2010年12月26日

今回の高松ファイブアローズ観戦【香川1泊2日旅行日記・番外編1】

12月18日・19日と行ってきた香川旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

bjリーグ・高松ファイブアローズの試合観戦



時は12月12日(日)夜

きっかけは私の思いつきひらめき

夫婦で「(観戦に)行こうexclamation」と盛り上がりバスケットボール



しかし

1週間前の思いつきには限界がたらーっ(汗)



チケットを取る為 ローソンチケットHPへ





たらーっ(汗)無いたらーっ(汗)




私らが欲しかったがは「プラチナ指定席」1枚5,000円

当然のごとく売り切れ

次の希望「ホームベンチ指定席」1枚4,500円

その次の希望「アウェイベンチ指定席」1枚4,000円

コレも売り切れ

価格表及び座席表



イヤ 喜ばしい事です

喜ばしい・・・けんど 私ら見れんやーんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



自分勝手な考えでチーム存続署名まで皆さんにお願いしまくった私

せめて観戦の席くらいはお金をかけようと思いゆう

高松に対して出来ることってそんなに無いから

だから2階席と言う選択肢は頭から無い



空席がありそうながは「コートサイド」関係の席

どうしよう・・・?



この時見つけた



スペシャルシートのお取り扱いにつきましては、
(1枚10,000円)


事務局までお問い合わせ下さい(TEL:087-818-1588)。



やっとやーっと見に行ける 今季初観戦バスケットボール



目どうしてもえい席で見たい目



思い切って決断exclamation×2

私は13日の月曜は忙しい予定

(14・15日と日帰り出張が続くため 2日分を一気に準備しないといけなかった)

なのでオットに頼んだ

「この番号に電話して スペシャルシート聞いてみて。

もし両日空いてたら 全部取ってくれてえいき。」



そして・・・カミサマ(こんな時だけ・・・笑)は私らを見捨てなかったexclamation

オットから電話



「4枚(2人の2日分)取れたで〜♪」



\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

チケット代だけで40,000円

私の日給7,000円台_| ̄|○

酔狂(笑)夫婦のいっちょあがり〜exclamation



【余談】

NBAには様々なファンがおるがやけんど

中でももんの凄く有名なロサンゼルス・レイカーズファンがおってね

俳優の ジャック・ニコルソン さんながやけんど

この人 → ジャック・ニコルソン

そんなジャックは ここ数年に出来た

高松ファイブアローズのスペシャルシートのような場所で

レイカーズのホームゲームを毎試合アツく応援しゆうワケよ

当然 主演級の大物俳優だから テレビも毎回彼を映す



私らスペシャルシートが取れた時 夫婦で言うたもん



「ジャック(ニコルソン)な気分で♪」



試合見に行くまで合言葉やったで(笑)
posted by ハッピー at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メッ メッ・・・



クリスマスメリークリスマスクリスマス



サンタさん来た〜?

・・・サンタさんは今夜か(゜O゜;アッ!
posted by ハッピー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

12月19日・高松ファイブアローズ対琉球ゴールデンキングス【訂正・後日談アリ】

夫婦で見に行ったbjリーグ・高松ファイブアローズの試合観戦バスケットボール

12月18日(土)の試合

今回は12月19日(日)の試合

対戦相手はもちろん 琉球ゴールデンキングス



昨日(18日)の試合で「軽いショックが残る試合」と書いた

19日の朝 オットに質問

「高松(ファイブアローズ)は たった1日で修正して来るろうか?」

オット「やってくれるとえいでねぇ。」

うん!(^^)



そんな事思いながら会場へ

この日は香川県が主催(?)のキッズ観戦デー

詳しくは → コチラ

そのせいか 早い時間帯からお客さんがまあまあ入っちゅうひらめき



そして試合開始

第1クォーター

開始早々 スティールからダンクに行った竹田選手ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

・・・が入らずたらーっ(汗)

最初の得点はまたも琉球

その後の高松は無得点状態が数分

ただ 決定的に違うと感じたのが『攻め気』exclamation×2

攻撃も決して消極的や無い

えいプレイを少しずつしつつ シュートが入ってないだけの状態

こういう時って流れ一つで良くなるがよね〜って思いよった

すると高田選手がシュートを決めたのが

まるで口火になったかのように他の選手もシュートを決めだし

気付けばリードしちょったりかわいい

18日の試合では無得点やった竹田選手もシュートを決めたりバスケットボール



第1クォーター終了

11 対 12



第2クォーター

開始早々 琉球の連続得点で1点差はどこへやらたらーっ(汗)

けんど19日の高松はちょっと違うたでーぴかぴか(新しい)

その後 負けじと得点を決めて追いついたし

終盤は点の取り合い



前半終了

34 対 35



既に昨日以上に興奮状態(おいおい)

後半が楽しみや〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



第3クォーター

どうも高松の「課題」と言われゆうらしい第3クォーター

どうなるやら と思うたけんどねぇ

19日はこのクォーターが一番良かったで〜るんるん

しばらく点の取り合いが続いたが

その後 高松がフリースローとかもからめてジリジリと点差を広げた

クォーター中の最大点差は10点にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

高松ポイントガード・NO.20・喜多誠選手が見せた

ディフェンスをいなしながらの「技アリ」シュートに凄さを感じさせられたり

私らを含め 会場のブースター(ファン)達は大興奮exclamation×2

しかし終盤 少し点差を縮められ終了



第3クォーター終了

56 対 49

この得点差のまま突っ走れぇ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



そして 運命の第4クォーター

確か2分くらい無得点やったがや無いろうか?両チーム(もっと長い?)

その間も 激しいマッチアップの連続

やっぱりプロのプレイはこうや無いとね手(チョキ)

その後 試合が動いたがは終盤

高松の得点の伸びがゆるんだ頃

琉球NO.12・フォワードのデイビッド・パルマー選手

彼の連続3ポイントシュートで 琉球ついに逆転たらーっ(汗)

残り時間20秒 高松の最後の攻撃

得点差は2点

タイムアウトを取る 高松の金澤ヘッドコーチ

プレイが始まる

琉球もココで決められまいとタイトなディフェンス

約15秒後に放った 高松・喜多選手の2点シュート・・・はブロック

リバウンドを何とか確保し もう1回タイムアウト

残り5秒(確か5.2秒とかやったように思う)

プレイが始まった・・・と思うたらココでアクシデント



ふらふら時計が進んでなかったふらふら



やり直し・・・だが 高松にはもう タイムアウトは残っていなかった

最後の最後に 高松NO.13・ガードのラシード・スパークス選手が

ディフェンスされながらも放った3ポイントシュートはリングに届かず

リバウンドは琉球が確保

勝負アリ



試合終了

67 対 69



高松に取っては今年最後の試合

【訂正】

今年最後の試合は12月26日の富山グラウジーズ戦でした

12月19日の試合は『今年最後のホームゲーム』の誤りです

大変申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

【訂正終わり】


何とか勝って終わって欲しかったと思う

もちろん選手もスタッフも全員がそう思いゆう事やろう

【後日談】

そして今年最後の試合である

12月26日・アウェイでの富山グラウジーズ戦

高松ファイブアローズはこの今年の最終戦を勝利で飾った模様!

ついでに順位も最下位から1つ上がった模様!!

【後日談終わり】




だから残念にも思うけんど 私ら夫婦はビックリでーひらめき

たった1日でココまで修正して来るのかと

チーム全体で1つの流れを作り出せるようになったら

もう1つ レベルアップするがや無いかと

次の観戦が楽しみやと思う そんな2日間やった



ありがと 高松ファイブアローズ

そして お疲れさま



※ 今後は高松1泊2日にあった色々をちまちまアップする予定

気長〜にお待ちあれ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
posted by ハッピー at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

「トランプ」by三立製菓

101220_191607.jpg

お母さんが





ひらめき娘の頃ひらめき





買いよったお菓子だそう



たま〜に食べたくなるがやけんど

最近近くのお店でアンマリ見かけんがやにたらーっ(汗)

コレも香川で買うたという(笑)



なんで「トランプ」なのかは不明わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

12月18日・高松ファイブアローズ対琉球ゴールデンキングス戦【追記アリ】

日本のバスケットプロリーグ・bjリーグ

四国唯一のチーム「高松ファイブアローズ」

シューティングガード NO.6



コソッと応援しています 竹田智史選手



そんな竹田選手所属の高松ファイブアローズ

相手は琉球ゴールデンキングス by 沖縄県のチーム

2つ前のシーズン中に高知県での開催で対戦したことが

<bj高知開催>高松ファイブアローズ・初戦<2>

<bj高知開催>高松ファイブアローズ・2戦目



会場入りしてもろうたパンフレットに書いちょった

「開幕戦より数倍パワーアップしている」

うーん・・・気になる(´ヘ`;) う〜ん・・・



高知で見た時も本当に強かった

当時タレント揃いやった高松は 高知開催まで1回も琉球に勝ててないたらーっ(汗)

選手の入れ替わりがあったとは言え 主力選手はしっかりいる

さてさて・・・



そんな流れで始まった試合

ジャンプボールのすぐ後に 琉球にゴールを決められ

不安が残る始まり



その後・・・何と言うか・・・

一言で言えば「高松の点が入らない」

結構長い時間帯 高松の得点は2点やった

その間 琉球は10点くらい取ったのに



しかし 夫婦で感じたことはもうちょっと違(ちご)うた

【ココからの言葉は素人発言です】

オット → 攻め気(攻めようと言う気持ち)が感じられない

私 → リングに向かってプレイしているように見えない

【プロに向かっての暴言 失礼しました】

頑張るだけがプロじゃない

でも 頑張れなきゃ状況を打開することなんて出来ない

そんなこと思います・・・素人は(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



第1クォーター 終盤に連続得点で追い上げ

13 対 18

5点のビハインド



第2クォーターもちょっと似た展開

琉球の気迫のこもったディフェンスに パスがつながらない

そして中盤

シュートやフリースローが続き 得点は1点差にexclamation

何とか追いつきたいが ここで高松にミスが出る

あぁー(長音記号1)と悔しがる選手 そしてブースター(ファン)達

同点になりたいが追いつけず前半終了



第2クォーター終了

37 対 40



第3クォーター最初のシュートも琉球

何とか追いつきたい得点差が広がってしまう

気付けば3点差が9点差にあせあせ(飛び散る汗)

最大13点まで広がった得点差

コレを打開したのが NO.22・ガードの鈴木正晃選手

(ニックネームは K2O(カツオ) らしいけんどなぜ?)

強気なドライブでの連続シュート

チームもブースターも盛り上が・・・るも点差ほぼ詰まらず



第3クォーター終了

52 対 65



そして勝負を決めた第4クォーター(そりゃ当然)

K2O(カツオ)選手の バスケットカウントで始まる

私らも大盛り上がりキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

初めてかもしれん順調な出だしに「逆転勝ち」の文字が頭をよぎる

・・・も 高松攻め切れなかったり ミスが出たり

点差を7点まで詰めるのがイッパイイッパイやった?

その後も えいプレイがあまり見られないまま終了



試合終了

69 対 84



正直見ゆう方にも軽いショックが残る試合

反省点は多かっただろうと思われる



たった1日で修正できるか全く分からんけんど

明日雪辱を期待exclamation
posted by ハッピー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

竹田智史選手・オールスター出場決定!

以前書いた日記 → コレ

以前投票してみん〜?って書いた bjリーグオールスター



ぴかぴか(新しい)竹田智史選手が出場決定ぴかぴか(新しい)



竹田選手のブログ「TAKE」

bjリーグ オールスター出場選手発表

投票1位・・・や無く 主催者推薦やけんど

それでもなんでも嬉しいちや〜(= ̄▽ ̄=)V やったね

竹田選手 良かったねぇかわいい

この土日の沖縄戦も 気合の入ったプレイを見せてよ〜バスケットボール

なんせ 『オールスター出場選手』 やし(笑)
posted by ハッピー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

披露宴した人に質問

1 披露宴でこだわった部分(いくつでも)

2 披露宴で全くこだわらなかった部分(いくつでも)
タグ:披露宴 質問
posted by ハッピー at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

高松ファイブアローズ・今季初観戦決定!

よーやく

よーーやく

bjリーグ・高松ファイブアローズの試合バスケットボール

今季初観戦が決定手(チョキ)



・・・開幕は10月やったちゅーねんたらーっ(汗)



なんせ例年と違い

今年はまだ日帰り出張が終わらんがやに

しかも週2〜4ペース

休日に県外まで行くパワー残ってないがよねぇ_| ̄|○



よーやく見に行けるちやーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

嬉しいグッド(上向き矢印)嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



観戦日記書くきね〜メモ

・・・って夏の蒜山日記も書いてないのにあせあせ(飛び散る汗)

アップは再来年あたりか?(笑)
posted by ハッピー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

驚きの・・・

驚きの・・・



exclamation『紫芋コロッケ』exclamation



101129_120805.jpg



紫芋を料理した事がある人に

コレは絶対(紫芋とは)違うexclamation×2と断言されたちやー(笑)



けんど 宅配弁当のメニューに書いちょったもん_| ̄|○
posted by ハッピー at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ニシエヒガシエ【追記アリ】

101004_112010.jpg

高知県の東方面
安芸(あき)市の「chez nous(シェヌー)」
石焼オムライス

101022_114949.jpg

高知県の少し西方面
須崎(すさき)市の「Kitchen AZURI(キッチン アズーリ)」
日替わりパスタランチ

101008_114725.jpg

高知県の西方面
四万十(しまんと)市の「Pesce(ペッシェ)」
日替わりパスタランチ

全て『仕事で行った先での食事』

必死で猛ダッシュです
posted by ハッピー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

