2010年09月01日

マイミクのEriさんにはナイショ

リアルで知っちゅうマイミクさんの1人、Eriさん

さっき用事があって少し会うたがやき







帰りを見送ってくれようとするEriさん

そんなEriさんのおる場所より少し手前で私大笑い



なぜなら



Eriさんに手を振ろうと助手席側の窓を空けたexclamation

…つもりが空いたがは後部席の窓(笑)



おかしさを少しはこらえたけんど到底こらえきれてない

Eriさんにはヤケに笑う私の姿が見えていたに違いない

笑い声も聞こえちょったかも?



ちょっと恥ずかしいき、Eriさんにはナイショで〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

昔の表現とか?!

モーニングしに行った喫茶店で

老齢夫婦が隣に座った

奥さんらしき女性がダンナさんの注文を聞く

隣でも聞こえんくらい細い声で答えるダンナさん(笑)



そしてお店の人に声をかけた

女性「すみませーん。

モーニング1つとー






コールコーヒー1つ





( ̄△ ̄;)エッ・・?

生まれて初めて聞いたんですけど

こういう言い方もある・・・が?(‥ )ン?
posted by ハッピー at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

タレで作ったひるぜん焼きそば

100830_174031.jpg

なかなかんまいかわいい
posted by ハッピー at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

A型の人の特徴ランキング



A型の私

大笑いのランキングヾ(^▽^*おわはははっ!!



A型の人の特徴ランキング



 1位 几帳面
 2位 真面目
 3位 きれい好き
 4位 心配性
 5位 時間に正確
 6位 プライドが高い
 7位 思慮深く慎重である
 8位 協調性がある
 9位 優柔不断
10位 根気強い

ベストテンはこんな感じながやけんどよー

自分に当てはまると思うのが 5位 と 9位 だけってのがもうねぇたらーっ(汗)

テキトーかつ家事嫌いで自他共に認める根気無し(笑)

根気に至ってはお義母さんまで認めたという(大笑い)



加えて言いたい 見て笑うたランキング

21位 自分が好き
26位 めんどくさがり
29位 人の話を聞かない

当たってると思います

・・・残念なことに(笑)
posted by ハッピー at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

bj開幕キャンペーンbymixi

日本のプロバスケットリーグ『bjリーグ』バスケットボール



知ってもらおうよexclamation×2

そんなキャンペーン(笑)mixiでやってます



やり方は簡単

mixi内での名前に下の文字を加えるだけ



『@10/16bj開幕』



mixi内の友達(マイミクさん)に

まずは覚えてもらおうってな話らしく

参加してみたわーい(嬉しい顔)



私の数少ない(笑)マイミクさん参加者募集ー(長音記号1)exclamation×2



ぴかぴか(新しい)bjリーグ10月16日開幕ぴかぴか(新しい)
posted by ハッピー at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

色々整理中

少しずつブログ周辺パーツを整理中



ブログペット を 辞め

【理由:お仲間さんがほぼ活動されてないので】

サンプル百貨店 を 辞め

【理由:サンプル当選って何?って状態やったので】



少しはブログが「サクサク」になったかな?



とか言いつつ

秋頃にはbjリーグのバナーを置く予定ながやけんど(笑)
タグ:ブログ
posted by ハッピー at 07:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

簡単報告【蒜山(ひるぜん)高原旅行】

金曜 20日から2泊3日で小旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



蒜山高原



本来やったら写真入りで日記書く所やけんどあせあせ(飛び散る汗)

ココ数ヶ月 写真をからめたい日記を放置中(おいおい)

※ ↑近くない将来更新予定(笑)

こんなことじゃー また更新せんかもなぁと思い

まずは写真無しで更新



夏の旅行



↑この日記の時に決めたのが『高原の夏休み』

ここ数年ってホンマに暑いやーんあせあせ(飛び散る汗)

だからちょっと涼しい所へって思うたがって



去年の徳島旅行時に加入した「じゃらん」のサイトで宿泊先を予約

島田紳助さんは「一休.com」って言いよったけんど

私はやっぱりじゃらんちや(笑)

↑とか言いながら別サイトでしっかり比較しゆうけんどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

宿泊先は蒜山(ひるぜん)や無かったがやけんど



仕事がヤバイかも?って思うたけんど

8月に入った頃から職場の全面協力を得られ

(私が行かん会の日程を決める時も、私らが行く日を外してくれた)

他にもちまちま色々ありながらも

何とか行って帰って来たちや〜ハートたち(複数ハート)



実は私ら

1泊2日以上の旅行は



ひらめき新婚旅行以来ひらめき



コレ書いただけで 私がどんだけ楽しみにしちょったか分かるろ〜?

そんな蒜山高原への旅行



湯原(ゆばら)温泉街のガラス工房で「とんぼ玉」作ったり

足湯でボーッとしたり

高原で牛と触れ合・・・えはせんかったけんど(笑)

木陰にあるイスに座ってのんびりしたり

「ひるぜん焼きそば」のウマさに驚いたり

こじゃれたワイナリーで喫茶したり

ガラポンでオットがせっけん当てたり

青空見えゆうのに車内限定で雨が降るがに大笑いしたり



とにかくとにかく楽しい楽しい旅行やったわーい(嬉しい顔)

オット ありがとねかわいい

忘れた頃に写真入りでアップするきね(笑)



【最後にお礼】

今回の蒜山旅行に対して立てたトピに 様々なアドバイスを下さった

mixi内コミニュティ『蒜山高原LOVE』の皆さん

おかげでとても楽しい旅行になりました

本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

mixiやってて良かったでするんるん
posted by ハッピー at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

全く分からん(汗)

100822_093826.jpg
タグ:パズル
posted by ハッピー at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ひるぜん焼きそば

100821_121946.jpg

驚きのウマさexclamation×2

お土産にタレ追加確定(笑)
posted by ハッピー at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

高梁SAにて【追記アリ】

100820_130836.jpg

お昼ご飯は焼き味噌ラーメンレストラン



【追記】

お味は「SAの簡易な食堂で出てくるモノ」としては美味

値段もそんなに高くないし

個人的にはせっかくの「焼きみそ」が少なめなのが残念たらーっ(汗)

でもた〜っぷりのニラが全体の味をアップさせちょった感じグッド(上向き矢印)

インパクトも味もしっかりしてくるがよね〜ひらめき

得点をつけるやったら 100点満点中70点くらいかな?

ニラがなかったら10点くらい下がっちゅうかも?
posted by ハッピー at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

持ってて良かった

ある日

近所のコンビニへ自転車で行った



とにかく急いじょった

やのに

財布を忘れて来た



バッド(下向き矢印)・・・コンビニに着いてからバッド(下向き矢印)



取りには帰れん

でもコンビニで買うて帰りたい



ふと気付いた

私の携帯電話の





ぴかぴか(新しい)Edyぴかぴか(新しい)





急いだ時間をほぼロスせず買い物終了

持ってて良かった携帯電話

(〃´o`)=3 フゥ
posted by ハッピー at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

問題【追記アリ】

1 芸能人

2 繰り返して歌う人の息子

さて

誰の事でしょう?



【追記】

正解は



ひらめき森山直太朗さんひらめき



実はコレ

オットが名前を覚えていない人の話を

私にする時にするヒントのような言葉



人の事は言えんけど

結構芸能人の名前を覚えてない

否 覚える気がないオット君



毎回プチクイズ状態ちや〜(笑)
タグ:問題 芸能人
posted by ハッピー at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

えっ?マジで?!【追記アリ】

TV『秘密のケンミンSHOW』情報TV

「高知ケンミンは、みそラーメンの上に、

ボリュームたっぷりなトッピングを載せる!?」



答えは『みそカツラーメン』ながやけんど・・・





高知でのみメジャー





・・・とは知らんかったひらめき

よその県とかでやったのが高知まで来たって思いよった(笑)



【追記】

テレビを見た人は分かると思う話やけんど

みそカツラーメン だけや無くて しおカツラーメン も美味しいで〜かわいい

そして スタジオ驚愕やった ミルクラーメン

カルボナーラが好きやったら リピート確定の美味しさで〜揺れるハート

↑私がそうやき


みそカツラーメンでテレビに出た店の1軒 → 自由軒(じゆうけん)

ミルクラーメン → へそまがり か 俵屋系列のお店達
posted by ハッピー at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

まーたでーすかぁ?

昨日帰った後

すぐにmixiにログイン出来んかった

(夜になってからつながるようになった)

要はアクセス障害



今朝は普通にログイン出来た手(チョキ)

・・・と思うたら



今日帰った後

mixiにログイン出来ん

(今も)



まーたでーすかぁ?

2日連続ってどうよexclamation&question
タグ:mixi
posted by ハッピー at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

「リンカーン」を見ながら質問

リンカーンでやりよった



『は』ではじまる女性に贈ると喜ばれる物



オットが何と答えるか

興味が出たき 聞いてみた



私「『は』ではじまる女性に贈ると喜ばれるものは?」

オット「えーと・・・





ハンカチ。」





ハンカチってかつては

「さよなら」の意味を持つアイテム

とか言われたんですけど いいんですか?
posted by ハッピー at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

久々にスコアを書いた

諸事情があり

(便利な言葉やなぁ・・・笑)

バスケの試合のスコアを数年振りに書いたメモ



ちょっとは書けるろうかって思いよったけんど・・・

ただの思い上がりやったねぇあせあせ(飛び散る汗)

あまりの書けなさに自分でもビックリひらめき



前にスコアを書きよった時はねぇ

色んな展開があったらとりあえず見て覚えちょくがって



【例】 濃色を青 淡色を白 と表記します

淡色 ○○番 3ポイントシュート 打った → 落ちた

淡色 △△番 リバウンド確保
   2ポイントシュート 打った → 落ちた

濃色 ■■番 リバウンド確保

【例】終わり



こんな展開の場合

淡色 ○○番 3ポイントシュート

淡色 △△番 リバウンド
       2ポイントシュート

濃色 ■■番 リバウンド

とココまでがスコアに書き込む内容になる



やのに私 すっかり忘れてしまうがって毎回あせあせ(飛び散る汗)

だからスコアに書くがはせいぜい

淡色 △△番 2ポイントシュート くらいから

・・・全然書けてないちや_| ̄|○



しかも 試合は残念な結果

今頃 私にスコアを頼んだ人は

「頼むがや無かった」って思いゆうかも?(笑)


スコアブックD[TZS878]

スコアブックD[TZS878]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



posted by ハッピー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

某ダイニングで・・・

【この日記は少々下ネタめいた話です】

【なので 読む読まない は選択性でわーい(嬉しい顔)




続きを読む
posted by ハッピー at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

お休みした【追記アリ】

今日は仕事をお休みした

ただの有給

(職場に夏季休暇は無いバッド(下向き矢印)



そんな休みに行く予定の場所



1 病院病院

2 美容院美容院



農協へも行きたいがやけんど・・・by田舎者(笑)



【追記】

病院は 諸事情あってハシゴ

しかし 笑っちゃうくらい何事も無く(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お医者さんに「ふっ」って笑われたくらいやった

美容院も無事終了美容院

スッキリしたで〜髪型だけ(大笑い)

余談やけど 農協は実家住所の所で行けんかったたらーっ(汗)
posted by ハッピー at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

絶句した質問

コレは私や無くて職場の人が聞かれた質問



「あのー ○○(職場名)は





英語でどう言いますか?」





・・・あせあせ(飛び散る汗)

分かりません(きっぱり)
posted by ハッピー at 07:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

おんちゃんチームの試合・2010<5試合目>

この時期 バスケット漬けたらーっ(汗)



またも試合があったバスケットボール

試合の相手は  から始まる会社名チーム



最初のシュートはのポイントガードが打った3ポイントシュート

すぐ連続シュートで逆転のおんちゃんチーム



しかし

おんちゃんチームの善戦も第2クォーター後半まで



その頃から足で点を稼ぎだした

おんちゃんチームが一番苦手なパターン



加えて今回

ガードが1人しかおらんかってねぇあせあせ(飛び散る汗)

ゲームを組み立てる人がおらん時間帯も長く



なかなかやられちょったでーあせあせ(飛び散る汗)

第3クォーターで完全に体力切れ

コート内の選手も ベンチの選手も うなだれちゅうふらふら



最終結果 47 対 62



なかでも 我が家のオット君

正直 用事になってない

ジャンプ前に腰を抑えられ痛めたのが原因らしいが

(傍から見ても分かりにくく、ファウルも吹かれず)

移動は徒歩ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



しばらく休んだ方がえいがやなーい?と思うたちや

もう少し動けるようになってからの復帰でえいがやないかと思う

移動が徒歩じゃ問題外(怒)



まぁそんな事を言うても

意外とオット君 私の言う事聞かん人やきねぇ(〃´o`)=3 フゥ

どうするかを決めるがは本人やろー?

私は休む事を推奨するけんどね



ちなみにオットの結果は下の通り

得点 5点

オフェンスリバウンド 3本

ディフェンスリバウンド 3本

ファウル 3つ

ターンオーバー 2つ



おんちゃんチームの戦績は 2勝3敗たらーっ(汗)
posted by ハッピー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

