1週間分のメニューが毎週金曜に来るがですよ。
そのメニューに必ず書いてある
『メニューは変更になる事があります』
コレに適用した模様。

しかし普通のメニューでもチョコチョコあるがやけんど。
サバの塩焼きが違う魚の塩焼きになっちょったりとか。
今回の紫芋コロッケってメニューは初お目見え。
・・・にも関わらず変更になったモンでねぇ_| ̄|○
ちょっと日記に書いてみたがです。
お騒がせしてすみませぬ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by ハッピー at 2010年12月14日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

