2011年01月01日

2011年最初のごあいさつ

新年 あけましておめでとうございます

今年の 『だき』なページ♪
少しだけ変えることにしました





(基本)土佐弁封印





とは言え ちゃんとした標準語も知りませんので
確実に「なんちゃって」化しそうですが(笑)

今後土佐弁は「このインパクトを伝えたい」と思う時だけ使います

もう少しだけ分かりやすくなるかと思われるこの日記
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

んじゃ 実家行ってくるね〜ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
posted by ハッピー at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰していますがお元気の事と思います。
ご披露宴の時のビデオ見て頂いているとの事ありがとうございます。
婚礼写真はあまり見る事が無いとおっしゃる方が多いのですが
私が撮影させて頂いた方々は記念日とか機会があるたび見ていると
お手紙頂いたりしています。
撮影の時とかご披露宴で上映した時とか楽しかった事が思い出されます。
バスケ編ではその後、ご存知かも知れませんが「いの体育館」を
ベースにしているチームで西村恭一さんと言う方のご結婚披露宴で上映するエンディングビデオを
制作しました。ちょっとかっこよくほほえましい内容となりました。
シナリオ構成で制作するエンディングビデオも81作となっています。
笑い有り、涙有り、かっこよさ有り、その他もろもろの構成編です。
100作を目指していて100作で卒業しようと思っています。
お時間がある時ぜひ遊びに来てください。
沢山のエンディングビデオ見ていただけます。
それでは時々このページ覗きに来てみます。
お幸せに!
Posted by kvc高知のお兄さん・・・?おじいさん! at 2011年01月01日 15:28
明けましておめでとうございます
どーしてですか?  確かに・・・・?という時も・・・・ないですよ(笑)

そんな風にいうのかぁっと土佐弁を拝読してます

今年もよろしくお願いします
Posted by zzzhiko at 2011年01月02日 01:04
Kvc高知のお兄さん。
新年あけましてずいぶん経ちましたがおめでとうございます。
おっ久しぶりのコメントありがとうございます。
返事が遅れてどうもすみませんm(_ _"m)ペコリ

実は去年久々に披露宴写真をじっくり見ましたよ〜。
いや〜あの時の体型は「普通よりふっくら」程度だったなぁと。
結婚後数十キロ太った私にゃなつかしい&戻りたい(笑)
その後和田さんのブログ見つけて内容の面白さに笑ったりも。

バスケ編をまた撮られたとのこと。
どんなんだろう?見てみたいなぁ☆彡
HPでチラ見出来るのかな?(後で行ってみよう!)

お義母さんがもらったビデオをDVDに出来るのかなぁ?って
正月言ってましたので、近々電話をするかもしれません。
その時をチャ〜ンス!とばかりにおじゃましようかな?
・・・とりあえずは普通に歩けるようになってからですが(^^ゞ

私も時々HP覗いてますよ〜。
数少ない未婚の友達にもKvc高知の話はしてますが、
そっち方面にルートがある人も多く、なーかなか成立しません。
残念ながらでごめんなさい_| ̄|○
そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ハッピー at 2011年01月05日 13:25
zzzhikoさん、あけましておめでとうございます。
コメント返事が遅れてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

土佐弁基本封印は前から思っていて。
開設当初は封印してたのですよー。
でも書きたい勢いがある時に気分が乗らなくなったりして。
個性も出るかなぁと土佐弁で書いてみたのがきっかけ。

でも更新も頻繁じゃ無くなったのに分かりにくいってどうよ?!
そんな事を去年思いまして。
比較的分かりやすい土佐弁だけ選んでましたが、やめようかなぁと。

けどzzzhikoさんが望んでくれるなら、
分かりにくいのも含めて、土佐弁満載の日記も書きますよ〜♪
年に数回くらい(大笑い)

今年もよろしくお願いしますねm(_ _"m)ペコリ
Posted by ハッピー at 2011年01月05日 14:14
遅れ遅れで
申し訳ない。
 
明けてしまって
おめでとうございま…したっ!
 
本年も、
昨年同様に、
お付き合い下さいマッセ!
 
 
別に
封印しなくても…
 
 いんじゃねぇ〜?
Posted by Hiro at 2011年01月06日 17:55
Hiroさん、コメントラッシュ大感謝(^人^)感謝♪

今回はまるでとんねるずの某番組タイトルみたい〜(笑)
土佐弁はまぁ、Hiroさんになら問題無さそうな気が。
高知に詳しいから分かりにくい土佐弁でも問題無さそうだし。

でもなぁ。
一応他の人もたまーーーに(笑)見てくれてるワケで。
更新まばら&分かりにくいはちょっとねぇ・・・。

コレなら更新がまばらでも分かりにくくはない。
(だからと言って面白くも無い・・・笑)
そんなこと思うのですよ。
とりあえずやってみて・・・また考えますわ。

今年もよろしくお願いしまーっすm(_ _"m)ペコリ
Posted by ハッピー at 2011年01月07日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。