2007年08月04日

熊本県の名物

6月の東京出張に引き続き、まーたも県外出張が有る私。

行くのは10月。

行き先は熊本県exclamation

会の話を聞いた時、ふと思うた。

『熊本県の名物』と言えば?

かっ・・・、


からしレンコン?!


あら?違う??(@゜Д゜@;)あら・・・?

ココで質問。

九州は熊本県の名物って何?

※ もし、からしレンコンが正解だとしても。
  からしが苦手なんです、私あせあせ(飛び散る汗)
  出来ればからしで無い名物を教えて下さいm(_ _"m)ペコリ
ラベル:熊本県 名物
posted by ハッピー at 00:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬刺し・・・とか?

先輩が遊びに行った時に食べた〜♪って言ってました。
美味しかったそうで〜すw
Posted by 群青蛙 at 2007年08月04日 02:09
う〜〜〜ん、球磨焼酎・・・・
なかなか思いだせんというか、浮かばないもんやねえ
Posted by シロブタさん at 2007年08月04日 06:06
あと、「いきなりだんご」ってのもありますよ。
Posted by えみゆ at 2007年08月04日 09:13
無知な私にお付き合い、嬉しいで〜す♪
群青蛙さん、情報ありがとうございます。

馬刺しかぁ〜☆彡
美味しいがやとねー。
話でしか聞いた事無いけどよー。
肉の中で一番って言う人もおるとかおらんとか。

食事はホテルで・・・なんだよね。
・・・食べれるかなぁ?
Posted by ハッピー at 2007年08月05日 21:10
無知な私にお付き合い、嬉しいで〜す♪
シロブタさん、情報ありがとうございます。

焼酎かぁ。
お酒好きな人のお土産はコレで確定っと!
↑まー、手抜きだこと(笑)
Posted by ハッピー at 2007年08月05日 21:12
無知な私にお付き合い、嬉しいで〜す♪
えみゆさん、情報ありがとうございます。

なんだなんだΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
「いきなりだんご」って何やろー?

だんごながやろうけど・・・いきなりって・・・。
あんこだけやったりとか・・・?!
↑アホーは放置でお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by ハッピー at 2007年08月05日 21:15
私、熊本県出身なんだけど、名物品は、




        いきなりだんご



            だよーん。

Posted by あひる at 2007年08月17日 15:14
いきなりだんご、メチャクチャ美味しいよー。
ぜったんに、食べた方がいいよ
Posted by あひる at 2007年08月17日 15:17
あひるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

しょーもないブログへようこそ。

日記に書いてみるもんやなぁと思いましたよ〜♪
熊本出身の方がコレを読んで下さっていた!!

驚きです(ノ゜凵K)ノびっくり!!
嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうです(^人^)感謝♪

いきなりだんごを書いて下さった方が
あひるさんで2人目。
ネット検索しちゃいましたよ〜!

そんなにススメるのは、どんな団子だ〜い?
↑にしおかすみこさん風にお願いします(笑)
とか思ったんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

しかしコレ、なんか凄いですねぇ。
美味しそう以上に妙なインパクトが有る気がします。
お土産にきっと買います!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by ハッピー at 2007年08月18日 23:05
調べてみたら、馬刺しとか、
和牛とか、出てきましたよ^^
食べられるといいですねえ(#^.^#)
Posted by あんな at 2012年05月02日 19:48
調べてみたら、馬刺しとか、
和牛とか、出てきましたよ^^
食べられるといいですねえ(#^.^#)
美味しいらしい・・。(食べたことない。)
Posted by あんな at 2012年05月02日 19:50
あんなさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

しょーもないブログへようこそ。

すでに熊本行って帰って早数年。
ブログも新しいのに変わっていたりします。
(ちなみに『だき』なページ♪2)
コメント気付けなくて本当に申し訳ないm(_ _"m)ペコリ
すみませんですm(。_。;))m ペコペコ…

この時、熊本の美味堪能しました〜♪
(下のリンク先に詳しく)
http://dakina.seesaa.net/article/67156412.html
ホントどれもこれも美味しくて幸せでした☆彡

あんなさんも機会に食べられるといいですね。
馬肉・・・めちゃめちゃ美味です♪
お肉の中で一番美味しいと思ってます、いまだに!

最後に余談ですが。
ちなみに私、この秋は青森の予定ですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ま〜たなにか美味しい物やオススメお土産等教えていただけますか〜?
新しい方のブログでぜひぜひ!!
↑ドが付く程の問題発言、失礼しましたm(。_。;))m ペコペコ…
Posted by ハッピー at 2012年08月21日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

