2010年11月15日

bjリーグオールスター投票してみませんか〜?

毎年知らん間に始まって 知らん間に終わっちゅう(笑)

bjリーグのオールスター投票

今年は何とか間に合った(´▽`) ホッ



bjリーグのオールスター投票



上のリンク先が投票ページ

まだ私も投票してないき 個人情報がどんだけ必要か分からんけんどあせあせ(飛び散る汗)

もし記入せんといかん個人情報が決定の範囲内やったら



高松ファイブアローズの選手に



投票してみ〜ん?



1回でえいきわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



私は出来ることやったら 竹田智史選手に

(確か)1回だけしか出た話を聞いてない ダンクコンテストに出て欲しいexclamation×2

↑コレ見て「しゃーない 協力してやるか」と思うてくれた方も投票よろしく(笑)



【補足】

投票を強制する気はありません

強制の投票に意味は無いと思っています

bjリーグが少しでも盛り上がるようにと思って告知してみました

その辺をご理解願いますm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

32年ぶり!

やっちゃったYO〜exclamation×2

2010世界バレー

全日本女子



ぴかぴか(新しい)32年ぶりの銅メダルぴかぴか(新しい)



凄いぢゃないのexclamation

凄いぢゃないのよぉー(長音記号1)exclamation×2



第1セットは アメリカが気分良く点を取ってる?

走られて追いつくことも無くアメリカが奪取

第2セットは 日本は走っても追いつかれる

走られても追いつくの展開

途中出場の石田が意気消沈気味のチームに少し勢いをつけつつ

20点過ぎてからを何とかしのいで日本が奪取

第3セットは 最初 4対1 と日本がえい調子

しかしその後 4連続得点・・・ってどうよexclamation&question

その後走り始めたアメリカに 何をやってもなすすべもなし

アメリカが奪取

第4セットは 追い詰められた日本がまたも走る

しかし終盤23点取った後 アメリカが5連続得点

ヒヤリとさせられたが 何とか木村が奮起し日本が奪取



運命の(大げさ?)の第5セット

最初はシーソーゲーム

途中で日本が走り出す

更に走り出す

そして・・・

15 対 8 で勝利

セットカウント 3対2



本当に良かったね手(チョキ)

色々ありながらも頑張った全日本女子

おめでとう〜exclamation×2

【余談】

「28年ぶりのベスト4」

って時に



28年前なんて・・・生まれて無いや〜ん


とか言うたらオットの視線の冷たいこと冷たいこと(笑)
posted by ハッピー at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

気付いてなかったのか?

高知市某所にある狭いATMは両サイドに機械があるATM

※ 地銀である「高○銀行」と「四○銀行」のATM



久々の外昼食を済ませ 両銀行の職場名通帳を記帳(仕事)

ATMの「四○銀行」側には 小太りのおんちゃん(おじさんの意)が

やき 反対の「高○銀行」側で記帳



「高○銀行」の記帳が終わっても まだ「四○銀行」側にはおんちゃんが

仕方なく一旦外へ

すると「四○銀行」の空きを待ちゆうらしい年配女性が1人

(「高○銀行」側は空いたのにATM内に入らんかった事で分かる)

すかさず 年配女性の後ろへ並ぶ



このおんちゃんが意外と時間がかかりよってねぇ

まぁでも待つ身は文句も言えんしあせあせ(飛び散る汗)



その後 しばらくしてようやく出てきたおんちゃん

私らの反対側へせかせかと移動しつつ 怒り口調でこう言うた

「後ろが空いちゅうがやき 後ろでやったらえいろーがやexclamation

(後ろが空いているのだから 後ろでしたらいいじゃないかよexclamationの意)

私と年配女性



ポカーン



反論しようと思うた時には おんちゃんは姿も見えず

年配女性と2人で言い合った

「私らが用事有るのは「四○銀行」(のATM)やのにねぇ。

後ろは「高○銀行」(のATM)やき 「四○銀行」の用事は出来んのに。

何を言いゆうろうねぇ(〃´o`)=3 フゥ」



気付いてなかったのか?オヤヂ(‥ )ン?

なぜ怒られたか2人して全く分からん昼間の私ら
posted by ハッピー at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

28年ぶりのベスト4

毎回結構見ゆう世界バレー

中国には残念な結果やったけんど

今日韓国にストレートで勝利手(チョキ)



ついに



ぴかぴか(新しい)28年ぶりのベスト4ぴかぴか(新しい)



今回のチームはいつになく安定感が無い

素人目で見てもそんな感じがする

ラリーポイント制やのに 5点差くらいじゃ安心出来んあせあせ(飛び散る汗)



でもその不安定さが勝利を呼んだ?

そんな感覚もアリ ←あくまで素人の主観



明日の対戦はロシア

勝てば2次リーグトップとか言いゆうけんど

下手したら明日

全日本最年少の江畑辺りが完全封鎖されそうな予感

だいじょぶかなぁ?

青島くーん封鎖しちゃダメよー

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
posted by ハッピー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

日本女子バレー・全勝で1次リーグ突破<世界バレー>



この試合見たがやけんどよー



たらーっ(汗)やられっぱなしたらーっ(汗)



そんな感じやったでー



レシーブがセッター竹下選手の所まで行かんのがほとんど

辛口になるけんど

正直 なんで勝ったか分からん ってのが本音

でもメッチャ応援しよったき 嬉しいちや〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



今日から2次リーグ

初戦は中国

かーなり 厳しそうやけんど・・・

テレビ見て応援しますか手(グー)



・・・とか言いながら

夕方遅い時間に美容院予約しちゅう私ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
posted by ハッピー at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

某所のトイレ

高知県某所のトイレ



個室入口に貼られたプレート










洋風

posted by ハッピー at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

放映を見てない私が分かるレベルの高松ファイブアローズ情報

テレビ放映が見られない環境におる(おいおい)私が分かる

bjリーグ・高松ファイブアローズの試合情報カラオケ

高松ファイブアローズは10月16日(土)開幕exclamation



1試合目(10月16日(土)) 対 琉球ゴールデンキングス(アウェイ)

68 対 82 で 敗戦たらーっ(汗)

2試合目(10月17日(日)) 対 琉球ゴールデンキングス(アウェイ)

87 対 85 で 勝利手(チョキ)

↑この試合で竹田選手がチームの得点王の勢いくらい点を取ったらしい

3試合目(10月23日(土)) 対 大阪エヴェッサ(ホーム開幕戦)

58 対 78 で敗戦バッド(下向き矢印)

4試合目(10月24日(日)) 対 大阪エヴェッサ(ホーム)

83 対 81 で勝利かわいい

↑今年高松に新加入した新人君が活躍してMVP受賞したらしい



と言うワケで

高松ファイブアローズは現在 2勝2敗

去年の10数連敗に比べたら・・・えい感じでねぇ?

優勝・・・はともかく

日本人選手も活躍出来る そんなチームになって欲しいちや



そして色々有りながらまだ観戦出来てない

(書きたくても書けん事情アリですみませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな私らもそろそろ初観戦に行きたいと思いつつ

週2から4日有る出張で週末はくたびれ果てちゅう私は

県外まで行くパワーが(助手席でも)無いのがちと辛いふらふら
posted by ハッピー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

補足【後日談アリ】

手前の日記に載せた写真

コレ↓

101027_173718.jpg

ちょ〜っと分かりにくい?とか思いつつ補足メモ

もう1つ写真をつけてみる

101027_173821.jpg

↑コレの通り手前の日記の写真は靴くつ

実は右と左と違う靴を履いて行っちょったがよー





ひらめき2泊3日の出張ひらめき





靴を間違えただけでもちょっとあせあせ(飛び散る汗)やのに

左右のヒールの高さが違うがね

だから徒歩移動も結構ある出張中

ホンマに大変やったちや_| ̄|○



と言うことで zzzhikoさん ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ



【そして後日談】

2泊3日の出張から帰った翌日

外出する用事があったき 向かって右側の靴(新しい)を両足に

すると



左足だけ違和感(笑)



イヤイヤ、こっちの方が正しいきヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

違和感ってどうよexclamation&question
posted by ハッピー at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

やるやるとは聞いちょったけんど・・・

101027_173718.jpg

やっちまった〜(汗)
posted by ハッピー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

どっちが先だ?!

今朝 パソコンが故障

オットの仮対応でしのぎゆう



写真の容量オーバーでどうするか悩みよったけんど

もしかしたらもっと早くダメになるかも?



・・・買い替えか?( ‥) ン?
posted by ハッピー at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

